『無線ルーターを購入予定です。』 の クチコミ掲示板

『無線ルーターを購入予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線ルーターを購入予定です。

2009/12/01 23:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:14件

無線ルーターを購入するのに、何を確認すればいいのですか。

書込番号:10564321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4488件Goodアンサー獲得:346件

2009/12/02 01:58(1年以上前)

わーぉ!
携帯からか知れませんが、あまりにも漠然としてますね。

まず繋ぎたい物・・・PC、カメラ、ゲーム機等
回線・・・NTT、電力系、ケーブルテレビ系
個人持ち家?マンション?
使用しているプロバイダー、サービス
とにかく手当たり次第書いてみてください。
PCやゲーム機等は型式も正確に!!

無線ルータを設定するのにPCが必要。
ゲーム機は知らないです。

あとは皆さん教えて下さります。

書込番号:10565031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/12/02 06:19(1年以上前)

繋ぎたいものはPCで、回線は、光です。
プロバイダーはビッグローブです。
無線LANの接続が初心者向けなのがいいのですが。

NECって少し考えてます。

書込番号:10565275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/02 06:33(1年以上前)

補足
持ち家でpcはノートで無線LAN内蔵です。

書込番号:10565295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/12/02 09:30(1年以上前)

質問です。
1、結局、フレッツのハイパーファミリー?
KDDIのギガ得どちらされたんですか?

2、ノートPC無線内蔵は解りますが?
無線はどんな規格の無線に対応ですか?
どの規格に対応か解らないのであれば
どこのメーカーのどの型番のPCですか?

多分、環境と何を繋げるか書かないと誰もアドバイス
出来ないと思います。

書込番号:10565677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/02 10:39(1年以上前)

フレッツ光です。
PCはNECのLL700/Eです。
環境はNTTのルーターとPCは同じ部屋にあります。

書込番号:10565889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/12/02 11:04(1年以上前)

ハイパーファミリーと明記間違えてすみませんでした。
私が以前に勧めたのは、光ネクストハイスピードでしたので
その場合、最大下り200M、上り100Mなので
NECのWR8500N/NCかWR8300/NU良いのではないですか?
ただ、電波よく届くのは、WR8500N/NCの方が
親機、子機共にアンテナ3本内蔵なので
2本内蔵のWR8300N/NUよりよく飛びますので
少し高いですがお勧めです。
今回、子機セットをお勧めします。
PCが自体少し前の機種なので新しい光に対応
した高速無線に対応してないのでPC側に子機が
必要だからです。

WR8500N/NC
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n_nc/index.html
WR8300N/NU
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8300n_nu/index.html

それと、どこのメーカーもそうですが?
セットアップ時、子機付ける前にNECに電話
してPC内蔵の低速無線の機能を無効にして止めた
状態にしてセットアップして下さい。

書込番号:10565963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/12/02 11:11(1年以上前)


クチコミ投稿数:14件

2009/12/02 14:20(1年以上前)

入院中のヒマ人さん
参ったなぁーさん

いろいろ教えていただきありがとうございました。
NECの購入しようと思いましたが、電気屋で薦められたものを購入いたしました。(NECは値がはりますね(;^_^A)
なので、バッハローのWHR−G300Nを購入いたしました。

こんなPCオンチに丁寧に教えていただきありがとうございました。

書込番号:10566614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/12/02 19:54(1年以上前)

WHR-G300Nでも良いですが?
USBかカードの無線子機のセットを
購入された方が良いです。

書込番号:10567709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/12/02 20:12(1年以上前)

それとWHR-G300Nの有線の部分が
100M以上に対応してないので従って
無線の値段が安いのです。これと同等
であればNECももう少し安いWR8150Nがあります。
WR8300NとWR8500Nは、有線部分が100M以上の
1000M回線に対応しているのでという事で
無線も180M位まで対応するので値段が高いのです
NTTのネクストハイスピードは下り最大200Mで
上りが最大100Mのでそういう事でWR8500Nとか
WR8300Nをお勧めしました。この2台に近いグレード
だとWHR-HP-G300NとかWZR-HP-G300Nになります。
回線がNTTでも光ネクストとハイパーファミリーは
上り、下り最大100MなのでWHR-G300Nでも良いと思います。
そういう事なので一応、後でネクストハイスピードが
下りが最大200Mなのに100M以下しか出ないとか?
なった場合は、WHR-G300N最大90M位なので
それだけは注意して下さい。

書込番号:10567816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/02 21:33(1年以上前)

参ったなぁーさん
USBは、消しゴムのような形をしていますか?

書込番号:10568346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/12/02 22:21(1年以上前)

>USBは、消しゴムのような形をしていますか?

黒い長細い形で短いです。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g300n/index.html?p=spec

書込番号:10568726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/12/02 22:27(1年以上前)

子機繋げる前にPC内蔵の低速の無線LANを
必ず無効にしてUSB子機を繋げて下さい。
両方有効だと両方が動いて無線が全く
両方繋がらなくなるのでNECに内蔵無線の
無効の仕方を聞いてWHR-G300N/Uを
説明書通りにセットアップして下さい。

書込番号:10568761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/03 13:41(1年以上前)

わかりました。いろいろありがとうございます。

書込番号:10571587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング