『Win7 64ビット版』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HS2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

GV-MVP/HS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

『Win7 64ビット版』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS2を新規書き込みGV-MVP/HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

Win7 64ビット版

2009/11/01 23:34(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2

スレ主 motsuteさん
クチコミ投稿数:4件

この機種は、Win7 64ビット版で使用できるのでしょうか?

書込番号:10406865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/01 23:40(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphs2/spec.htm

わかりませんが、ここに書いてるかもしれませんね。

書込番号:10406916

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 motsuteさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/01 23:46(1年以上前)

早速ありがとうございました。

対応OS
(日本語版のみ) Windows 7(32ビット版・64ビット版)※1
※1 サポートソフト Ver3.10以降にて対応。

と書いてありました。
どなたかご使用中の方はいらっしゃいませんか。

書込番号:10406965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件 GV-MVP/HS2の満足度2

2009/11/01 23:54(1年以上前)

メーカとしては、対応していることになっています。
http://www.iodata.jp/lib/product/g/3026_win7.htm
(上記URLより「変更履歴」を参照すれば、明記されてます)

ただ、当方環境ではWin7にアップグレード後、
サポートソフトをWin7用のに入れ直したところ、
不具合が発生するようになりました。

現在メーカに不具合の情報を提供し対応待ちです。
WinXP(Pro 32bit)では使えていたんですけど。。。

症状は…
・番組表の更新が途中で強制終了され、不完全な番組表しか取得できない。
・TVを視聴しようとすると、同様のエラーで強制終了される。
等です。


情報の提供が完了したのが10/29(木)の午後ですので、
まぁしばらくはかかるのかなと気長〜に待つことにしました。

現在は、mAgicマネージャ Digitalが常駐しないよう
「ログオン時に起動」を無効にしており、使っていません。

(対応が余りにも遅いと待ちきれずに、駄作ソフト「mAgicTVデジタル」が不要になった
新製品「GV-MC7/VS」に買い換えるかもですが:笑)
http://kakaku.com/item/K0000062805/

書込番号:10407024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GDEH75さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:8件 amazon 

2009/11/02 07:38(1年以上前)

motsuteさん 

この問題は導入前はちょっと不安ですよね。
メーカーでは対応とうたっていますが、私も最初は不安でしたが、前に使っていたバッファロー製品が対応してくれないのでこちらに買い換えました。

さて前置きはここまでで・・・
当方W7x64bitで問題なく視聴使用しております。ただ予約録画はしておりませんのでそちらのほうは分かりかねます。

私の環境ではharpist872さんの様な症状は見られませんでした。

ただ導入するに当たってドライバがx64に対応していないため、I-Oから落としてきてください。導入方法も書いてあったと思います。
http://www.iodata.jp/lib/product/g/3026_win7.htm

まぁ、私もなんとなくやってみたら導入できたので、詳しくアドバイスできないのでアレですが、問題なく見れているのでがんばってください。

書込番号:10407986

ナイスクチコミ!0


GDEH75さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:8件 amazon 

2009/11/02 07:43(1年以上前)

うわ、やばいですね
プロダクトキー丸出しにしてしまいました;
削除依頼できるのかな?

書込番号:10408000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件 GV-MVP/HS2の満足度2

2009/11/02 09:05(1年以上前)

GDEH75さん

私もプロダクトキー丸出しの掲載、やってしまったことあります。
下記URLから依頼すれば、割と早くに削除してもらえましたよ。

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:10408197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件

2009/11/02 20:05(1年以上前)

Win7_x64で使用しております。
DSP版なので新規インストールしました。
視聴も録画も問題ないです。

それにしてもインストールも番組欄のダウンロードも
時間のかかるソフトです。

書込番号:10410650

ナイスクチコミ!0


Liliuxさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 20:59(1年以上前)

Windows7 Ultimate 64Bitで使用しています。ドライバはVersion3.10です。うちではGV-MVP/HS2の2枚差しで使用していますが、予約録画も視聴も問題なしです。IOのEPGは昔から不正落ちするので全く使わずに、TV王国のサイトからi-EPGデジタルで予約しています。うちはOSがアップグレード版でしたが、新規インストール(カスタム)で入れました。

書込番号:10410995

ナイスクチコミ!0


tomotetuさん
クチコミ投稿数:46件

2009/11/03 21:47(1年以上前)

便乗質問です。
XP32ビットよりWin7_64ビットにアップグレード(新規インスト)
しようと思うのですが、
以前録画した物は見られるのでしょうか???

書込番号:10417511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件 GV-MVP/HS2の満足度2

2009/11/03 23:04(1年以上前)

ウチでは、録画した時のドライブ文字に設定すれば、
見ることはできました(奇跡?)。

でも一概には言えないと思いますので、
メディアにエクスポートしておくのが無難だと思います。

書込番号:10418198

ナイスクチコミ!0


y.koyacさん
クチコミ投稿数:84件

2009/11/04 10:05(1年以上前)

自分もharpist872さんと全く同様の症状で悩まされていて、サポートからの
連絡待ちですよ。

ちなみにWin7 64bit版を新規インストールで、他にはわずかしかソフト/ハード
とも増やしていない状態(対応が待ちきれないのでThunderbird等、影響がなさそう
な程度では入れ始めていますが…)

書込番号:10419926

ナイスクチコミ!0


ossan157さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/06 02:15(1年以上前)

もしかして、不具合が出るのは、64ビット版で メモリ実装4GBの時では?

HZ2 の板で報告してますが、IOの確認待ちです。
メモリを3GB以下にすると、動くという。

書込番号:10429387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件 GV-MVP/HS2の満足度2

2009/11/06 02:22(1年以上前)

「4GB」というか、もしかして「4GB以上」ということでしょうか?
確かに、当方の環境はメモリが6GBです。

試してみる価値はありそうですが…それで問題が解消できたとすれば
せっかく64bitにした値打ちがなくなってしまいますね。。。

書込番号:10429407

ナイスクチコミ!0


GDEH75さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:8件 amazon 

2009/11/06 07:41(1年以上前)

おはようございます。

家も6GBですが問題ありませんね。

確認でもう一度・・・
http://www.iodata.jp/lib/product/g/gv-mvp-h2_win7update.txt

書込番号:10429750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ossan157さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/06 07:56(1年以上前)

> harpist872さん

多分、3.5GB以上だろうという推測をしています。
不具合が出る場合は、試してみるといいかも。
タイミング的な問題なら、CPUかチップセットの兼ね合いかもしれない。

32bit版と64bit版、2台のハードディスクに、それぞれをクリーンインストールして、
動かしてみたら、32bit版は動いて64ビット版は動かなかったから。

32bit版は、3.5GB以降のメモリは、システム領域として使われるので無視されるけど、
64bit版は4GB認識する。 そのあたりを疑ってます。

書込番号:10429784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件 GV-MVP/HS2の満足度2

2009/11/06 11:40(1年以上前)

> GDEH75さん
> ossan157さん

私の書き込み自体が横レスだったというのに、ありがとうございます。
スレ主さん、すみません。。。

アイオーデータによるサポートソフト更新手順には
「何故、いちいち旧バージョンを一旦インストールさせるのか?」と
首をかしげながらも、手順を守らずに問題が発生しても文句が言えないと考え、
当初から仕方なく書いてあるとおりに実行しました。

番組表の更新が強制終了する件は、一応メーカーに問合せ中ということで、
敢えて新規投稿せずにいました。メーカーからも

> 恐れ入りますが、情報を解析致しますので、しばらくお待ち頂けないでしょうか。
> 状況が分かり次第、ご連絡致しますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
> ご不便をお掛けして大変申し訳ございませんが、宜しくお願い申し上げます。

と、とにかく「しばらく待って欲しい」ということなので待っている状況ですが、
今日でちょうど一週間経過しています。

まだまだかかるのでしょうかね?
何だかそんな気がしています。(^_^;

現象が発生し、問合せた当初は「あれを送って欲しい」「これを送って欲しい」と、
結構迅速にデータ収集のリクエストをされたので「これは意外と熱心に調査し、
予想以上に早期に対応してくれるかも?」と淡い期待はしていたんですけど。

まぁ急かしてどうにかなるものとは思えないですし、
TVはリビングのTVで見れますし、気長に待つか…と思っていました。

回答が返ってきて、原因が判明すれば、
こちらで新規に投稿し情報共有をと考えていましたが、
同様の症状で問い合わせている方もおられるようですので、由々しき問題ですね。。。

書込番号:10430431

ナイスクチコミ!0


y.koyacさん
クチコミ投稿数:84件

2009/11/06 23:02(1年以上前)

私のPCはメモリを8GBにしています。これが原因の一つなんでしょうかね…。

>harpist872さん
私の方にもサポートから同様に"あれを送ってほしい"、"これを送ってほしい"とリクエストが来ましたよ。迅速な対応だったので期待してましたが…。

早く解決してほしいものですね。

書込番号:10433268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件 GV-MVP/HS2の満足度2

2009/11/07 00:07(1年以上前)

> y.koyacさん
奇遇にも本日、アイオーデータのサポートから一週間ぶりに連絡がありました。
後日、新しい動きがあるかも知れないような内容でした。
私も全面的に協力するつもりです。

この件に関しましては、情報として共有する価値があるか確認できましたら、
別スレを新たに立てたいと思います。

書込番号:10433813

ナイスクチコミ!0


y.koyacさん
クチコミ投稿数:84件

2009/11/07 01:14(1年以上前)

>harpist872さん
自分もつい今メールをチェックしたら連絡がきていました!

よい結果につながることを期待したいものです!

書込番号:10434190

ナイスクチコミ!0


y.koyacさん
クチコミ投稿数:84件

2009/11/12 10:26(1年以上前)

別のクチコミでharpist872さんが書かれていますが、サポートディスクが
届き、早速入れてみました。CDに入っていたのはVer.3.20.01でした。

結果として今のところ、番組表が取り込めない&視聴中の強制終了など今まで起きていた
現象は確認されていません。

ただ、チャンネルスキャンの初回には停止してしまい正直焦りました(笑)
更に一部のチャンネルが受信できなかったり。(これについては時間を変えたら
解決しました。)

まだ録画については試していませんが、今晩のドラマで試してみたいと思います。

書込番号:10462980

ナイスクチコミ!0


スレ主 motsuteさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/13 22:06(1年以上前)

たくさんの方々から親切にご回答をいただきありがとうございます。
出来事があり、返事が遅れてすみません。

私はこの機種を下記の環境で使用しています。

Intel Core 2 CPU
GeForce 8600 GPS
vista

Win7 64ビット版のパソコンを買い足そうか検討していました。
購入したら、この機種を移し替えようと考えて質問しました。
使えそうなので、パソコンを購入したいと思います。

書込番号:10470793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ放送の双方向通信について 4 2020/03/28 23:28:35
Windows Update KB4480970適用による弊害 3 2019/01/14 12:28:03
完全に削除する方法 3 2013/04/14 22:34:39
壊れた? ハードの問題?ソフトの問題? 5 2013/04/30 19:55:46
Ver4.18(2012/08/30) 0 2012/10/17 15:04:11
Ver.4.17(2012/06/18) 0 2012/06/27 23:12:13
うかつだった 3 2012/04/23 22:34:34
見つからない機能 1 2011/12/18 9:44:10
Ver.4.15 1 2011/10/07 14:41:13
ブルースクリーンが発生 4 2011/08/29 23:00:10

「IODATA > GV-MVP/HS2」のクチコミを見る(全 1443件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS2
IODATA

GV-MVP/HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HS2をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る