『OSのアップグレードについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月11日 発売

VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TG

Athlon X2 3250e/2GBメモリー/500GB HDD/地上デジタルチューナーなどを搭載した18.5型ワイド液晶一体型デスクトップPC。市場想定価格は150,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Athlon X2 Dual-Core 3250e コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:AMD M690V VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TGの価格比較
  • VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TGのスペック・仕様
  • VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TGのレビュー
  • VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TGのクチコミ
  • VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TGの画像・動画
  • VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TGのピックアップリスト
  • VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TGのオークション

VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月11日

  • VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TGの価格比較
  • VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TGのスペック・仕様
  • VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TGのレビュー
  • VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TGのクチコミ
  • VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TGの画像・動画
  • VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TGのピックアップリスト
  • VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TG

『OSのアップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TGを新規書き込みVALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OSのアップグレードについて

2009/11/14 00:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TG

スレ主 wani-waniさん
クチコミ投稿数:3件

TVの視聴とネットを主な用途にパソコンの買い替えを検討しています。
このモデルでwindows7を搭載したものを量販店などで見かけましたが、価格の面などを考えて迷っています。
他の質問へのご回答のなかに、3千円でwindows7へ優待アップグレードできるとの書き込みがありましたが、これはリンク先のサイトで入会等行って簡単に行えるものなのでしょうか?

初心者で、恥ずかしながらアップグレード自体もはっきりと理解しておらず、この点をとても不安に思っています。

また、何かのトラブルでリカバリーする際も、一端Vistaを入れてその後に改めてアップグレードというようなことを聞きましたが、この際のアップグレードも簡単に行えるものなのでしょうか?

元々、Vistaの本体をwindows7にして使うことに、不便や操作上の快適性が失われるのではないかといった不安があります。

大変素人質問で、本当に恐縮なのですが、お分かりのかたいらっしゃいましたらお教えいただけますと幸いです。m(_ _)m

(また、満足度レビューは採点がありませんが、お使いの方で感想などおありでしたら合わせてお教え頂けますと幸いです)

書込番号:10471756

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/11/14 00:42(1年以上前)

NECのような大手はいろいろ考えており、比較的簡単です。
とはいえ、何段階にもわたる手順を経て行う必要がありますし、すべての付属ソフトがそのまま使えるかどうかは、ややこしい説明を読み通して個別に判断する必要があります。
まったく分からない初心者にはやさしい作業ではありません。
VistaもWindows7も内部構造は同じです。使い勝手や細部をチューニングした改良版がWindows7ですから、機能が劇的にアップしたわけではありません。普通に使う分にはVistaでもそれほど不満は出ないはずです。
いまVistaモデルを買うなら、そのまま使うのが無難です。でなければ来年の3月まで待って、現行のWin7モデルが型落ちして安くなるまで待ってください。たぶん今のVistaモデルと大差のない値段まで下がるでしょう。

書込番号:10471861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wani-waniさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/14 23:45(1年以上前)

P577Ph2mさん早速のご回答ありがとうございます。

Vistaは使ったことがないのですが、あまり評判が良くないように聞いていたので、必ずOSはWindows7にといった気持ちに縛られていました。

附属ソフトの使用の可否など色々と手順を経なければならないということで、少し自信がありません(-_-;;)
おっしゃる通り、こちらを購入した場合でも、そのままVistaで使うというのもありなのだなぁと考え始めました。

価格的には、かなり底値のようで、あまり悠長にしていられませんが、よく検討したいと思います。

親切な回答、有り難う御座いました。

書込番号:10477348

ナイスクチコミ!0


singenkiさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/15 09:24(1年以上前)

おはようございます

先に書き込みされて居る方が居るので
重複する部分は省かせて頂きます

この機種は持っていませんが個人的な意見書きますね。

まず優待アップグレードがあるならば、期間がある筈なので格安でアップグレードで出来る期間に申請しておいた方が良いですよ。

すぐにWindows7にアップグレードするかしないかは別の話として、優待なしにアップグレードした場合は1万円以上の差額がある筈ですから、優待期間中にアップグレードのCDを手に入れておいた方が良いと思いますよ。

搭載OSがWindowsVistaHomePremiumですからアップグレードした場合はWindows7HomePremiumに成ります、こちらのOSはテレビパソコンにも対応しているので問題無いと思いますが、詳しくはメーカーHPで確認するかサポートセンターでWindows7にアップグレードした場合に不具合など出ないかなど確認してみると良いかもしれませんね。

おそらく店頭にWindows7搭載機が置いてあるならば(私も見ました)Windows7でも問題無く作動すると思います、ただ7対応のドライバーなど必要な場合もあるかもしれませんが、その辺は上記した所で確認して見て下さい。

最後にWindows7へのアップグレード方法ですが基本的にはCDのインストールで出来る筈です、最近は書店のPCコーナーにWindows7の導入方法を特集した本や専門の本が売られて居るので、図解入りで詳しく書かれて居ますから参考にされると良いですよ。

アップグレードする時期は購入して直ぐにするか、PCに充分慣れてから、もしくは不具合が無いかなどの確認がとれてからするか選ばれると良いですよ。

特に急いでアップグレードしなければならない訳では無いので、アップグレードのCDを手に入れておけば安心出来ますね。

Windows7はvistaの改良+新機能と言った内容でしょうから、そんなに大きな違いは無いと思います、ただメリットとしてOSのサポート期間延長は捨てられませんよね。

PS:vistaはXPに比べマルチメディアに特化したOSですから、テレビパソコンには最適だと思いますよ。

書込番号:10478978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wani-waniさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/17 23:44(1年以上前)

singenkiさん、ご回答ありがとうございます!
(お礼の返信遅くなりまして申し分けありませんm(_ _)m)

つまりCDを手に入れておけば、現状Vistaでもとりあえずの使用に問題ないし、アップグレードの際に価格面でもお徳だということですね。

他の方が書き込みされている、
Windows7 サポートのご案内
http://121ware.com/support/win7/?=121pro_vsw_top_menu
というようなサイトも、つまりは入会手続きを行ってCDを手に入れるという意味合いなのですね。

基本的なことも分かっておらず、不安ばかりが大きかったのですが、VistaそのものもOSとして評価の低いものでないことが分かり安心しました。

肝心のPCの価格は上がってしまい、ベストの買い時を逃してしまったようですが(涙)、TV視聴ができる手頃な価格のデスクトップに買い換えたいというのが、自分の一番の思いなので、(この機種はデザインも素的でとても気に入っているのですが)他の機種も合わせて検討したいと思います。

大変に丁寧な解説を下さいまして、本当にありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:10493110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OSのアップグレードについて 4 2009/11/17 23:44:38
店頭で見ました 0 2009/09/27 12:52:06
処理スピードは? 8 2009/08/12 21:27:38

「NEC > VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TG」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TG
NEC

VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月11日

VALUESTAR E VE570/TG PC-VE570TGをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング