『使用頻度が少ないときのヘッド目詰まりについて。』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『使用頻度が少ないときのヘッド目詰まりについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

スレ主 SANSUI77さん
クチコミ投稿数:50件

お世話になります。
現在PM−G700を利用しています。使用頻度が少ないため、注意はしていたのですが黒が目詰まりしたらしく、綺麗に印刷できなくなってしまいました。これから年賀状のシーズンで、唯一活躍する季節だというのに・・・。純正品インクを使わなかった仇でしょうか・・・。
そこで色々調べ始めたら複合機も安くなったもので、EP−802Aでも2万円前半。買えないこともない金額です。

質問なのですが、この製品も使用頻度が低いとヘッドの目詰まりは起こすのでしょうか。定期的に電源だけいれれば問題はないですか。

PM−G700用に大量にIC6CL32(非純正品)を買ってしまったので、もったいないのですが、使えないのでは仕方がないです。

詳しい方、ご教示の程、お願い致します。

書込番号:10498771

ナイスクチコミ!0


返信する
Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2009/11/19 06:28(1年以上前)

PM-G730を使っていますが、2ヶ月程度なら大丈夫ですよ。
もちろん純正品での話しですがね。
最近のエプソンは電源を入れただけではオートクリーニングは
実行されませんので、何かプリントしなくてはなりません。

使用頻度が少ないというのも程度の問題で、目詰まりが酷いPM-770Cで
半年使わなくても、もちろん目詰まりはしていましたが
ヘッドクリーニングを2日に分けて何回か実行し回復した事もありました。
この時はエコリカの互換品を使っていましたね。(インク自体に固まったインクを溶かす作用がある為)

それと、目詰まりと同様の症状が現れても、原因は別にあったりしますよ。
例えばエア噛みであったり、何回もクリーニングを実行した後に
ヘッド下にインクが貯まりうまくドロップされない場合もありますし…。
非純正品ならエア噛みや埃の混入なども疑われますね。

まあ、純正使用なら2ヶ月ぐらいは大丈夫だと思いますが、
メーカーとしては月に1回は使って欲しいそうですよ。

ちなみにインクの開封後の消費期限は半年です。

書込番号:10498903

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/11/19 06:30(1年以上前)

詰まらないインクジェットって聞いたことは無いですね。
それはさておき、捨てるつもりなら「PM−G700 目詰まり 分解」あたりのキーワードでWEB検索してみると参考になるかもしれません。どうせ駄目元です。

書込番号:10498908

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/19 08:36(1年以上前)

私もほぼ年賀状印刷がメインの人です。写真はパソコンで見る派なので、年に数回しか印刷しません。

PM750Cの時代からEPSONばかり3台, 3年前からCANONを使い比べて、インク詰まりが少ないのは、もう圧倒的にCANONです。同じように使って(使わないでかも..), 数倍違うように感じます。仮に詰まっても CANONなら一回のクリーニングで解消。EPSONはインクが半分になるまでやっても解消しないことが何度もありました。
EPSONは純正品以外使った事がなくて、CANONは去年から互換詰め替えにしましたが、本当に詰まりにくいです。

熱でインクを吹き出すバブル方式と振動でインクを押出すピエゾ方式の差だろうかと思ってます。 最低一月に一度は使う人だと違いが分からないかも知れませんが...

書込番号:10499101

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度5

2009/11/19 09:44(1年以上前)

目詰まり解消などで検索すると解消する方法が出てきますよ。

後、目詰まりを解消する液体もネット販売されています。

PM−G700まだ、使えると思います。

書込番号:10499244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/11/19 11:44(1年以上前)

月に一回、最低でも電源ON/OFFすれば問題無いよ

書込番号:10499568

ナイスクチコミ!0


スレ主 SANSUI77さん
クチコミ投稿数:50件

2009/11/19 17:40(1年以上前)

皆さん、色々とご教示戴きありがとうございました。

まずはメンテナンスを徹底したいと思います。
それで改善されれば使い続けます。

それでも・・・、というときにはまた検討をしたいと思います。

書込番号:10500591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <879

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング