携帯電話何でも掲示板
他は兎も角、「通信品質・エリア」でもトップだって。
神話は崩れていないという事ですね。(実態は別にして)
やっぱり携帯に表示されるアンテナ表示は大切ですね。
書込番号:10461335
1点
実際に電話してみないと分からないですからねぇ。
書込番号:10465567
0点
"顧客"満足度でユーザーに対してのアンケートみたいだから、
純増数が大きく影響することはないのでしょう。
書込番号:10470658
0点
こういう調査で気をつけないといけないのは、不満足の割合が高いのは、ある程度あてになりますが、つまりソフトバンクが3社で最下位なのはある程度参考になりますが、満足度が高い結果になるのは一部のコアなファンが非常に高い点数をつけるので、満足度+そのキャリアを応援する気持ちが入った傾向になることがあります。Windows 対 MACなんかもそうですですね。
一般にシェアトップのところは、アンケートの満足度はやや低めにでる傾向があります。満足度アンケートなどに反映されにくい人たちの動向は、累計のシェアや、純増やMNPでどこが伸びているかを併用してみた方がいいですね。
書込番号:10474240
0点
auに求めるものが少なければ満足度は高い(もともと求めていないので満足度が高い?)
ソフトバンクに求めるものが多ければ満足度は低い(求めること自体が間違っている?)
MNPしたユーザーだけのアンケート結果であれば、生の声に近いのでは…
書込番号:10475151
1点
>MNPしたユーザーだけのアンケート結果であれば、生の声に近いのでは…
賛成ですね。
ただ気になるのはMNPの理由付けがキャリアではない場合…(特にSBMへいかれる方)
あと満足度調査について私の持論ですがauは通話についてはおおよそ問題ない
と思います。
よく金曜夕方から夜にかけて新宿近辺をうろつきますがauはスマホであっても
W61Sであっても安定しているような気がします。
DoCoMoはやや危ない(特に駅近辺は3本アンテナはほとんど当てになりません)
SBMはかなり危険。ダイアルした直後に圏外表示になったり(912SH)
そういう意味では都市部でも多少支持層はあると思います。
地方は安泰かもしれませんが…
通信は論外かな・・
ちょっとau-netの制御といいEZのDNSのレスポンスといいかなり嫌気が…
書込番号:10488490
0点
ここ最近auショップに行っても解約の客は見かけるけど、新規の客は見かけなくなりました。私も客なんでたまたま見かけないだけなんでしょうけど。。
私が始めてauを使った印象の良さが忘れられずに使っていますが、店が込むのも客としては嫌ですがガラガラなのも寂しく感じるものです。でも、メインはdocomoですがね。
書込番号:10488558
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 28 | 2025/08/13 15:31:58 | |
| 6 | 2025/07/24 15:13:27 | |
| 21 | 2025/06/28 0:50:40 | |
| 2 | 2025/06/21 12:14:14 | |
| 8 | 2025/06/14 14:54:11 | |
| 1 | 2025/04/28 0:26:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
