ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 エリート
Xbox360 コールオブデューティ モダン・ウォーフェア2 リミテッドエディション
が発売ということで悩んでおります
コールオブデューティ モダン・ウォーフェア2 は絶対に買うと思うのですがPS3を現在所有しておりまして、どちらでも出るということなのでソフトオンリーでPS3のを買うつもりだったのですが、上記のとおり箱のしかも限定デザイン&HDD増量&コントローラー同梱版がでるということなので若干揺らいでおります
とくに箱のゲームでこれがしたいというのがなく、やりたいゲームはPS3と平行して販売されてるものばかりなので今まで購入しませんでした
同梱版を買っても他にソフトを買うことは今のところありません
箱とPS3を同時に所有して大きな利点はどのようなとこなのでしょうか?
PS3版と箱の平行販売されているソフトで箱のを買った方がいい ということはあるのでしょうか・
長々と素人の質問で申し訳ございませんが、どうかよろしくお願いします
書込番号:10456156
0点
両方持っています。
良い所は、使い比べられて所有感という贅沢が味わえられるぐらいで、どちらが良い悪いと言うのは好みの問題です。ハード狙いの購入のようですがPS3で賄える現実か、それともお金にモノを言わせて物欲に身をゆだねるかです。私的にはこの限定版はカッコイイと思いますが、現行エリートを持っているので買いません。
書込番号:10456199
0点
私も箱とPS3両方持ってます。マルチソフトはホトンドが箱版を買います。
箱の方がオンラインはしやすいのが理由です。特にVCは箱の方がいいのでFPS系のゲームだと箱でしか買いません。
箱の場合VCは通信できる相手を選ぶ事ができるので2人一組で4チームくらいで対戦する場合面白いです。ヘッドセットがオプション販売なので使ってるユーザーも多いというのもあります。
海外でのユーザーが多い箱だと時間帯も選ばずオンラインユーザーがいるので便利いいです。
ただ、今となってはソフトはほとんど同じなのでPS3持ってるなら買い足すメリットがどこまであるかは本人次第ですね。
書込番号:10456253
0点
僕は基本的にマルチタイトル(PS3とXbox360両方で出るソフト)はXbox360版を買っています
理由はマルチタイトルの多くがXbox360をリードプラットホームで(Xbox360をベースで)開発されるからです。その後PS3に移植されます。
なぜこのような開発をするかと言いますと、その方が安価で開発コストが下がるからです
その結果PS3の方では解像度、fps、グラフィックが下がったり処理落ちが多くなったりすることが度々あります。メモリやGPUの違いでしょうか
Xbox360の方がロードが高速でカスタムサントラ(ゲームのBGMをHDDやPCに保存されてる好きな曲に自由に変更できる)が標準機能として搭載(PS3は一部のソフトのみ対応)、実績システムでやり込み状況が一目でわかる等の理由もあります。
長くなりましたが以上の理由から僕は同じソフトはXbox360版を購入しています。
PS3とXbox360の両機種持ちの利点はやはり全てのHDゲームを遊べることです。独占ソフトはPS3、Xbox360どちらにもありますからね、「このソフト気になるけどゲーム機持ってないから買えない」といったことがなくなります。PS3、Xbox360に限らず全てのゲーム機を揃えると楽ですよ、遊びたいソフトは全て遊べます。
書込番号:10456285
0点
>マルチタイトルの多くがXbox360をリードプラットホームで(Xbox360をベースで)開発されるからです。その後PS3に移植されます。
まったくその通りでして、どっちを買うのがよいのか? 十分に調べてから買わないと、ベヨネッタのようなこともありますから(笑)
書込番号:10456927
![]()
0点
今手元にPS3ありませんが、、、わたしもマルチタイトルならXbox360ですね。
どっちでもいいなら中古で安くなってる方を買えるというメリットがあります。
画質はXbox360の方が概ね上です。特にPCモニターとの相性がいいのもメリットですね。ディスプレイ側の拡大機能よりXbox360のアップコンの方がきれいだし。
体験版はPS3の方が早く遊べます (ゴールドなら同時)
なので今のところPS3で体験 → Xbox360で購入という流れに (笑
プレイヤーとしてはPS3の方が優れているので、PS3はリビング、Xbox360はパソコン部屋に置いてます。持ち運ぶのは外部電源がない分PS3の方が楽ですね。
書込番号:10457182
0点
Left 4 Dead 2がPS3で出ないようですね。
いまやFPSの巨頭だからこれは痛いかも。
書込番号:10457436
0点
この際ですから、360を買ってはどうですか?
やりたかったソフトがCODってことで。
まあ、360とPS3で画質が違うなんてことは基本的にはないと思いますし…
それに限定パックですから買える時期も限られてきますからね。
個人的にマルチの場合はPS3買いますかね。
理由はBDなので気分的に綺麗な感じがするからかな
ただそれだけww
書込番号:10468925
0点
皆さん、ありがとうございました
結局買おうかと思います(予約できたら)
ソフトもふくめ、楽しみです
書込番号:10468942
0点
Liveはマッチングが安定してますからねぇ
XBOXLIVEは同時に200万人同時接続(内CoDMW2が約100万)とか言ってるときにPS3はサーバーが負荷に耐えきれずダウン、強化して2万まで接続可能にしたと言ってるのを見るとなんだかなぁ‥って気分になります
http://gs.inside-games.jp/news/209/20924.html
http://gs.inside-games.jp/news/209/20936.html
EAのゲームならどっちも大差ないんですけどね
書込番号:10469088
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox 360 エリート」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/07/24 21:58:56 | |
| 5 | 2010/07/18 2:22:25 | |
| 2 | 2010/06/26 10:21:51 | |
| 5 | 2010/06/25 12:29:01 | |
| 5 | 2010/06/20 22:17:16 | |
| 5 | 2010/06/19 21:31:09 | |
| 9 | 2010/06/16 23:30:24 | |
| 4 | 2010/06/16 20:02:46 | |
| 7 | 2010/06/14 19:45:03 | |
| 15 | 2010/06/21 18:12:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






