『デジカメ選び、アドバイスください。(子どもを撮影したい)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ選び、アドバイスください。(子どもを撮影したい)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:31件

使っていたデジカメが壊れたので、新しいものを買いたいと思っています。
製品別の掲示板でも質問したりしましたが、決めかね、
総合的な意見を聞きたいと思い、質問させていただきます。
私に適しているデジカメはどれでしょうか。

撮影対象は、主に子ども(0歳)で、室内で撮ることが多いです。
撮影はオートで撮影することが多いです。
屋内で動き回る赤ちゃんをきれいに撮りたいです。
動画はおまけ程度に撮れればいいです。
屋外でもそこそこ撮れればうれしいです。

重要視しているのは、以下の順番です。
1.価格:できれば23000円くらいまで
2.屋内で人物をきれいに撮影できる
3.起動時間やAFが合うまで、撮影までの時間が短い
4.デザイン、なるべくコンパクトなもの

また、家に大量のSDカードがあるので、SDカードを使えるもの限定です。

今のところ、パナソニックのlUMIX DMC-FX60とフジのFinePix F200EXRで迷っていますが
一長一短で、決めかねています。
他にも良さそうなものがあれば知りたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:10385964

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/29 10:34(1年以上前)

こんにちは
ご予算、手持ちのカード、コンパクトなことからFX60がいいと思います。
手ブレ補正も良く効き、室内撮りも悪くありません。
自動でアップ(ダウン)されるISOを800に設定がいいでしょう。

書込番号:10386022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/29 10:42(1年以上前)

私はIXYデジタル210ISがいいと思います。コンパクトさが秀逸でゴーラのカメラポーチにも合います。
いずれにしても新しいのは少し高いので旧モデルがオススメです。

書込番号:10386045

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/10/29 12:50(1年以上前)

私はF200に一票ですね。
現在の価格からいってコストパフォーマンスは魅力です。

書込番号:10386459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/11/01 04:23(1年以上前)

いろいろなご意見、参考になります。
でも、その分また迷ってきちゃいました。
皆さんにアドバイスいただいたことを頭に置いて
お店で確かめて決めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10401595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング