『購入にあたって』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『購入にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入にあたって

2009/11/02 00:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

スレ主 B六輔さん
クチコミ投稿数:87件

メーカーの1年保障とは別に購入金額の5%を支払って
「5年保障」を付けるっていうのがよくありますが、これは
ブルーレイ・DVDレコーダーの場合、付けた方が良いのでしょうか?
実際購入された皆様のご意見等いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:10407360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/11/02 01:12(1年以上前)

付けないで良いのか、付けた方が良いのかと聞かれたら
即答で付けた方が良いですよと答えます。
ただし、どこの長期保証でも良いのかと聞かれたら話は別です。

お勧めできないのは、ヨド・コジマ・ヤマダP加入です。

書込番号:10407469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/02 09:32(1年以上前)

2003年に買ったHDD/DVDレコ(日立DV-AS55)において
購入2年目にHDDが
3年目と4年目にDVDドライブが故障し修理したぼくの経験からすると
即答で「つけたほうがいい」って話になります

ぼくは5年保証を付けていたので
↑の故障の際は手出しゼロでしたが
手出しだとすると財布から福沢さんがふたりや3人は平気で出て行きます
そうなってくると悲しいですよね?

ちなみにのら猫ギンさんのレスにある
「ヤマダP加入」っていうのはヤマダ電機で
ポイントを使って長期保証に加入した場合ってことです
ポイント加入は免責があるので手出しが発生する場合があります

書込番号:10408293

ナイスクチコミ!0


yacco155さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件 DIGA DMR-BW870のオーナーDIGA DMR-BW870の満足度5

2009/11/02 14:23(1年以上前)

私は、2006年に買ったパナソニックのHDD/DVDレコーダーEX350が
今年の5月にDVDドライブがディスクを受け付けなく故障しました。
あいにく、5年保証に入ってなく、メーカーの1年保証も疾っくに切れたので、
有償の修理を頼みましたがDVDドライブの交換となり、金額は確か22000円位でした。

ヤマダ電機で購入したとき、店員さんに延長保証の加入に進められましたが
、金額を惜しんだので有償での保証で料金を発生ので、
次回、レコーダーを購入する際は必須だと痛感しました。

そして、つい1週間前に、同機のDVDドライブが6ヶ月でまた購入。
パナの電話サポートに電話したところ、交換部品の保証期間はたったの3ヶ月しかないとのこと。
同じ箇所が同じ症状なんだけと申したところ、一応、弊社の修理部品の保証は3ヶ月ですが、
サービスマンにそのことは伝えておきますが、料金は発生することを了承下さいと。
(交換の場合は、22000円ぐらい、訪問のみで修理しない場合は出張料で3150円)

翌日、昼に修理のサービスマン(前回と同じ方)がこられて、どうですか?と聞いたら、
前回と同じ箇所なんで今回は無料で差して頂きますとの有り難い言葉。

交換の20分の間に、サービスマンと会話していて、
DVDドライブの交換の部品は全くの新品と言うことではなく、
お客さまの修理で外した、DVDドライブをセンターでチェックして、
悪い箇所(ピックアップ等)を交換して補修部品として交換の際に再利用するそうです。

センターでは、テスターを掛けてドライブの使用時間などから、
どこを交換するかを判定するするようですで、一応個体差がないようには
ピックアップの寿命から交換の目安時期で判断するそうですが、
再生部品のDVDドライブのため、すべてが同じ品質だとは言えないそうです。

だから今回は6ヶ月で壊れたのかなと思いましたが、
DVDドライブの交換部品の物によっては故障(不良)になるまでに時期のバラツキが有るかもしれません。

5年保証(メーカー1年+延長4年)はおよそ、購入金額の5%が相場なんで10万円で5000円ぐらいでしょうか。
延長4年で5000円の保険と思えば、故障の箇所にもよって事な有りますが、
ドライブの交換の22.000円と比べれば、安いですよ。保証期間中は何度も受けられるので。

追伸 パナソニックのサポート体制は本当にすばらしいですよ。
前日の夜8時前の連絡で、修理担当から翌日の朝10時に連絡、時間の打ち合わせでお昼の1時すぎには
、訪問、修理完了。(土日も連絡とれますし)

ソニーはだんだん、修理サポートセンターを統合して、私の県内では2箇所で県内の全域。
修理サポートマンも人数が少なく、なかなか直ぐに来てもらえないこともしばしばです。

書込番号:10409281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/04 00:20(1年以上前)

先週ようやく購入にこぎつけたのですが、お店の選択で5年補償を必須で探しました。

5年保証にも2通りあり、大手量販店の延長保証では逓減型で、5年目には補償額は購入


金額の半額まで、最近多く利用されてきているワランティーマートの延長保証では同

じ料金5%で5年目も全額保証となっています。

ドライブの故障にはいままで外付けDVD-RWで2回、補償期間中の故障に見舞われているので

補償なしでは怖くて買えません。

結局ショップオークションの5年保証対応店で購入しました。

¥99000+消費税+補償料5%+送料=¥110300(ヤフーポイント1%)

で購入しました。

ただ、まだ保証書が届いてないので^^;(一週間後に送ってくるらしい)

ただ、同じワランティーマートでも店によっては保証料が高く設定されている店もあります。

ワランティーマートがどのような会社かわからなかったので問い合わせたところ、世界的な

補償会社で大規模な会社のようです。

この会社がつぶれたら保証はなくなりますが、他の大手家電量販店もそこは同じ条件です。

延長保証は必須だと思いますよ。

書込番号:10418791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/11/04 00:41(1年以上前)

>ただ、同じワランティーマートでも店によっては保証料が高く設定されている店もあります。

それって憶測ですが、差額をショップがピンハネしてるのだと思います。

書込番号:10418896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング