『購入時期について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入時期について

2009/11/25 15:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

今7Dの購入を考えています。

これから年末、そして年始が来ますね。
そこで皆様に質問です、家電量販店で買う場合、年末に買うのか…年始に買うのか…どちらが得なのでしょうか?

ちなみに自分はモータースポーツがメインなので、3月、4月のシーズン開幕までには購入したいと考えています。


家電量販店にちょっとでも詳しい方がいらっしゃいましたらお教えお願いします。

書込番号:10530835

ナイスクチコミ!0


返信する
白秋さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/25 16:18(1年以上前)

この手の質問は‥


欲しい時が買い時です
年末と年始で何を得するのか?金額?
年末年始の動向なんて誰にもわかりませんし明日の株価すら読めません

書込番号:10530898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/25 16:21(1年以上前)

私の長年の経験ではボーナスシーズンの今が最も安いです
クリスマス、年始年末はそこまで安くなりません。
より安く買いたいなら、春に期待するのもいいかもしれません。
例年2月くらいが安くなりますよね。
5D2もそうでした。2月に22万にくらいになって、1年経っても結局は
その値段よりも安くはなりませんでしたから。
後はメーカーのキャッシュバックに期待するかですね。

書込番号:10530906

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/25 16:56(1年以上前)

>>ほんだられーしんぐさん
年末年始に撮影機会がないなら納得のいくところで購入で良いかと思います。年末年始に稼働予定ならクリスマス前後の年末ボーナスセールあたりでしょうか。

書込番号:10531018

ナイスクチコミ!0


nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/25 17:15(1年以上前)

いつ買っても一緒。
早く買えば早く使えるし、遅く買えば型落ち間近になるし。
家電量販店なら大きな価格変動はないんじゃないの?

書込番号:10531070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/25 17:18(1年以上前)

今年の三賀日の間、ヨドバシではポイント5%アップセールがありました。
高額商品の5%アップは大きいです。

ねらい目は
1.クリスマス直前
2.正月(1月1日の朝一番とか)
3.ボーナス支給日直後の土曜・日曜(12/12-13)

意外に年末は大特売に出会った経験が少ないです。

書込番号:10531084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/25 17:21(1年以上前)

ヨドバシカメラって元の値段がほとんど定価じゃないですか?^^;
ポイント商法もあれですからね・・・
ここまで量販店と通販店で値段差が開いてくると、量販店で
買う人はいなくなりそうですね。

書込番号:10531092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/25 17:49(1年以上前)

ヨドバシで値札通りに買う人は相当なセレブです。

値札から値引くと、期間限定5%上乗せは対象外となるのであんまり意味がないよ。

書込番号:10531189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/11/25 20:06(1年以上前)

値切り交渉さえきちんとすれば年末年始どちらで買っても同じだと思います。
とりあえず早く買って使い慣れる事が大事だと思います。

書込番号:10531813

ナイスクチコミ!0


HOM3さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/25 22:36(1年以上前)

ボーナス時期、年末年始が安くなっているんじゃないですか。価格ではキタムラが結構頑張っているので、私はデジカメを購入するときは、この時期にキタムラで購入しています。こちら北海道です。

書込番号:10532837

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/26 01:12(1年以上前)

ヨドバシには毎年、年始にいっていますが、あまり安いと思ったことは
ありません。型落ちや、不人気品はお年玉セール、限定、福袋などで、
処分価格で出ているのでかなりお得な雰囲気はありますが、7D が安くなる
かどうかは疑問です。

書込番号:10534022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/11/26 01:21(1年以上前)

皆さん本当にアドバイスありがとうございます!!
まとめての返信で本当に申し訳ないです。

カメラとレンズ資金のために今までバイトだったために返信できなくてすみません。



安いならネットで…だけど、保証がちょっと心配………なので皆様のアドバイスのようにこれからの年末商戦にむけて量販店もちょっとは頑張ってくれるっぽいのでさらいガンガン値切って買いたいと思います!


皆様本当にアドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:10534056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング