『FinePix F31fdと比べて』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『FinePix F31fdと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

FinePix F31fdと比べて

2009/12/02 14:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 camerabookさん
クチコミ投稿数:30件
別機種
当機種

FinePix F31fd

F200EXR

最近、訳あってF200EXRを購入しました。
1か月ほど使って、ちょっととまどっているのですが、
自分が持っていた古い機種、
F31fdの方がなんだかきれいに撮れているようなのですが
なぜでしょう。

アマチュアのため、色々詳しい設定などはよくわからず
あまりいじっていません。
モードはどちらもAUTOです。(発光なし)
撮影は室内が多いのですが、暗く感じるし、
粒子?というのか、荒い感じがします。
まさか欠陥品でしょうか?

ちょっと比較のために写真をアップいたします。
1枚目がFinePix F31fdです。

F31fdのような写真を撮るにはどうしたらよいですか?
設定の問題でしょうか?

書込番号:10566707

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/02 15:07(1年以上前)

EXRオートは止めて、「高解像度優先」とか「高感度低ノイズ優先」に設定する。
「フィルムシュミレーション」を「Velvia」に設定。
ISO最高感度は、「ISO400、もしくは、ISO800」までに設定。

これだけでかなり変わると思います。

書込番号:10566734

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 camerabookさん
クチコミ投稿数:30件

2009/12/02 15:12(1年以上前)

古い機種はF30の間違いでした。すみません。

書込番号:10566744

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/12/02 15:22(1年以上前)

F30のほうが、ちょと明るく撮れてますね。ただそれだけだと思います。

書込番号:10566767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/12/02 15:23(1年以上前)

F30/F31fdの頃にくらべて、かなり色味があっさりになった事と、やはりノイズリダクションがかなり弱めになった事で、パッと見の印象がぼんやりした感じなんだと思います。
個人的にはF200EXRではフィルムシミュレーションの「Astia」にすると、良い感じの色の濃さになる気がします(本来は濃くならないはずの設定なのですが…(^^; )。その代わりフィルムシミュレーションを使うと、何故かダイナミックレンジ800%は使えなくなりますけどね…orz

そして静物を撮る時は感度を下げて、手ブレしない程度までシャッタースピードを遅くすれば良いと思います。F200EXRには手ブレ補正が付いていますから、1/20秒くらいまでは余裕で落とせると思います。作例では(ISO1600 1/100秒)ですが、(ISO400 1/25秒)でブレずに撮れれば、ずっとノイズは少ないです。ISO感度を変更するだけです。

あとは、F200EXRの広角端だとパースペクティブの違いもすごくあるので、不自然に感じると思いますが…その場合はちょっとズームすればOKです。さらにレンズ暗くなりますがorz

書込番号:10566771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/12/02 15:30(1年以上前)

こんにちは
画像の違いからして欠陥品ではないでしょう。
同じフジでも撮像素子の違いや処理の違いによって多少違って写ります。

200が少し青っぽく、暗い感じになってますが、露出補正を+0.7程度にアップしてはどうでしょう。
ざらつくようでしたら、ISOは最高でも800程度がいいでしょう。

書込番号:10566790

ナイスクチコミ!1


スレ主 camerabookさん
クチコミ投稿数:30件

2009/12/02 15:44(1年以上前)

色々と素早いご回答ありがとうございます。
訳あって早く回答が欲しかったので同時に富士フィルムにも
電話問い合わせしていましたが
こちらの方が、素早く的確な回答を得られて本当に感謝しております。

この写真では表現できなかったのですが
粒子の粗さの違いについて、これは感度を下げることで解決するのですね。
またしばらく、教えていただいた設定などで
色々撮ってみて様子をうかがってみたいと思います。

書込番号:10566837

ナイスクチコミ!1


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/12/02 17:15(1年以上前)

こんばんは

私もF31fdとF200EXRをもってます。やはり室内など暗い場所では、F31fdのほうが写りが良いですね、前の方も記入されてますが、高感度優先モードにして、ISO800位で撮影すると、綺麗に撮影できますよ、ただそれでもF31fdには及ばないので、室内はなるべくF31fdを使用しているようにしてます。

書込番号:10567124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/12/02 18:32(1年以上前)

F30とF200を持っています。

F30は、ノイズ処理をしているのでPCの画面で
見ると、綺麗にみえますが、のっぺり感が有ります。
F200は、ノイズが多いですが、解像度を
保っています。
L版で印刷すると、ノイズは分からないていどです。
PCで見る時は、NeatImageというソフトで
ノイズ処理をすると綺麗になります。

でも F30の方がレンズが明るい分、暗所には
強いです。

F200はダイナミックレンジが広く撮影出来るので
明暗の差が大きな被写体で威力を発揮します。

書込番号:10567387

ナイスクチコミ!1


スレ主 camerabookさん
クチコミ投稿数:30件

2009/12/02 19:16(1年以上前)

両方を持っていらっしゃるお二方のお返事、ありがとうございました。
やはり暗所(部屋の中)はF30の方が強いのですね。
(強いというか、明るい?好みの問題でしょうか。)

この2台を親と分け合わなければならず、
できればSDカード対応の200を使っていきたかったのですが
大変悩んだ結果、
室内を撮ることが多いのでF30を選ぶことにしました。

色々とみなさんの表現の中に、
普段から感じていたこととピッタリ合うところがあって
勉強になりました。

みなさん、色々と本当にありがとうございました。

書込番号:10567545

ナイスクチコミ!0


スレ主 camerabookさん
クチコミ投稿数:30件

2009/12/03 14:34(1年以上前)

本当はみなさんにGoodアンサーをつけたかったのですが
3名までとのことで、色々な要素で選ばせていただきました。
他のみなさま、申し訳ございません。
ありがとうございました。

書込番号:10571753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング