『エプソンの顔料プリンター』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『エプソンの顔料プリンター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EPSON」のクチコミ掲示板に
EPSONを新規書き込みEPSONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エプソンの顔料プリンター

2009/11/20 21:22(1年以上前)


プリンタ > EPSON

クチコミ投稿数:144件

こんばんは、如月雨月といいます。
キャノンのMP980を使っていたのですが、お姉ちゃんにあげたので、今度はエプソンの
顔料プリンターを買おうと思っています。スキャナーはいらないので、単体の
PX101とPX201が候補です。無線LANが付いてたり、インクが違ったりするようですが
印刷した時の画質はどうですか?どっちが綺麗ですか? 
主に文章印刷に使うのですが年賀状やLサイズの写真も印刷したいのです。
MP980はよかったけど、写真の色がなんか眠たかったのであまり気に入りませんでした。
どうもキャノンの色は私の好みに合わないようです。
このエプソンのプリンターで写真を印刷した場合どうですか?
今日お店にSDカード持ってったんですが担当の人が居なくて
テストしてもらえませんでした。

書込番号:10506013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20381件Goodアンサー獲得:3402件

2009/11/20 22:14(1年以上前)

PX101とかPX201のレビュー見れば大体のの事は分かると思います。
エプソンの低価格顔料プリンタは、写真印刷に関してはあまり良い評判を聞きません。
写真重視ならEP-302等の染料プリンタを選ばれた方が良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000059338/

ちなみにキヤノンでも、ドライバ設定等で写真の印象は大きく変わってきます。
文書印刷だとキヤノンが圧倒的に速くきれいなのでどちらを重視するかですね。

書込番号:10506320

ナイスクチコミ!2


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2009/11/22 15:04(1年以上前)

雨月さんこんにちはJFSです。
MP980お気に召しませんでしたか? 結構色あい調整されたんじゃなかったのでしょうか。私は中々良いプリンタだと思いますけどね。まあ、お姉さまがお使いになるなら良いでしょうけどね。
廉価版顔料プリンタはPX-201ならお気に召しますよ。結局雨月さんは5500の色がお好きだから染料じゃお気に召さないんでしょう。
201でも粒状感や暗部のディティールはよくありませんが、Lサイズ程度のコンデジや携帯の写真なら結構私は満足していますね。それに普通紙くっきりですからね。キヤノンと違って全色顔料ですから写真も普通紙に綺麗に出ます。私はWEBの地図を印刷してその威力を感じました。MP980じゃ文字は綺麗でも地図なんかは結構滲みます。これがありませんからね。
まあ、大きな写真は5500で普段の汎用としてPX-201という使い方がベストすね。

書込番号:10514574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2009/11/27 16:34(1年以上前)

こんにちは。
>ひまJINさん
MP980もそうでしたが、染料プリンターで写真用紙に印刷すると1ヶ月ほどでなんか
微妙に滲んでくるのです。これが嫌なので染料プリンターはやめます。
大きな写真は5500で印刷するので、とりあえずケータイやLサイズだけ印刷する目的です。

>jfsさん 
いつもありがとうございます。キャノンの方もドライバーで色を濃くしたのですが
やっぱり気に入る色にはなりませんでした。
地図って私もよく印刷しますが、これがくっきりなのは嬉しいですね。安いし明日
見に行って実際に印刷してもらって気に入ったら買います。201にします。

書込番号:10541012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング