『ノートパソコンの購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコンの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコンの購入について

2009/11/29 11:14(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:6件

ノートパソコンを購入しようと考えています。学生なものでパソコンについての知識は少ないです。どんなものがいいんでしょうか?
  購入予算は10万〜13万程度
  用途はインターネット、音楽(ipodなども)やブルーレイを考えています。
  可能ならば+αで地デジもあればいいです。
  主に室内で使うのでバッテリーもそこそこあれば十分です。
  数社のカタログからLaVie,VAIO,dynabookなどがいいと思っています。
  そのほかに良いメーカーなどもあれば書き込んでください。
無線LANの種類などについてもアドバイスしてもらえると嬉しいです。

書込番号:10550872

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/11/29 11:25(1年以上前)

VAIOが良いと思います。
特にソニースタイルモデルのFシリーズがイチオシですね。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/F/index.html
液晶が他社と比べて非常に美しいですし、グラフィック性能も良いです。
3年長期保証も無料でつくなど特典も盛りだくさん。

書込番号:10550923

ナイスクチコミ!1


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/29 11:54(1年以上前)

その3社なら、Lavie,Dynabookが良いと思います。品質、サポートで定評があります。

ソニーの品質、サポートに関しては、ここ数年価格.comのパソコン部門で支持数一位に輝き続ける
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102218929/SortID=6425406/
などを。支持数4000軽く超えて3年以上続くスレッドも圧倒ですが、上の人が変なチャチャを入れなければ、支持数は1000は減ってたと予想。その分割り引いてもひどい報告、経験談が山ほどありますよ。
一番悪いのは製造品質管理、設計の無理、サポートをないがしろにしてユーザ感情を踏みにじるソニー自体だけどね。

いい加減に、見違えるほどサポートや品質が良くなりましたって報告聞いてみたい気もする。象が踏んでも壊れない VAIO アームパソコンとか...

書込番号:10551033

Goodアンサーナイスクチコミ!6


yamayan5さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/29 12:06(1年以上前)

メーカーPCは購入後の修理サポートも気になりますが(BTOなどではなくメーカー製PCを選ぶという事はサポートを選ぶ事のように思います)、2008年の修理サポートの満足度スコアでは東芝がユーザーの高い支持を得ています。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20080818/1007140/?SS=imgview&FD=375613475

書込番号:10551082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/29 15:16(1年以上前)

さまざまなご意見有難うございました。これからの購入の参考にさせてもらいます。

書込番号:10551847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング