ノートパソコンを購入しようと考えています。学生なものでパソコンについての知識は少ないです。どんなものがいいんでしょうか?
購入予算は10万〜13万程度
用途はインターネット、音楽(ipodなども)やブルーレイを考えています。
可能ならば+αで地デジもあればいいです。
主に室内で使うのでバッテリーもそこそこあれば十分です。
数社のカタログからLaVie,VAIO,dynabookなどがいいと思っています。
そのほかに良いメーカーなどもあれば書き込んでください。
無線LANの種類などについてもアドバイスしてもらえると嬉しいです。
書込番号:10550872
0点
VAIOが良いと思います。
特にソニースタイルモデルのFシリーズがイチオシですね。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/F/index.html
液晶が他社と比べて非常に美しいですし、グラフィック性能も良いです。
3年長期保証も無料でつくなど特典も盛りだくさん。
書込番号:10550923
1点
その3社なら、Lavie,Dynabookが良いと思います。品質、サポートで定評があります。
ソニーの品質、サポートに関しては、ここ数年価格.comのパソコン部門で支持数一位に輝き続ける
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102218929/SortID=6425406/
などを。支持数4000軽く超えて3年以上続くスレッドも圧倒ですが、上の人が変なチャチャを入れなければ、支持数は1000は減ってたと予想。その分割り引いてもひどい報告、経験談が山ほどありますよ。
一番悪いのは製造品質管理、設計の無理、サポートをないがしろにしてユーザ感情を踏みにじるソニー自体だけどね。
いい加減に、見違えるほどサポートや品質が良くなりましたって報告聞いてみたい気もする。象が踏んでも壊れない VAIO アームパソコンとか...
書込番号:10551033
![]()
6点
メーカーPCは購入後の修理サポートも気になりますが(BTOなどではなくメーカー製PCを選ぶという事はサポートを選ぶ事のように思います)、2008年の修理サポートの満足度スコアでは東芝がユーザーの高い支持を得ています。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20080818/1007140/?SS=imgview&FD=375613475
書込番号:10551082
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/23 18:45:39 | |
| 3 | 2026/06/23 18:31:57 | |
| 1 | 2026/06/23 0:20:15 | |
| 13 | 2026/06/22 20:44:56 | |
| 11 | 2026/06/21 18:32:45 | |
| 4 | 2026/06/20 14:35:45 | |
| 0 | 2026/06/20 7:45:13 | |
| 0 | 2026/06/20 7:30:52 | |
| 0 | 2026/06/18 20:21:55 | |
| 5 | 2026/06/18 16:23:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






