『SSD換装』のクチコミ掲示板

2009年 6月 4日 発売

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA

Atom N270/1GBメモリー/16GB SSD/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えた1024×576ドット表示対応10.1型ワイド液晶搭載NetBook(フラットホワイト)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAの価格比較
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのスペック・仕様
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのレビュー
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのクチコミ
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAの画像・動画
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのピックアップリスト
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのオークション

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 4日

  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAの価格比較
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのスペック・仕様
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのレビュー
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのクチコミ
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAの画像・動画
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのピックアップリスト
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのオークション

『SSD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAを新規書き込みLaVie Light BL100/TA PC-BL100TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装

2009/11/15 12:38(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA

スレ主 あき10さん
クチコミ投稿数:7件

SSDの容量が16GBしかないので、ソフトをいくつか入れたら残りが1GBを切ってしまいました。サブマシンとはいえ心もとないので、容量の大きいSSDを入れたいのですが換装可能なんでしょうか。32GBもあれば十分ですが。

書込番号:10479756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/11/20 00:32(1年以上前)

もう少しPCに詳しくなれば使い方の幅が広がります。
例えば、価格コムで1.5TB(9000円)の内蔵HDDを購入して、USBで接続できるケーブルを買って繋げるとか。
SSDの恩恵は、容量以上にとても大きいです。
起動するのも最速ですし読み込みも早い。
後は外付けHDDでいいじゃないですか。

書込番号:10502952

ナイスクチコミ!0


スレ主 あき10さん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/20 21:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。

アプリケーションをSSDでなくHDDへインストールすれば、
確かに容量の心配はないですね。

HDDを追加するとしたら、
せっかくノートPCなので内部に入れたいと思うのですが、
無理ですかね。

書込番号:10505973

ナイスクチコミ!1


3sakuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/20 22:12(1年以上前)

内蔵している標準のSSDの形状が特殊ですね。
そのため、SSDモデルとHDDモデルでは、内部の固定金具が違うみたいだし、
そのままでは市販のSSDもHDDも交換は無理かも?

HDDモデルの固定金具が入手できればOKかも?

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0906/02/news034_2.html

書込番号:10506305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/03/27 12:18(1年以上前)

汎用のSATA接続2.5インチが搭載可能です。裏の黒いネジを全部と、バッテリーを外して所にある小さいネジを外すと低面がそっくり外れます。中央右にSSDが直ぐに見えます。マウンター(取り付け金具)のネジを外して引っ張ると簡単に外れます、取り付けはその逆です。尚、搭載されるSSD「SAMSUNG MMBRE16GSMPP-MVA」http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091121/ni_cmmbre.html
が特殊の為(HDDと)本体との取り付け金具が合いませんが、自作するなり、テープで留めるなりで問題ないと思います。
(自己責任において検証しました。改造をお勧めするものではありません)

書込番号:11147658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターネットに繋がりかけますが落ちてしまいます。 4 2015/11/27 22:47:37
どうして?? 4 2010/10/18 17:09:27
DVD再生について 6 2010/07/13 11:39:13
DVD書き込み 9 2010/04/15 9:40:25
wi-fi internetに接続できません 2 2010/01/02 20:54:51
CPU交換について 5 2009/11/22 9:50:13
アドビフラッシュプレイヤーがんインストールできませ 11 2009/11/18 21:48:36
SSD換装 4 2010/03/27 12:18:56
Linux環境構築について。 1 2009/11/15 10:19:55
無線LANがすぐ途切れる 2 2009/11/12 10:50:26

「NEC > LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA
NEC

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 4日

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング