『条件に合う機種はもう無い?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『条件に合う機種はもう無い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

条件に合う機種はもう無い?

2009/10/31 23:21(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:1493件

以下の条件に合う機種はありますでしょうか?

1ハイエンド機種では無い、普通の大きさ・価格。

2広角28mm

3光学ファインダー

4手振れ補正

5ボディー色「黒」


ニコンS510を使用しています。(デジ一眼も複数台所有)

写りに不満は無いのですが、画角の狭さと、屋外での液晶モニターの見辛さに不満を感じています。

P6000やG11などは、大きすぎてサブカメラの意味が無くなるからNG。

手振れ補正は、私は必要無いケド、妻や娘が使うので、無いよりはあった方がいい。

光学ファインダーも必須。
いくら最近の機種の液晶モニターの視認性が向上したと言っても、フィルムカメラの頃から慣れてきた透過型ファインダーに勝る事は無く…。
IXY220に、光学ファインダーが省略されて残念。110には、あれだけ小型であるにもかかわらず、ちゃんと光学ファインダーがあったのに。

「黒」は、単純に私の好み。
「カメラと電話は黒に決まっとる」と、デジカメも携帯電話も黒ばかりです。

私の知る限りでは、条件に合う機種は、ソニーW170か、ちょっと大きいケドニコンP50やP6000くらいしか無く、オークションで保証が残っているモノを探すしか無いと思っています。

価格comのスペック検索では、意外とファインダーが漏れている機種が多く、
ひょっとして、私が見落としている機種があるかと思い、質問した次第であります。

書込番号:10400429

ナイスクチコミ!1


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/11/01 01:40(1年以上前)

GRD

GRD

GRD

GRD

http://ascii.jp/elem/000/000/449/449001/index-5.html

ハイエンドの部類に入ってしまいますが、GRDIIIは
光学ファインダーGV-2を装着したまま収納できるケースを用意しています。
(初代・III+GV-2でも収納可能。)

書込番号:10401260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/11/01 01:50(1年以上前)

価格.comの検索機能で検索すると、「普通の大きさ=200g以下」として検索すると、SONYのW170とcanonのIXY900ISの2機種がヒットしました。
W170はまだ適正価格での取扱店があるようです。

書込番号:10401296

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/01 11:25(1年以上前)

光学ファインダーは、絶滅に向かっているようです。
あきらめたほうがいいかも?

書込番号:10402764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件

2009/11/01 18:13(1年以上前)

残念ながら、やはり無さそうですね。

GRDやIXYのご提案、ありがとうございました。

書込番号:10404713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーなどで使いたい 5 2025/11/15 19:42:55
x-halfと比べてどうですか? 2 2025/11/14 2:11:01
SONY機で綴る季節の風景(20月) 85 2025/11/15 22:55:32
モニターでの見え方と実際の写真の差 4 2025/11/12 12:00:02
位置情報の取得タイミング 4 2025/11/12 1:17:20
新品どこで買えますかね…? 13 2025/11/14 7:48:12
カメラケース 防カビ 除湿 7 2025/11/11 20:02:55
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 20:24:09
旅先でX half (2) 3 2025/11/09 13:49:44
Q3との画質比較 2 2025/11/08 1:38:14

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1947393件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング