『悩んでます。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます。

2009/11/04 21:13(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

ソニーのDSC-WX1か富士フィルムのFinPixF70EXRのどちらかで悩んでいるんだけど、メリット・デメリット教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:10422457

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/04 21:21(1年以上前)

山田のミルキーちゃんさん こんばんは

何を撮りたいのか、もう少し具体的に書いてくれれば
色々なアドバイスくると思いますよ(^^)

書込番号:10422514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/11/04 21:29(1年以上前)

しばらくロム専門でしたが一言。

過去の投稿は検索しましたか?F70EXRで24件、F70で9件ヒット、同じくF70EXRの板でWX1を検索すると21件ヒットしました。参考になる意見があるんじゃないでしょうか?また、それぞれのホームページや有名デジカメサイトで得られる情報や、お店でもらえるカタログなども参考になると思います。

決して安くはない自分の買い物ですから見ず知らずの他人の意見に左右されることなく、自分の判断に自信を持って決めてください。

書込番号:10422566

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2009/11/05 01:34(1年以上前)

機械がにがてなので使いやすさ・画質がキレイ・簡単さを求めています。
両方の特徴など簡単でよいので教えてください。

書込番号:10424269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/11/05 02:35(1年以上前)

DSC-WX1 → どんな時にも80点の画質
F70EXR → 状況によって60点〜85点の画質
※個人的な感想ですよ

WX1のほうが暗いところに強く、失敗が少ないと思います。
でも明るいところなら、F70EXRのほうが同じものを撮っても「きれい」と感じる色に写るでしょう。
WX1は色が薄いです。レタッチなどした写真はきれいですが、そこまでやるのも面倒です。
あと、少し大きくなりますが、F70EXRにするならF200EXRのほうがずっときれいです。

書込番号:10424414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/05 08:51(1年以上前)

>機械がにがてなので使いやすさ・画質がキレイ・簡単さを求めています。

どちらの機種も画質が綺麗で簡単操作ですよ。


>両方の特徴など簡単でよいので教えてください。

高感度性能は、WX1>F70
フラッシュ性能は、F70>WX1
望遠性能は、F70>WX1
動画は、WX1>F70
パノラマ、高速連射は、WX1>F70

画質は個人の好みですね(^_^;ゞ 

書込番号:10424884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2009/11/05 12:05(1年以上前)

スレ主様、便乗質問すみません。

WX1は色が薄いとのことですが、逆に色が濃く鮮やかに写る機種を教えてください。
(補正とか設定の問題かもしれませんが・・・)

宜しくお願いいたします。

書込番号:10425463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/11/05 19:06(1年以上前)

drzaizen21さん

メーカー別でいうと、キャノン・パナソニックなどは色が濃いめな印象です。また機種によっては、彩度などのパラメータを予め高くカスタマイズして撮ることも可能です。あとフジフィルムなら「クローム」とか「ベルビア」とかの設定で彩度とコントラストの高い写真にすることもできます。。。

書込番号:10426902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5 子撮専科 

2009/11/06 01:23(1年以上前)

私もずばりこの2機種で2ヶ月近く悩みました。機械が苦手な妻がメインユーザーでの室内子供撮りメインの選択で、結論はWX1でした。

【持った質感・デザイン】
対極的なデザインですね。100%好みの問題です。最近F70EXRはピンクとブラウンも出ましたね。色で雰囲気もかなり変わります。WX1の妻はゴールドが気に入りました。「さりげなく上品」と。

【操作】
どちらもオート性能は優れています。とりあえずオートにしておけば失敗は少ないでしょう。

【設定の自由度】
これはF70EXRのほうが軍配があがります。でも、意外とWX1もそれなりに設定できますね。こだわりの作品を撮ろうとするのでなければ、あんまり気にしない機能かもしれません。

【夜景】
今まで三脚に固定しなければ絶対ブレなしでは撮れなかったものが撮れることが、WX1の凄さです。場合によっては肉眼よりも倍ぐらい明るい夜景が撮れます。たぶん体験すると「スゴ!」と口をついて出ます。

【フラッシュ】
夜景が優れているからとはいえ、暗所での人物撮影を全てノンフラッシュで、というほどWX1は万能ではありませんでした。特に人の撮影では結局フラッシュは必須に近いです。フラッシュ制御はだいぶよくなっている印象ですが、それでも白とびも結構ありますし、バチッと当たって跳ね返るようなぶしつけなときもたまにあります。スーパーiフラッシュを試してみたいと今でも思います。  が、F70EXRのフラッシュ位置はあまりよくなく、とっさに構えると中指の間接の山でフラッシュを覆ってしまうことが少なくありません。妻はそれを嫌がりました。

【広角24mm】
これは凄いです。基本的にカメラを向けたものは全部入る、くらいの勢いです。腕を伸ばして自分撮りすれば、アミューズメントライドに乗った自分と家族・友人を確実に1枚の中に収められます。また自分が液晶を見られなくても、ぐっと腕を伸ばして被写体に向け、スマイルシャッターを作動させておけば、今まで撮れなかったアングルから被写体人物の笑顔を撮る事ができます。


【ハイビジョン動画】
PC経由でyoutubeなどへアップする用途にはいいですが、BDレコにハイビジョンのまま直接つないで取り込むことは出来ませんし、撮ったはいいけどそのあとどうすんじゃ、という悩みを抱えると思います。あまり期待しないほうがいいような・・・。どちらも。

【絵作り】
実際の絵が好みか否かはこちらを参照されるといいかもしれませんね。 ⇒http://kakaku.com/item/K0000050536/picture/
親が持っているパナソニックのTZ5と比べると、写実的で少し冷たい印象を持ちました。中年以降の女性を撮る場合は、本人に見せる写真をある程度選ぶ必要があるかも。F70EXRのように色合いとかを選べるのは羨ましいですね。そこはどうせPCに取り込むので、付属ソフトPMBで自動補正などして好みに調整します。ぶれずに撮れてくれることでこれが可能になりますが、ぶれた写真ではどうにもなりません。

最終判断は、メインユーザーとなる妻の判定を重視しました。コンパクトさ、上品なゴールド、楽しいスイングパノラマ、起動が速い、液晶綺麗、暗所でぶれにくい、パーティーショットというこれまでにないオプション、スマイルシャッター、フラッシュが覆われない好位置にあること がポイントとなりました。F70EXRの10倍ズームとスーパーiフラッシュには未だに未練を感じますが(笑)。5倍ズームだと背景をぼかすのが難しいです。運動会も厳しいですね。どちらでも普段のお供に連れ出したくなる魅力的なカメラです。用途を洗い出し、プライオリティを付ければ、自然と選択の結論が出ると思います。

書込番号:10429253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2009/11/06 18:23(1年以上前)

ペンタックスなんかはどうなんでしょうか?
サンプルだけではわかりにくくて・・・。

便乗質問スミマセン


書込番号:10431709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング