デスクトップパソコン > Acer > Aspire G7710 ASG7710-A41
メーカーに確認したのですがなかなか分かりませんの一言で終わってしまいます。
3度ほどオペレーターに聞いたのですが、うんぅん〜1000w+80wで最大ですが・・そのくらいかかると思っていてくださいとのことでした。
電気屋さんに確認すると500w位が平均数値ではないかな?ともいいます。
使用されている方もしくは詳しい方誰でもいいのですがこの機種はエアコンを使用していると同じぐらい電気代がかかるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
書込番号:10411692
1点
1時間って…汗
常時、負荷かけっぱなしなら話は別ですが、
動画鑑賞5円以内、3D使うネットゲームで10円くらいかと。
書込番号:10411839
![]()
2点
nekotora様
こんばんは。
回答有難う御座います。
これを購入するにあたりそれほど電気代を気にすることは無い?と思えばいいでしょうか?
それとも通常のコア2ヂュオソニーやNECのデスクトップhttp://kakaku.com/item/K0000030199/等を購入したほうがいいのでしょうか?
カメラのロウ画像を素早く表示させたり動画編集、ハンゲームのパンヤやHP作成等で使用するのが主です。
ゲームも上下下等の操作をキーボードに覚えさせるのが便利らしいので?いいのか?などこれも購入の視野に入れて下ります。
ただ、エイサーは壊れやすいことやサポートなどが少々心配ではありますが。
この件も知っている方が下りましたら是非教えてください。
宜しくお願いいたします。
書込番号:10411929
1点
>> それいけ!カメラマンさんへ
> これを購入するにあたりそれほど電気代を気にすることは無い?と思えばいいでしょうか?
チリも積もれば、何とやらですけどね^^;
モニタも合わせりゃ、30万くらいの買い物にはなるから、電気代は安いか。。。
Aspire G7710ですが、騒音は別として、モノは悪くないです。
ただ、筐体はかなり重たいので、設置場所を確保して作業した方がよいです。
重いので床に置く場合は、発泡スチロールのカラーブロックなどを利用して、
浮かせた方が、床のホコリを吸い込みにくくなるので、長持ちします。
SONYやNECの製品ですが、Aspire G7710と比べると、かなりパワー不足です。
URLのNEC製品ですが、TVが見れたり、Office 2007が付いてて、消費電力も
Aspire G7710の3分の1以下に収まるでしょうが、パンヤは快適に遊べません。
エイサーのサポートは、、、
まァ、内容や人にもよるのですけど、悪いときは悪いし、良いときは良い。
あ、、つーても、うちの場合は法人で使うから、ちょいと勝手が違うか^^;;
書込番号:10412390
![]()
1点
それいけ!カメラマンさん、こんにちは
nekotoraさんが言われる通り筐体は凄く重いです。
普通のデスクトップPCの2倍くらい重いです。
それいけ!カメラマンさんが女性かどうかは分かりませんが(アイコンが女性なので)
もし女性なら配送は必須です。
私は4階なので階段で持って上がりましたが腰が抜ける思いでした。
電気代もnekotoraさんが言われる位だと思います。
音は見た目ほどうるさいくないですね。
私もカメラRAW現像や動画のエンコード等に使っています。
Core2DuoのPCも持っていますがG7710の方が断然速いですよ。
エイサーのサポートは褒められたものではありません。
ただこの種のメーカーは皆同じだと思います。(あくまでも私の体験では)
サポートに関しては国内メーカーの方が良いと思います。
書込番号:10413254
![]()
1点
nekotora様&jumpman23様、参考になる回答を下さり有難う御座いました。
電気代もちりも積もれば・・8H×10円=80円×30日=2,400円×12ヶ月=28,800円×消却5年=144,000円+パソコン代150,000円=294,000円÷1825(365日×5年)=1日の金額が約161円と言うわけですね。
これがNECやSonyや富士通のランクしたのモデルならと考えると電気代が馬鹿にならない。。。
節約の時代。。。。うん〜悩みます。。
速度をとり自分の人生の時間を無駄にするか(待つ時間)待つ時間を無くし節約を一旦解除するか。
※ちなみに私も法人です。
書込番号:10413845
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire G7710 ASG7710-A41」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2009/11/22 12:27:16 | |
| 1 | 2009/11/21 20:28:45 | |
| 3 | 2010/06/12 9:59:19 | |
| 6 | 2009/11/03 12:34:09 | |
| 8 | 2009/10/05 2:40:33 | |
| 5 | 2009/11/11 11:01:28 | |
| 9 | 2009/11/23 17:29:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









