『鉄道写真の撮影』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥59,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (2製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):¥59,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『鉄道写真の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

鉄道写真の撮影

2009/11/28 19:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

クチコミ投稿数:104件

皆さん

このカメラですが、鉄道写真は撮影できないのですか?。
画像サイズを、ミドル3にしたら13倍ズームもできるようですがこのときに画質が悪くなりませんか?。
2万円のコンデジで、鉄道写真と人物写真を撮影できるものがあれば教えてください。

なるべくなら、このカメラで撮影したいです。

書込番号:10547253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/28 20:01(1年以上前)

どんなカメラでもできますよ。

書込番号:10547364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2009/11/28 20:06(1年以上前)

ぼくちゃんさん

それは、知ってますが鉄道写真がこのカメラで奇麗に撮影できる方法を教えてほしいのです。

書込番号:10547391

ナイスクチコミ!0


zc777さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/28 20:47(1年以上前)

別機種

私は鉄道写真は撮ったことはありません。
デジイチでモータースポーツを撮るのが趣味です。

で、鉄道写真さんが、どのような鉄道写真を撮りたいのかわかりませんが、自分なりにモタスポのような流し撮りをコンデジで試してみました。
貼り付けます。

コンデジはIXY55という500万画素で手ぶれ補正も無い古い機種です。
至近距離からの流し撮りしたこの様な写真ならスポーツモードで撮れます。
なので、遠くから全体像を撮るような動きの遅い車両の写真なら、"そこそこの"写真なら楽勝で撮れるのではないでしょうか。
ただし、貼り付けた写真のような流し撮りは練習が必要だとは思いますが。。。

書込番号:10547582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2009/11/28 20:54(1年以上前)

私は、このカメラで走っている列車を撮影したいのです。

このカメラは、ミドル3のサイズで撮影したら13倍ズームで撮影できるようですが。

書込番号:10547621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/29 06:28(1年以上前)

鉄道写真であれば、SONY WX1の「メカニカルシャッターで10コマ/秒撮影」というスペックも魅力的かと

書込番号:10549974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/29 08:05(1年以上前)

撮れると思いますが、カメラの機能を把握して使いこなす技術がある程度必要だと思います。
ミドル3は約200万画素の設定ですから、当然1200万画素の画質と比べれば、解像度は低くなります。

今までに立ち上げたスレで学んだ事、お持ちのS200EXRで学んだ事を把握できていれば、機種選定もそんなに迷わないのでは?

把握できてないのなら連写性能(速度と撮影枚数など)に頼るのも良いかも?

書込番号:10550160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2009/11/29 08:35(1年以上前)

よく考えてみましたが、富士フィルムのFinePix S1500も良いですね。

手のひらサイズで、しかも12倍ズームですし。

キタムラで、特別セールをやっていて22300円で買えましたよ。

あとは、自分の腕だからこれでもいいのではと思います。

皆さんは、どう思われますか?。

書込番号:10550231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/29 14:47(1年以上前)

望遠時のAFはとびきり遅いですが、置きピンで狙う分には問題ないのでは?
絞り優先、シャッター速度優先、マニュアル露出もあるので、930ISよりは簡単に撮れると思います。
EVFですがファインダーがあるのも便利だと思います。

その辺りはS200EXRで経験済みではないのですか?

書込番号:10551733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2009/11/29 16:26(1年以上前)

そうですか。

その辺は、経験済みです。
ですが、置きピンなら大丈夫ですね。
その辺は、自分の腕で決まるものなのでやってみるしかありません。

置きピンというのは、たしかシングルAFのことですね。

書込番号:10552178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/29 23:40(1年以上前)

置きピンというのは、シングルAFの事ではありません。

書込番号:10554705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込):¥59,800発売日:2009年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング