『お助けください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お助けください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

お助けください。

2009/11/14 23:53(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:10件

皆様お世話になっております。

先日CPUの欄にて御教授頂いた皆様ありがとうございました^^

さて早速なのですが、

下記が構成です。

OS   XP

CPU  Core i7 860 BOX

マザーボード GIGABYTE GA-P55-UD3R Rev.1.0

メモリ UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-106
00 2GB 2枚組)


電源  Corsair CMPSU-550VXJP VX550W

画像ボード WinFast GTS250 V2 1024MB (PCIExp 1GB)

HDD HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200) * 2本 

ドライブ DVSM-724S/V-BK

CPUクーラー KABUTO SCKBT-1000

ケース Nine Hundred Two

上記の内容で製作しインストールをして行くとパーテンションの画面では

すんなりいくのですが、その後のXPのインストールが始ると下記のような画面で

ストップしてしまいます。どなたかお助けください。

宜しくお願い致します。



書込番号:10477405

ナイスクチコミ!0


返信する
jilgonさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/15 02:28(1年以上前)

エラーメッセージに従えばいいじゃない。

@メッセージ通りに対処したが改善せず
A読めない、英語わからない、理解できない
Bまず自分で解決する気ないし
Cこれエラーだったの?

現状どのレベル?

@だったら対処した内容を詳しく。
Aならまず自力でどうにかしてみましょう。辞書、ネットは便利なものです。
B、Cなら自作PCなんて諦めた方がいい。

書込番号:10478211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/11/15 03:02(1年以上前)

確かにググレば解決すると思うね

エラー読んでないけれど、工程的にはインストールが出来ないんでしょ

キーワードにインストール マザーの型番あたりでヒットしそう

書込番号:10478296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2009/11/15 11:00(1年以上前)

最近のM/BはXP SP2以降でないとインストールできないことがあるようですけど、
その辺は大丈夫ですか?
XPが無印またはSP1/1aでしたらSP+メーカーでSP3統合CD-ROMを先に作成しておかないと。

それからSATAをIDE互換で使うなら関係ないですけど、
AHCIで使う予定ならXPではFDDが必要になりますよ。
FDDなしでやるならnLiteでドライバを統合するか、
使ったことはありませんがF6回避ツールといったのもあるようです。

あとはエラー内容で検索してみてください。

書込番号:10479352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/11/17 12:50(1年以上前)

お世話になっております。

windowsXP  SP3 を入れた所スムーズにインストール出来ました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:10490191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング