『オート撮影』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

COOLPIX S640

光学5倍ズームNIKKORレンズ/2.7型液晶モニターなどを備えた高速レスポンス対応コンパクトデジタルカメラ(1220万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:270枚 COOLPIX S640のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S640の価格比較
  • COOLPIX S640の中古価格比較
  • COOLPIX S640の買取価格
  • COOLPIX S640のスペック・仕様
  • COOLPIX S640のレビュー
  • COOLPIX S640のクチコミ
  • COOLPIX S640の画像・動画
  • COOLPIX S640のピックアップリスト
  • COOLPIX S640のオークション

COOLPIX S640ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • COOLPIX S640の価格比較
  • COOLPIX S640の中古価格比較
  • COOLPIX S640の買取価格
  • COOLPIX S640のスペック・仕様
  • COOLPIX S640のレビュー
  • COOLPIX S640のクチコミ
  • COOLPIX S640の画像・動画
  • COOLPIX S640のピックアップリスト
  • COOLPIX S640のオークション

『オート撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S640」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S640を新規書き込みCOOLPIX S640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オート撮影

2009/11/29 00:06(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S640

クチコミ投稿数:80件 COOLPIX S640のオーナーCOOLPIX S640の満足度4

今日、子供のピアノの発表会に行ってきました。
ステージは照明も明るく、客席は暗めです。
20メートルぐらい離れたところから
オート撮影をしました。
フラッシュがたかれたのですが、当然届きません。
なので、真っ暗な写真が撮れました。
その後は、学習して「発光禁止」にして撮ったら
うまく撮れました。
オート撮影ではそこまでの計算はできないのでしょうか?
オートだからてっきりカメラ任せで良いのかと
思っていたのですが・・・・
シャッターチャンスが1度しかなかったら
撮ることができなかったな〜とヒヤヒヤしました。

書込番号:10549028

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/11/29 07:14(1年以上前)

>オート撮影ではそこまでの計算はできないのでしょうか?

撮影環境にもよりますね〜
今回のようにステージ上は明るくても客席が暗いと、カメラは「暗い所」と判断しフラッシュが発光したのだと思います。

>オートだからてっきりカメラ任せで良いのかと思っていたのですが・・・

「オートは万能ではない」と言うのを頭に入れておいた方が良いかもしれませんね。
私はオートで撮影することは100%ありませんが、オートを信用するとすれば日中の明るい屋外くらいかな?(笑)

書込番号:10550046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/29 08:16(1年以上前)

その状況ですと、どの機種でもフラッシュが発光するかと思います
フラッシュ光の到達範囲は取説に書いてある通りなので
それ以上の距離になると、暗くなってしまいます^^

デジカメはまだまだ各社が謳ってるほど万能ではありませんので
ある程度の知識も必要と思います

書込番号:10550184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/11/30 02:41(1年以上前)

フラッシュはメーカーで違うと思いますが、
シャッタースピードが1/60秒や1/40秒以下になったりすると光りやすいと思います。
また、デジカメなどは7m以上は遠景扱いですから、とにかくピントを合わせて、
フラッシュは2,3mのところに人物がいると仮定して光っちゃうんでしょうね(^^;

20m届くフラッシュでもついていればいいのかもしれませんが、
コンパクトデジカメではどちらにしても限界があるのだと思います…

書込番号:10555452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 COOLPIX S640のオーナーCOOLPIX S640の満足度4

2009/11/30 21:35(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございました。
オートを万能と勘違いしていました・・・
やはりある程度は自分で調節してあげないと
なんですね。
カメラ任せにしないでがんばってみます。

書込番号:10558521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S640」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未使用のバッテリーはどのくらいもちますか 3 2010/09/21 15:36:38
池袋 7980円+1% 1 2010/05/22 19:24:24
ヨドバシ西口9800円 6 2010/05/02 9:25:35
ファームアップされてます。 0 2010/04/16 9:54:34
室内での撮影の画質 6 2010/04/15 17:52:26
ディープブラックの在庫 4 2010/04/12 23:16:12
本日購入しましたが、、、 4 2010/05/01 21:52:52
ブラックの在庫情報を教えてください。 7 2010/03/29 23:29:29
発表会での撮影 6 2010/03/22 0:44:28
高速 1 2010/03/06 7:53:51

「ニコン > COOLPIX S640」のクチコミを見る(全 308件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S640
ニコン

COOLPIX S640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

COOLPIX S640をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング