『PS2をコンポーネント接続したとき・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月下旬 発売

FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]

スルーモードやSRS TruSurround XTチップを搭載した「The Tower of AION」推奨の23型フルハイビジョン液晶ディスプレイ。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/コンポーネントx1 FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]の価格比較
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のレビュー
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のオークション

FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月下旬

  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]の価格比較
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のレビュー
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のオークション

『PS2をコンポーネント接続したとき・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]を新規書き込みFLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PS2をコンポーネント接続したとき・・

2009/12/02 18:11(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]

クチコミ投稿数:2件

はじめまして、初投稿になります

この機種をXBOX360に接続し、満足しておりましたが、どうせならPS2も接続したいと思い、コンポーネント接続してみました。
が、思ってた以上に悪く体感ではPS1レベルのグラフィックな感じです。(ソフトは、戦国無双や魔王再臨など)

他の方の、クチコミだとけっこう満足できるとかあったので、非常にがっかりです。

ちなみに、Wiiも接続しましたがPS2よりは、ましでした。

純正のケーブルではないので、そこがネックになってるのかな?と考えたりしていますが・・・
この機種でPS2接続しておられる方のご意見、伺えたら幸いです!

書込番号:10567309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/04 22:40(1年以上前)

高画質を期待してPS2本体(SCPH-50000)と、SONYのコンポーネントAVケーブル(SCPH-10490)で接続して、ドットバイドット表示、オリジナル表示、フル表示、全て試してみました。

テキストゲームとワイルドアームズ5では、発色が薄く全体的にぼやけた感じでとても見れたものではありません。3Dゲームはジャギーが荒く目立ちます。液晶テレビREGZA32C8000(D端子接続、SONYケーブル使用)でも同様でした。高品質のケーブルに変えても改善されないでしょう。

パナソニックのブラウン管テレビTH-15FA5(D端子接続)のほうが、発色も良くきれいに映ります(ブラウン管15インチのせいか小さな文字の場合、濁点と半濁点の判別ができません)。

PS2は液晶テレビと液晶モニタ(アップスキャンコンバータ含む)の相性は悪いと思いますので、消去法でブラウン管テレビを推奨します。

書込番号:10578907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


midouさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件 FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のオーナーFLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]の満足度5

2009/12/05 06:51(1年以上前)

あらぶ〜さん、スキップパンダさん、はじめまして

私は満足派なんですが、このモニタではPS2の2Dがメインのゲーム(スパロボシリーズ、アマガミ、Fate等)しかやっていませんでした。これらの2Dゲームではグラフィックに不満はありませんでした。ジャギーが多少気になりますが許容範囲内です。PS2の画質にそこまで期待してないってのもあります。

しかし、あらぶ〜さんのコメントを読んで3Dポリゴンがメインのゲームをやっていない事に気が付いたので、私も魔王再臨、戦国BASARA等をやってみました。なるほど確かにPS3やXBOX360の様なHDMIの高画質に慣れていると、プレイするには耐えがたい画質ですね…。ただ、私の印象ではあらぶ〜さんの言う「PS1レベルのグラフィック」ではなく、ジャギーの粗さとテクスチャのギラつきが目につきました。両者とも装飾が派手でテクスチャが細かいせいでしょうか?派手な動きと相まって非常に目に優しくない感じでした。まぁ、個人的にはどちらもPS3で遊べる(遊べる様になる)のでPS2でこれらのゲームをする事はもう無いと思いますが。

他のポリゴンゲームもどうなのか気になって同じ3Dアクションのベルセルクをやってみましたが、こちらはキャラクターが黒一色、しかも序盤のステージが雪山のせいか前者の様なギラつきは感じませんでした。他にペルソナ3、4もやってみましたが、こっちもテクスチャが地味なせいか割と普通に遊べました。ちなみにケーブルはSONYの純正品ですが、ケーブルによってそこまで差があるものなのかは疑問です。
それと、私はWiiは持っていないので先入観だけの感想ですが、あらぶ〜さんの「Wiiも接続しましたがPS2よりは、マシ」と言うのは本体の描画性能から違うし当然ではないかと。

ここまでやってみた感想ではスキップパンダさんと同じく、コンポーネントとはいえ「PS2で高画質」という期待はしない方が良いと思います。(これまでコンポジットやS端子でゲームをプレイしてきた人なら気にならない程度の画質ではあると思います)
ただ、PS2ならブラウン管TVでも良いかもしれませんが、PS3やXBOX360といったゲームを高画質で楽しむならアナログTVは問題外ではないかと。今からゲーム用モニタ、もしくはTVを購入するならHDMI端子は必須だと考えます。

書込番号:10580429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/07 21:49(1年以上前)

スキップパンダさん、midouさん、回答ありがとうございます。

ジャギー等の技術的な事は、わかりませんがモニタでは、そのような3Dでできているゲームは、荒さが目立ってしまうという事がわかり勉強になりました。

PS2は、モニタでするのは諦めてブラウン管でプレイする事にします。

ご返答、ありがとうございました♪

書込番号:10595224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月下旬

FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング