『合うハードディスクケースを教えて下さい』 の クチコミ掲示板

『合うハードディスクケースを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「外付けHDD・ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付けHDD・ハードディスクを新規書き込み外付けHDD・ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

合うハードディスクケースを教えて下さい

2009/11/16 01:28(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク

クチコミ投稿数:42件

ハードディスクケースを買いたいのですが、
適合するものがわからないので、お勧めを教えて下さい。
壊れたノートPCから写真と住所録データを吸い出すのに使用します。
たぶん、1度しか使用しないので、安価なものを希望です。
詳しくないので、旧PCの仕様表からそのままコピーします。

旧PCのハードディスク仕様:
30GB Ultra ATA-100 エンハンスドIDE接続
http://www.sharp.co.jp/products/pcgp1c3/text/p5.html

新PCについて
os:VISTA
接続:USB,IEEE1394,eSATAがあります。USB接続でいいかと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:10483608

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/11/16 01:37(1年以上前)

 2.5インチ、IDEで探せばHDDケースは一杯ありますが。(規格に合えばどれでも)ケーブルのみのもありますが、HDDケースの方が安いかと。
 一応安いのなら、
http://kakaku.com/item/K0000032707/

書込番号:10483633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/11/16 02:16(1年以上前)

 スレ主様は御存知だとは思いますが、一応このスレを見ている方の参考に。

 (MebiusのHDDの外し方)
http://buffalo.jp/stepup/setup/dvn/sharp/gp1c1m/index.html

書込番号:10483736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/11/18 02:03(1年以上前)

撮る造さま、回答と役立ち情報ありがとうございました。

意外と安いもので済みそうなので安心しました。
HDDの取り外し方は、もっと単純なものだと安易に考えていたので、
補足情報助かります^o^

通販だと送料がもったいないので、
近くの電気屋ものぞいてみてから購入します。

ありがとうございました。

書込番号:10493798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/11/30 01:55(1年以上前)

旧PCからの取り外し、ケースへの取り付けは問題なく、
意外と簡単にできました。
肝心のデータの読み込みもバッチリで、
必要なデータを新PCに移すことができました。

この掲示板で情報頂けたおかげです。
感謝。

書込番号:10555348

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/11/30 02:10(1年以上前)

Sweet Bobbyさん こんばんは
 多少でもお役に立てて幸いです。では(返信は不要ですので)

書込番号:10555394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング