『魅惑の交換レンズ入門』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『魅惑の交換レンズ入門』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

魅惑の交換レンズ入門

2009/12/02 13:53(1年以上前)


レンズ

スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

http://m.kakaku.com/static/magazine/special/079/?guid=ON

価格コム マガジンにて、紹介されておりました。

何だか、読みたいけど、読みたくないような(笑)。
読んだ後、レンズ沼へ直行パターンかも?

書込番号:10566523

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/12/02 14:36(1年以上前)

大丈夫ですよ♪

必要なヤツだけ所有するように心がけていれば..
間違っても、 『あっ欲しいかも』なんて色気を出さなければ..
『レンズ沼』なんて、ないんですから(きっぱり)。

..多分.. そう、思うわけです。

書込番号:10566653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/02 14:41(1年以上前)

PC版の記事はこちらですね。
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=79/

うーん、見たら欲しく・・・なっちゃう・・・かも・・・

書込番号:10566662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/02 15:39(1年以上前)

君子危うきに・・・(?)

書込番号:10566824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/02 20:23(1年以上前)

魔王様のリンク先、ちっちゃくて読む前に×しました。(爆)

私的には「あっ、そう」って感じかな?
たぶん常連の皆様はもうお持ちのレンズが多いのではないでしょうか。

書込番号:10567881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/12/02 23:35(1年以上前)

私としては魅惑の『単焦点』レンズ入門に見えて仕方ないです。
それだけ私が単に魅了されている証拠ですが…
密かに魔王さん所持の「あの」EF50mmF1.2Lが入っているあたりが笑えましたw


そういう私の次の単狙いは決まっているので、これには惑わされない…と思いますが、まだ決めかねている人や、フィルムカメラやデジイチを始めた人には危険な誘惑かな?


で、これを見て思うことなんですが、ペンタの過去レンズはあるのに、αマウントならなぜミノさんのレンズ、入っていないのでしょうか…。
キヤノン、ニコンの過去レンズもまた、色々といいお品が揃っているはずなんですけどね。

ではでは。


ニックニックネームネームさん>
PCアドレスの掲載、グッジョブです。
載せていなかったらヲタレンジャー♪さんみたいに見ずにパスしてしまうところでした。

書込番号:10569335

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/12/02 23:41(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

 スレッドは、携帯画面で投稿していたため、リンクが携帯電話用になってしまっておりました。申し訳ありません。

>ニックニックネームネームさん

 PCのURLをリンクいただき、ありがとうございます。

 僕自身、50Lが入っていたからこのリンクをしたのが、ごーるでんうるふさんにはバレバレだったようです(笑)。50L、いかがですか?

書込番号:10569372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/12/02 23:58(1年以上前)

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!


こんばんは!

リンク、ナイスですね!価格さんも大喜びだと思います。


でもでも、各地でUPされる皆さんの良質な作例が閲覧者をどんどん沼に引き込んでいるのでは?と思いますw

ここのBBSに出入りするのも楽しいですしね!

因みにお金の無い私は沼には無縁のはずです・・・はずです・・・・はずなんだけど・・・・

書込番号:10569507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/12/05 13:04(1年以上前)

知らなかったレンズが目に飛び込んだりして、
うまいこと書かれていて廉価商品だと危ないですね。

高価だと考え直す間が普通ありますが、手元の小遣いで間に合えば走りますから。

書込番号:10581754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 2 2025/11/11 19:45:06
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 4 2025/11/10 8:44:47
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55

「レンズ」のクチコミを見る(全 939910件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング