『N-06Aでの公衆無線LAN使用は...』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-06A

送受信最大54MbpsのWi-Fiや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:139g docomo PRIME series N-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『N-06Aでの公衆無線LAN使用は...』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

N-06Aでの公衆無線LAN使用は...

2009/11/18 18:54(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-06A

スレ主 JJ777さん
クチコミ投稿数:11件

N-06AってホームU契約しなくても、自宅の無線LANは使えるけどimodeはだめということであってますか?
また、例えばYahooの公衆無線LAN(525円)を契約するとN-06Aで繋げるんでしょうか?
もし繋げるならその場合i-modeは使用可能なのでしょうか?

書込番号:10496099

ナイスクチコミ!0


返信する
syn_mkさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件 docomo PRIME series N-06Aのオーナーdocomo PRIME series N-06Aの満足度4

2009/11/18 23:16(1年以上前)

ホームU未契約での自宅無線LANへの接続を確認しています。画面アイコンの変化とフルブラウザの接続で確認で確認できました。(FOMAカードをはずした状態でも、同様にできました。)

公衆無線LANの接続も、フルブラウザ利用に関しては可能です。(未確認ですが、検証記事は検索で見つかります。)

ホームU未契約では、無線経由でのiモード使用は不可能です。

もし契約をご検討であれば、宅内ブロードバンドはNTTフレッツの光プランをご利用になるかと思います。この環境でホームUにご契約になると、無線接続時に使用できるIP電話番号が割り振られます。ホームU契約者同士の通話が無料になるなど、一般的なIP電話と同じメリットを受けられます。

使用環境の制限もあり、設定もややわかりずらいです。無料期間を利用して、今後の契約を決めるのも良いかも知れません。

書込番号:10497755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JJ777さん
クチコミ投稿数:11件

2009/11/19 12:51(1年以上前)

syn_mkさん
返信ありがとうございます。
結局ホームUを契約するしないは微妙なところですね。softbankみたいに高くないから大丈夫かな...
ところでホームUはフレッツ光じゃないとダメなのは初めて知りました。
中部電力のコミュファを使っているので無理なのかなぁと....

まだN-06Aを使っているわけではなくsoftbankからの乗り換え検討中なのです。

書込番号:10499773

ナイスクチコミ!0


syn_mkさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件 docomo PRIME series N-06Aのオーナーdocomo PRIME series N-06Aの満足度4

2009/11/19 23:23(1年以上前)

そうですね・・・。

何と言うか、iモードサイトに強烈かつ中毒性のあるコンテンツを見つけたならば契約の価値はあるかと。なにしろ、速いですから。

・12月1日より受付開始の「メール使いホーダイ」を契約することでメールのパケ代を0円に。
・プッシュ型コンテンツ(iチャネル、iコンシェル)は契約しない。
・iモードはホームUのみ。
・パケット通信を行うアプリは実行しない。

といった、かなり窮屈な使いかたにすればパケット代を0円に抑えられると思います。ホームUの月額は490円です。ここもメリットかな。

フレッツADSLの1.5Mから光までが対応ブロードバンドです。ホームUはNTTの提供するプロバイダ「mopera」への接続で実現しているため、自宅プロバイダ使用分と合わせて最低2セッションが必要なんですよ。現状、NTTフレッツだけが複数セッションを提供しているのだそうです。

ホームUが使えないのであれば、N-06Aの特長である「アクセスポイントモード」が決め手かもしれません。モバイルPC利用ではおすすめの機能です。これ以上は説明が長くなりますので、ググってみてください。

書込番号:10502475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JJ777さん
クチコミ投稿数:11件

2009/11/20 21:38(1年以上前)

ありがとうございます。
auのSH006のと比較してみることにします。

書込番号:10506115

ナイスクチコミ!0


kentakenさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/21 21:31(1年以上前)

 おそらく、話はついているのでしょうが、なんとなくぼけていたので・・・

 ホームuを契約した場合、「iモード通信」は、自宅の無線LAN経由では可能ですが、自宅以外の無線LAN経由(つまりホームUの設定のない、地下鉄の駅にある無線LAN等)では不可能ですよ。

書込番号:10510880

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メールが勝手に消える 1 2013/03/22 22:01:31
故障でしょうか? 2 2012/08/01 10:10:29
保証って何!!? 1 2012/09/29 1:26:46
電源が最悪 1 2012/07/08 3:37:04
最悪です。 3 2012/08/29 22:18:06
購入、わずか3ヶ月弱で故障、補償も一部利かず 2 2012/08/01 19:12:04
N-06A フルブラウザについて 0 2011/05/18 19:55:19
タッチスタイル時 1 2011/05/26 23:32:14
ドコモオンラインショップでの購入について 2 2011/04/30 20:18:47
N-06Aを海外で無線LAN 0 2011/04/28 15:41:58

「NEC > docomo PRIME series N-06A」のクチコミを見る(全 831件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-06A
NEC

docomo PRIME series N-06A

発売日:2009年 5月22日

docomo PRIME series N-06Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング