『液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『液晶保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルム

2009/11/09 06:56(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:351件

HX1を買い、今、液晶保護フィルムを注文中です。

で、聞きたいのですが、HX1ユーザーに聞きたいのですが、
みんなは、液晶保護フィルム使ってますか?

みんなは、液晶画面の保護はどんな風にしてるのか、知りたくてカキコしました。

教えてもらえると、幸いです(^^)

書込番号:10446245

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/09 07:26(1年以上前)

私は\100ショップ・ダイソーの保護フィルム専門です。

8インチカーナビ用を買えば、\105 で、何台も貼れます。

あるいは1〜2度失敗しても、気になりません。

書込番号:10446303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2009/11/09 07:40(1年以上前)

影美庵さん

100円ショップ!!
今の、100円ショップは侮れないですからねぇ〜(笑)

参考にさせてもらいます。

ありがとうございます_(._.)_

書込番号:10446322

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/09 08:43(1年以上前)

この機種は、液晶を裏返しに収納できないのでしょうか?
私は、パナのFZ30を使ってますが、いつもは液晶を裏返しにしてますので、
液晶保護フィルムは貼ってません。

書込番号:10446426

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/11/09 09:03(1年以上前)

>この機種は、液晶を裏返しに収納できないのでしょうか?

上下には可動するようですが、反転は出来ないようです。
私の機種(Nikon E8800)は反転できますが、液晶保護フィルムは貼っています。

書込番号:10446466

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/09 09:16(1年以上前)

m-yanoさん、ご説明ありがとうございます。
そう言えば、以前にも同じ質問をしたような気がします。

書込番号:10446494

ナイスクチコミ!1


DF50さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/09 09:21(1年以上前)

私はハクバのHX1用液晶保護フィルムを貼っています、

貼り直しが何回でも可能で、表面硬度3H・外光の写り込み防止加工がされています、


ハクバの液晶保護フィルムは評価が高いようですね。

書込番号:10446502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/09 12:49(1年以上前)

一応、デジカメ専用の液晶保護フィルムをHX1に限らずデジカメは全て購入と同時に貼るようにしてます。

書込番号:10447067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2009/11/09 21:33(1年以上前)

じじかめさん

この機種は、m-yanoさんが述べている通り、反転はできません。

書込番号:10449203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2009/11/09 21:35(1年以上前)

m-yanoさん

たとえ反転できても、液晶保護フィルムは必要ですよね。

書込番号:10449218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2009/11/09 21:37(1年以上前)

DF50さん

ハクバの評価高いんですね(^^)
参考にします、ありがとうございます。

書込番号:10449233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2009/11/09 21:39(1年以上前)

オフマスターさん

いつもいつも、レスありがとうございます。
僕も、オフマスターさんの意見と同様で、大切にしたいので、

買うデジカメには、全て液晶保護フィルムを貼ろうと思ってます。

書込番号:10449254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2009/11/09 23:36(1年以上前)

私はこれを使っています。
http://www.hsgi-shop.jp/product/299

保護ガラス付きなので本体を買い換えてもサイズが同じなら使い回しができるので便利ですよ。

書込番号:10450321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2009/11/09 23:53(1年以上前)

メンフィスベルさん

こういうタイプを見るのは、初めてです。
へぇ〜、こういうタイプもあるんですね(^^)

参考にします。

書込番号:10450447

ナイスクチコミ!0


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/09 23:53(1年以上前)

Black Dragon Japan さん、はじめまして。こんばんは。

私も、ハクバの液晶フィルムを HX1 と同時購入し使用前に即貼りました。
守れるところは守っておきたいですものね。

無加工でぴったりサイズですし
撮った写真を液晶画面で確認するときなど、とてもクリアに見ることができますよ♪

書込番号:10450454

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/09 23:56(1年以上前)

メンフィスベルさん

はじめまして^^)


これ興味あるな〜

視野率はどれくらいなんでしょうね?

書込番号:10450479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2009/11/10 00:31(1年以上前)

Gibson185さん

専用品なら、サイズもぴったり合うし、貼った時に綺麗だから良いですよね。

僕は、昨日、SONY純正のHX1専用の液晶保護フィルムをアマゾンで頼みました。
到着が楽しみです。

書込番号:10450724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2009/11/10 12:52(1年以上前)

Black Dragon Japanさん

HX1はEVFがあるので明るい屋外で液晶が見にくくなってもフード部分は必要ないのですが、
再生する時にこういうフードがあると便利だと思います。
使い回しができると言う点で今後液晶保護フィルムをその都度買う必要が無くなるので大変便利ですよ。

hakumomoさん

視野率、ですか?
枠によってのケラれという事でしょうか。
とりあえずサイズはぴったり、画像がケラれる事無く使用できていますよ。

書込番号:10452430

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/10 15:26(1年以上前)

メンフィスベルさん 

すいません、視野率はファインダーではなく液晶モニターの視野率の事です^^;

そのポップアップシェードをHX1の液晶に貼る場合、おそらく液晶の外枠ではなく液晶モニターの上から貼り付けると思うんです
そうなると今まで見えてた所が犠牲になるのでは?と。

ファインダーで撮って液晶で確認する場合、やはり100%近く表示されないとちょっと不便かなって。
HX1は液晶の周りの枠が約2mm位ありその範囲内で取り付けられれば理想かな〜

HPの画像見るとHX1の場合1mmくらい犠牲になりますかね?

分かりづらい文章ですいません^^;

書込番号:10452937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2009/11/10 21:27(1年以上前)

hakumomoさん

いえいえ、むしろ液晶枠外も見える位余裕のある設計なので、
画像も遮られる事なく100%見れますよ。

書込番号:10454558

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/10 22:46(1年以上前)

メンフィスベルさん 


レスありがとうございます!

ますます購入意欲くすぐられてます^^

もう少しいいですか?

これ厚さが8mmという事ですけど横から見たらアンバランスになりません?

あとファインダー覗く時に鼻や頬が当たって撮りにくいとかないですか?

画像あると助かるんだけど・・・^^;



書込番号:10455189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/11/10 23:08(1年以上前)

百円ショップのダイソーで販売している、任天堂DSi用保護フィルムの、下画面用がぴったりサイズでした。加工せずにそのまま貼れます。まちがえてDSとかDSLiTE用を買わないように、DSi用です。

書込番号:10455389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2009/11/10 23:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

保護ガラス部分のみ装着

さらにフード部分装着

ビデオカメラみたい

hakumomoさん

さきほどの発言に少し追加・訂正させて下さい。

「枠外までカバーする」と書きましたが、
液晶左右に関しては画像枠外までカバーしますが、
上下に関してはほぼぴったりの位置なので、
液晶を少し上目から、又は下目から覗くとほんの数mmですが画像を遮る部分がでると思います。
基本的にはほぼぴったりサイズです。

後は画像でご判断下さいね。
ちなみに前機種からの使い回しで粘着が弱まってきているのでテープで貼り付けてます。

書込番号:10455647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2009/11/11 07:09(1年以上前)

hakumomoさん

ものすごく、欲しくなってる見たいですね(笑)
僕も今、hakumomoさん同様、すごく買おうか迷ってます・・・。


メンフィスベルさん

画像の投稿、ありがとうございます_(._.)_
すごく、違和感なくと言うか、かっこいいですね!!
値段も、すごく手頃だし・・・実際に購入となると納期は頼んでから、どの位できました?
教えてもらえると、幸いです。

書込番号:10456697

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/11 10:14(1年以上前)

メンフィスベルさん

画像アップほんとありがとうございます!
なかなかいい感じですね〜

早速注文したいと思います^^;

情報ありがとうございました!


Black Dragon Japanさん 

お先に〜w

個性的&実用的という言葉に惹かれる俺にとってこれはドンピシャでした
Black Dragon Japanさんもぽちっとするかな〜^^?

書込番号:10457175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2009/11/11 11:54(1年以上前)

Black Dragon Japanさん

当時購入した時は注文から2日位で届いてたと思いますよ。
今現在は分かりませんがあまり需要が無い製品なので在庫もあるかどうか・・・。
完全になくならない内に買っておいてもいいかもしれませんね。

値段の割には安っぽい感じも無くとても実用的かと思います。
私に騙されたと思って買ってみては?(^^;

hakumomoさん

ご参考になれば何よりです。
装着の際は画像を表示しながら貼り付けると位置付けの目安になりますよ。

書込番号:10457523

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/11 16:49(1年以上前)

メンフィスベルさん 

何度もありがとうございます!

実は先ほど注文しました^^Y

>装着の際は画像を表示しながら貼り付けると位置付けの目安になりますよ

その通りやってみます^^)

書込番号:10458559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/11 18:47(1年以上前)

メンフィスベルさん
よい物を紹介してくださりありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

手に入りにくくなるなんて言われると私もポチりたくなるやんか〜w

書込番号:10459061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2009/11/11 19:55(1年以上前)

kamekame破さん

やばいです、そろそろ在庫が切れるそうです。

嘘です。

冗談は抜きにして、
量販店の人の話では汎用の液晶シェードは一時期需要はあったのですが、
最近は同じ液晶サイズでも微妙に縦横の比率がメーカーによって違っていたり、
液晶枠外の形状も様々なものになってしまったので汎用品はほとんど入荷していないそうです。
(購入したけどサイズが合わないじゃないか、というクレームもあったそうです)

故に特定の機種専用の物しか作らなくなったんでしょうね。

書込番号:10459372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2009/11/11 20:03(1年以上前)

hakumomoさん
えっ!!
早っっ!!

もう、ポチッ・・・としたんや・・・。
装着後の画像の投稿お待ちしております。(笑)

僕も、買ってしまおうかなぁ〜☆彡

メンフィスベルさん
2日なら、納期早いですね(^^)
買う方としては、嬉しい限りです。
送料が、少し高いですね・・・(-_-;)

でも、魅力ある商品なんで、欲しいなぁ〜と思案中です。

kame kame 破さん
ぜひとも、買いましょう〜☆彡
と、言ってる僕は、思案中ですが・・・(笑)

書込番号:10459412

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/11 21:31(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/motormagazine/15894/

俺は安いモノには躊躇しないですw
楽天のポイントがあったんでここで追い銭1000円で買いました
今日ポチッて今日発送のメールあったからびっくり!
楽しみだな〜♪
メンフィスベルさんのお陰です^^


メンフィスベルさんが仰るように確かにこの手の商品ってこれから多様化すると厳しいでしょうね〜


kamekame破さん、あとはその右手人差し指を下ろすだけですよw



てかBlack Dragon Japanさんは保護シール貼ったんじゃないの???^^

書込番号:10459979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2009/11/12 07:05(1年以上前)

hakumomoさん
保護シール貼るのが、失敗に終ってしまったんです・・・(ノ_-。)
空気入りまくりで、上手く貼れなくて・・・。

hakumomoさんは、保護シール貼ってるんじゃなかったんですかぁ〜?(笑)

書込番号:10462442

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/12 17:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ポップアップシェード 装着

シェード開くとこんな感じ

普段はスライドさせて外しておく事も

装着してもしなくても今まで通り見えます

Black Dragon Japanさん


失敗したんですか〜

実は俺も失敗した事あります^^; それからは貼らない主義です

車のフィルムは上手に貼れるんですがねぇ。



で、さっそく取り付けてみました

視野率や強度、質感、使いやすさ、効果など心配していた事はすべて払拭され
なかなかお気に入りです

開ける時は爪で下から上へちょっと上げてやると後は自動で開きます



メンフィスベルさん、改めてありがとうございました!^^)

書込番号:10464440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/12 18:56(1年以上前)

hakumomoさん
早速取り付けたんですね〜
段々カメラがカッコよく変身してきましたねw

後はデコってみては如何ですか?

書込番号:10464741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2009/11/12 23:45(1年以上前)

hakumomoさん
めっちゃカッコイイですねo(*^ー^*)o
僕も、購入する方向で検討したいと思います。

しかも、めっちゃ違和感ないし・・・。
良い買い物しましたね・・・(^_-)-☆

書込番号:10466620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング