『ちょっと気になる。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ちょっと気になる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっと気になる。

2009/11/16 23:06(1年以上前)


プラズマテレビ

クチコミ投稿数:22件

昨日、ヤマダ電機某支店での事です。
以前から、パナ42型V1と、46型V1を価格調査しているのですが、店員さんにネットで購入を検討しいると伝えたところ「ネットショップは、メーカーのB級品なので安いと、聞いた事ありますよ」と話していました。

B級品と言っても、メーカーの数値テストの下限の物をネットショップに卸している様な事を言っていました。

そんなこと、あるんでしょうか?

書込番号:10487917

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/11/16 23:09(1年以上前)

ネットによく転がっている噂話です。
店員もネットで見ただけでしょう。
本当かどうかは誰にも分かりません。

書込番号:10487944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/16 23:11(1年以上前)

こんばんは(^o^)/

うちのKUROはヤマダ電機からネットショップより格安で買いましたよ(笑)

まぁ、時々同様の書き込みを見ますが
そんなことはまずないかと(^_^;)

書込番号:10487977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/11/16 23:30(1年以上前)

P577Ph2mさん
ちょと、気にしすぎました。反省です。

のっぽ1972さん

量販店の方が安い場合もありますよね。一番良いのは、価格安く、配送からアフターまで充実しているのが良いのですが…

頑張って、良い条件で買いたいと思います。

お二人とも、ありがとうございました。何かあればまたよろしくお願いいたします。

書込番号:10488132

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/11/16 23:32(1年以上前)

こんばんわ

店頭で買って欲しいから言っているだけですよ^^
ネットの価格に合わせれば儲け少なくなっちゃうか原価割れしちゃうんで・・・


仮にネットのものがB級品でお店のものがA級品だとして
耐久性に難あり?

それならばA級品のお店(Y)で買ったわたしの三菱冷蔵庫はなぜに7年目で壊れる(笑)


結局店頭で買おうがネットで買おうが壊れるときは壊れるし
不良なら不良でメーカー及び販売店もそれなりの対応はしますよ^^
信頼・信用が大事な商売ですから(笑)


書込番号:10488145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/11/16 23:40(1年以上前)

N.A.kさん

ありがとうございます。

A級品、B級品ってぴんとこないですよね。

また、質問したいと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。

書込番号:10488222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/17 13:59(1年以上前)

MONOQLOという雑誌におもしろい記事がありましたよ
量販店の家電品が横流しでネット通販に流れているそうです
にわかに信じられない内容ですが
量販店も大きくなりすぎてしまい、各店ノルマが突き付けられます
売れる月、売れない月もありますし、
量販店の担当者としても「大量に掃いて売上の確保がしたい」、
卸問屋業者も「安く仕入れがしたい」と
両社のメリットが相まって裏でそういう話もあるらしいです
とくに家電量販店で年商1兆円を超えれ某社なんかはノルマが厳しいようです
まだ書店にもありますし、ご興味があれば



書込番号:10490419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/11/17 15:50(1年以上前)

にじさん

ありがとうございます。

説得力ありますね。確認しておきます(立ち読みで笑)

書込番号:10490734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROが故障しました 11 2025/12/03 12:44:09
このテレビ 今も使っている方おられますか 4 2025/08/28 22:07:20
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
お疲れ様でした。 0 2025/07/09 8:27:10
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
SATAケーブルの不具合 0 2025/06/17 19:29:55
ほぼ2010年購入、2025年6月終焉。電源入り切らず 2 2025/06/05 20:22:04
どの機種へ変更しましたか。 5 2025/04/16 20:46:47
もうそろそろ18年目に突入 2 2025/08/27 9:55:54

「プラズマテレビ」のクチコミを見る(全 184876件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)