『ヤマダでの5年保証ってTHE安心というものではないのですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヤマダでの5年保証ってTHE安心というものではないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:204件 シャッター記念日 

現在新しい液晶テレビを買おうと量販店めぐりをしています。
液晶テレビなので保証付きでの購入を考えています。

先日ヤマダ電機に行ってテレビの保証について聞いたところ、
THE安心というものを案内されましたが、これは以前にヤマダでテレビを買ったときから入っています。
しかし、最近の購入報告を見るとヤマダ(特に池袋総本店)では、
5年保証をつけてもらった、というような書き込みがあります。

これってTHE安心のことなのでしょうか?
それとも別の保証があるのでしょうか?
先日の店員さんの対応からは何も付けなければ1年のメーカー保証だけで、
長期保証はTHE安心でという印象でした。

ちなみに、購入予定はSONYのKDL-40W5 or 40F5です。

書込番号:10487287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8621件Goodアンサー獲得:1594件

2009/11/16 23:11(1年以上前)

こんにちは。
いわゆるメーカー保証のほかに、ヤマダで扱っている「保証」には3種類あります。
1) New The 安心
2) 長期無料保証
3) デジタル新長期保証

1つ目の New The安心 というのは保証というより一種の保険で、製品ジャンルや年式の制限はありますがメーカー・機種限定が無く、但し1年毎の掛け金があります(ご存知の通り)。
それ以外の2つは、商品ジャンル・型番・購入時の価格によって、2)は掛け金無し・3)はありで、購入時点からメーカー保証期間を含めて計10年/5年/3年の延長保証がつけられる<<場合がある>>、というものです。
これに該当する機種であれば、店頭やWeb店舗の価格表示のそばにその旨の表示があり、特に表示のないものは(残念ながら)メーカー保証のみです。
また、2)の場合は該当機種でも購入価格によって保証期間が変わるので、あまりに頑張って値切りすぎると保証期間が短くなってしまう、なんてこともあるようです。

ちなみにWeb店舗で見る限り、KDL-W5は後者2つの延長保証のどちらの対象ではないみたいです。確かに店員が言うように New The安心 でカバーするしかなさそうですね。
似たようなものが大差ない値段で売っていて、どっちにしよう?と迷ったときには、この延長保証の対象か否かも判断材料にすべきかもしれません。

それぞれの「保証」の詳細は下記リンク先にてご確認を。
http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/guide5.html
→ヤマダの3大保証サービス

#それにしてもyamada-denkiweb.comのレスポンス遅すぎ(怒)・・・私だけ?今だけ?

書込番号:10487976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4454件Goodアンサー獲得:346件

2009/11/16 23:34(1年以上前)

>#それにしてもyamada-denkiweb.comのレスポンス遅すぎ(怒)・・・私だけ?今だけ?

試してみました。最初だけ確かに遅いです。
入ってしまえばそうでもないですが。

しかし保証だけでもややこしいものですね。

書込番号:10488166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 シャッター記念日 

2009/11/17 22:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
The安心の他にもテレビの保証があったのですね。
さっそくリンク先で保証の違いを見てみました。
まさか商品によって長期無料保証のありなしがあるとは!
交渉によって付けてもらえたり、あるいは毎週土曜日に更新とあるので、
週代わりで付いたり付かなかったりするんでしょうか?

また、The安心のほうしか付けられないとしたら、
ネットで安く購入→保証はThe安心で、というほうがいいのでしょうか?
初期不良の場合が面倒ですが。

書込番号:10492607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 シャッター記念日 

2009/11/24 19:32(1年以上前)

実際にヤマダに行って、ネットで購入→保証はヤマダで、でOKか聞いていきました。
結果としてはOK,というよりも、
うちではこれ以上安くできないのでネットで買ってくださいな、という感じでした。
購入自体は12月の年末商戦まで待つことにします。

書込番号:10526471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング