『どれがいいのか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:DVIx2/Displayportx1 FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]のオークション

FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]

『どれがいいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]を新規書き込みFlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どれがいいのか?

2009/11/03 00:10(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]

スレ主 mugen-rさん
クチコミ投稿数:33件

はじめてこのサイトで質問します。よろしくお願いします。

ある本で見てるのですが、ナナオさんの製品がすごくいいらしいですね。
こちらは田舎のせいかナナオの製品は専門店に展示されておらず、比べることができません。
主にWEB・フォトで仕事し始めたばかり(二年目)ですが、今度パソコン買い替えのために考え中です。
ノートPCからタワーの自作PCになります。
カメラはEOS 5D Mark IIを所有しています。
三菱のRDT241WEXはこちらの専門店で一番良さそうなもので検討中リストに入れています。
ナナオのはSX2462Wで悩んでいます。(スペック的に色が多い等勝ってるが…マニアックかな?)
興味深いのはナナオになりましたが、策としてはいいかなと思いますが、念のために参考意見も聞きたいので質問してみました。
ナナオのSX2462Wを使っている方、三菱のRDT241WEXと比べた方、よろしくお願いいたします。
また今年のディスプレイ24インチの中で他社と比べるとナナオのSX2462Wが最高でしょうか?
ディスプレイだけで予算10万程度です。

書込番号:10412572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/11/03 01:02(1年以上前)

プロ仕様の液晶モニタを検討する場合、やはりカラーマッチングツールとの連携、Adobe sRGBに適合出来るかなど、どのようなツールを利用するかで選択肢が変わってしまいます。私自身はその手のお仕事をしている訳ではなく企業向け製品導入のお手伝いをしている立場なので、より良い選択肢を検討していくと、

・使用するツールの適合性
・修理、故障時対応
・汎用性の高い製品
・入手性の如何

などで、EIZO(ナナオ)になる場合が多いかと思います。

但し上を見たらきりがなくなりますし、NECの MultiSync LCDでも同じ様なモデルがありますがもっと値が張るところもありますので、製品の何を重視するのかで選択するのが最適だと思います。

書込番号:10412888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


My Wishさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件 気ままなデジタル写真記 

2009/11/03 04:54(1年以上前)

このSX2462W-PXBXのユーザーです。
三菱のRDT241WEXと直接比較したことはありませんが、一番の違いは色域だと思います。
三菱のRDT241WEXは色域については何も謳っていないのでsRGBの色域に近く、このSX2462WはAdobeRGBの色域をほぼ表示できます(カタログ値では98%)。
AdobeRGBの色域が必要なら必然的にSX2462W、必要でないならRDT241WEXの方が価格的にも無難ではないかと思います。
プロの方とのことですので釈迦に説法かもしれませんが、広色域のモニターはカラーマネージメント等の知識がないと使い辛く、使い方を間違えると(sRGB色域のモニターの感覚でWEBまですべて行おうとすると)とんでもないド派手な色になり使い物になりません。
それにRDT241WEXも同じだと思いますが、このモニターに付属のカラーマネージメントツールは感覚で調整する部分があるので使いこなしにはコツが必要で、正しい色を表示するのが目的のものではありません。
キャリブレーションという意味では別に投資が必要となります。私は結局、i1Display2(モニターのキャリブレーションのみですが)で調整しています。

液晶のパネルの質、ギラツキなどは個人差、輝度調整でかなり変わるので敢えて触れていません。
RDT241WEXは見ていませんし、SX2462Wでも輝度を100cd/m2以下(私は80cd/m2程度)で使っていれば特に気になりません。(あくまでも個人差があるのだと思います。)

書込番号:10413366

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mugen-rさん
クチコミ投稿数:33件

2009/11/03 13:26(1年以上前)

>はむさんど、さんへ

ご丁寧にありがとうございます。
カラーマッチングツールに関しては初心者ですが、あったほうがいいようですね。
メーカーの対応等はナナオさんができる感じはしますね。
現時点ではSX2462Wを選んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:10414860

ナイスクチコミ!0


スレ主 mugen-rさん
クチコミ投稿数:33件

2009/11/03 13:54(1年以上前)

>My Wishさんへ

ご丁寧にありがとうございます。
プログ拝見させていただきました。
大変良い写真ばかりで感動しました。

sRGBよりAdobeRGBであるものがいいのでSX2462Wを選ぶことにします。

キャリブレーションに関しては初めてになります。
Spyder3
http://www.colorvision.jp/
i1
http://www.i1color.jp/index.html
のどちらか考えておりましたが、Windows7に対応できるのかわかりません。
Windows7対応の新製品が出るまで待った方がいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:10414968

ナイスクチコミ!0


My Wishさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件 気ままなデジタル写真記 

2009/11/03 17:05(1年以上前)

mugen-rさん

ブログまでご覧頂き有り難うございます。

キャリブレーターですが、私はi1Display 2の方が評判は良いようなのでこちらにしました。
ここが参考になると思います。
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/i1D2_vs_Spyder3.html

Windows7への対応は分かりません。Windows7はWindowsVistaのマイナーバージョンアップとも言えるので問題ないとは思いますが…
私もWindows7は気になっているところですが、Vistaでもう少し様子を見ているところです。

ただ、いずれにしてもWEBブラウザはFirefoxでないと使えませんのでご注意下さい。

書込番号:10415704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mugen-rさん
クチコミ投稿数:33件

2009/11/03 17:26(1年以上前)

>My Wishさんへ

返信ありがとうございます!
とても良い参考情報をいただき感謝申し上げます。
来春まで様子見てみようと思います。
買い換えた後に私もブログを立ち上げ、自作PC・カメラ等の情報交換できるようにしたいと思います。
またまた勉強中ですが…。
ありがとうございました。

書込番号:10415799

ナイスクチコミ!0


My Wishさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件 気ままなデジタル写真記 

2009/11/06 20:32(1年以上前)

i1MatchはWindows7に対応と発表がありましたね。

書込番号:10432270

ナイスクチコミ!0


スレ主 mugen-rさん
クチコミ投稿数:33件

2009/11/06 21:41(1年以上前)

>My Wishさんへ

ようやく出ましたね。
使っているソフトでWindows7/64bit対応待ちはあと二つになりました。
新しい製品版でのみというソフトもあるかもしれませんが、ソフトが出てくるまで12月中に新PCは難しいかもしれません。
おそらく2・3月に新製品の気配はしますが。
しばしお待ちを…。
その時はブログへ参らせていただきます。

書込番号:10432673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]
EIZO

FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

FlexScan SX2462W-PXBK [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング