『パノラマアシストについて!』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『パノラマアシストについて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

パノラマアシストについて!

2009/10/29 15:23(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

クチコミ投稿数:5件

はじめまして山登り好きの私ですが最近感動した景色を写真で残したい言う衝動が沸き起こり毎日ヨドバシに通っています。
G11かDSC-HX1を考えていますが(HX1は大きいのでちょっと考えてますが動画機能と望遠が山でなくてもいつでもどこでも使えるので候補に入れました。{一台でとりあえず万能に近く使いたい。と言うか何台もは買えないので(^_^;)})色々いじっているとパノラマアシストと言うのがあり、HX1はスムーズにパノラマってるのですがG11は途中で切り貼るみたいなアシストでした。これってかなり難しいようなのですが実際に使っている皆さんにお聞きしたく書き込みました。アドバイスください。よろしくお願い致します。(私カメラはド素人です。)

書込番号:10386897

ナイスクチコミ!0


返信する
pattayaさん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/29 15:40(1年以上前)

今回ソニーが出した3機種のスイング・パノラマは
実に画期的な機能で、パノラマ撮影の楽しさを思い出させてくれましたね

でも、キヤノンのパノラマアシストはなかなか優秀で
同梱されているソフトを使えば結構うまく行きますよ
残念なのは、ソニーのようにその場で確認できないことですね

山頂からのパノラマ撮影 昔はサービス版の写真を切り貼りして作りました
(年寄りの戯言ですが)

書込番号:10386948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/29 16:39(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。そうすると多少ズレてもだいたい撮っておけば家で造れるって事ですね!なる程わかりました。それにしてもほんとに切り貼りしてたなんて凄いですね(≧∇≦)山の頂上からのパノラマ撮影!今からワクワクします(^_^)v

書込番号:10387162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/29 16:57(1年以上前)

機種不明

つたないパノラマですが

画像はキヤノンの別の機種で撮影したもので4枚つなげています。
つなぎ自体はソフトが自動でしてくれるので楽ですが
撮影時に出来るだけ水平に気をつけないと補正後の画像にズレが出来てしまいます。
(慣れれば問題ないかもしれませんが。)

でもやはりHX1のスイングパノラマの方がその場で結果が確認できて楽で便利だなぁ〜と思います。

書込番号:10387216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/10/29 17:02(1年以上前)

わあ〜素敵な写真ですね。今から帰りにまたヨドバシ行っていじり廻してきます!アドバイスありがとうございます。

書込番号:10387231

ナイスクチコミ!0


<(~O~)/さん
クチコミ投稿数:165件

2009/10/29 19:48(1年以上前)

機種不明

大普賢岳の山頂のパノラマ写真です。
パノラマ写真はいろいろなフリーのツールが出ています。
私は以前は付属ソフトでしたが、最近はMicrosoft ICEを使っています。
山のパノラマはなかなか面白いですよ。

書込番号:10387936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/10/30 07:02(1年以上前)

皆さんすごいですね。
ソフトでできるのであればG11でもHX1でも良いわけですね。
昨夜ヨドバシでまたいじってきましたが、たしかにG11のほうが軽く小さいのですが
厚みがあるので女子の小さな手では持ちづらい気がしました。
(あくまで片手での場合ですけど)HX1はグリップが出っ張っているのでその分持ちやすかったです。(こちらはほとんど両手持ちになるでしょうね)
悩みますねー!!
最終的には自分ですよね。
いろいろみなさんありがとうございました。

書込番号:10390752

ナイスクチコミ!0


<(~O~)/さん
クチコミ投稿数:165件

2009/10/30 23:18(1年以上前)

機種不明

他のメーカーはよく知りませんが、Canonはパノラマモードにすると露出とかフォーカスが固定されます。
それがないとただ複数枚撮影してもうまく繋がらないと思います。
元々パノラマが撮影目的なら、ちょっと古めのカメラでも十分楽しめますよ。
他の板にアップした写真ですが確かIXY400だったと思います。
山に持っていくなら小さくて軽い方がいいでしょうから案外いいかもしれません。
古いカメラですが、これにもパノラマモードは付いてます。

書込番号:10394601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/31 12:46(1年以上前)

DSC-WX1! 女の子にぴったりではないか

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX1/feature_3.html

書込番号:10397278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/10/31 17:33(1年以上前)

WX1これから見に行きます!!
情報、アドバイスありがとうございます。

書込番号:10398435

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/11/02 01:08(1年以上前)

WX1ユーザーですが、カメラ内合成のパノラマはやっぱり便利ですよ

下手な時は「撮影できませんでした」って、その場でエラーを返してくれますので
(スイング自体も、手ぶれ補正機能を有効活用して撮影者の手助けをしてくれてます)

先ずは一度、店頭でお試し下さい
気に入ったら『買い』だと思いますよ♪

書込番号:10407446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング