『S90かWX1で迷っています・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『S90かWX1で迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S90かWX1で迷っています・・・

2009/12/05 13:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:4件

初めて利用させて頂きます。
先日長崎の稲佐山に旅行へ行き、夜景を撮影しようとしたのですが、今持っているデジカメが古く画素数も少ない為か全く撮影できませんでした(泣)
その為、今回は夜景重視で購入を検討しています。価格.comでみなさんの書き込みを読むとS90かWX1がいいのではないかと思うのですが、どちらが最適でしょうか??
ちなみにど素人ですので、あまりこだわった撮り方はできません。
どちらがいいと思いますか?

書込番号:10581801

ナイスクチコミ!1


返信する
syukaiさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/05 13:46(1年以上前)

機種不明


参考になるかどうかわかりませんが、S90での長時間露光(8秒)の画像をアップしてみます。ちょうど満月でした。

書込番号:10581925

Goodアンサーナイスクチコミ!2


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/05 13:52(1年以上前)

夜景重視ならWX1の方がいいかもしれません。手持ちでも気軽に綺麗な夜景を撮れますよ。
ただWX1の場合S90のように画質を追求したコンデジではないので日中の写りはエントリ
ークラスの普通のコンデジの写りですので御注意を。
WX1って夜景専用みたいなコンデジですね(後はパノラマかな)

書込番号:10581952

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2009/12/05 13:56(1年以上前)

写真添付ありがとうございます!
星まで撮れるんですね!夜空も好きだから星空まで撮れるのは嬉しいです!
参考にさせて頂きます。

書込番号:10581965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/05 14:01(1年以上前)

姜太公さんご意見ありがとうございます。
WX1は日中はあまり期待できないんですね。なるほど。
S90は日中・夜景ともに綺麗に撮影できるんですかね?素人質問ですみません。

書込番号:10581995

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/12/05 15:52(1年以上前)

私も興味があって、web上に公開されている比較画像を見ましたが、
明るいところの写りはS90の方が細部までしっかりしているようです。
高感度の画質はというと…あまり変わらないようです。
レンズはS90の方が少し明るかったりします。
普通に考えればレンズの明るさ分だけS90の方が手持ち夜景でも有利な気がしますが、WX1は持っていないので実際に使い比べての感想ではありません。

またS90の場合、感度をISO400,500,640,800…といったように1/3段単位で設定できるので最低限しか感度を上げずにすむのもポイント高いと思いますよ。

書込番号:10582505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/05 20:22(1年以上前)

ちゃんと三脚を使うかテーブルなどに置いて撮らないとボケボケになりますからね

書込番号:10583757

ナイスクチコミ!1


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/05 20:52(1年以上前)

>WX1は日中はあまり期待できないんですね。なるほど。
そですね。S90はWX1に比べれば、日中の画質は高画質です。
ただWX1の画質でも十分ですと言う人もいますので自分の目で判断した方が宜しいかもしれません。
知っているかもしれませんが価格COMの隣に掲載されているFhotoHitoなんて参考になりますよ。

WX1
http://photohito.com/camera/brands/sony/model/dsc-wx1/order/popular

S90
http://photohito.com/camera/brands/sony/model/dsc-wx1/order/popular

私もWX1はS90を買うときに候補に入れましたが日中の画質が余り良くなかったので
S90にしました。
あと他の方も書かれていますがS90の高感度画質もWX1に比べても負けず劣らず良い
ですよ。日中の画質も高感度画質もバランスが良いのはS90でしょうね。

夜景に特化するならWX1で良いでしょうけど、あらゆるシチュエーションで綺麗に撮りた
いなら断然バランスの良いS90をおすすめします。

書込番号:10583901

Goodアンサーナイスクチコミ!3


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/05 20:56(1年以上前)

しつれいしました。
S90のFhotoHitoへのリンク先を間違えていました。

http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-powershot-s90/order/popular

書込番号:10583938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/06 19:49(1年以上前)

当機種

 初めまして、ぐるぐるっじさん。
 私は、S90は発売日に購入して以来3ヶ月近く使っていますが、小さいながらその性能にはとても満足しています。
 特に夕方・室内・夜景など従来はストロボ必須の撮影時、それを使わずに写るレンズの明るさなどの素晴らしさは必ずびっくりしますよ。
 
 参考までに車の助手席からフロントガラス越しにハンド撮影した夜の街の風景を、1枚添付しました。勿論、ストロボなしです。

 他の写真は、私のブログの11月の記事をご参照ください。
絶対にS90がお奨めだと思いますよ(笑)。

書込番号:10589367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/06 20:21(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます!
姜太公にはFhotoHitoを教えて頂きありがとうございます。イイ写真がいっぱいあって、おかげでますますカメラの購入にわくわくしています!
また、EOSデジ新入生さん写真添付ありがとうございます!
ぐっとS90に気持ちが傾きました!
今度のお休みに電気屋さんに行って実機を触ってみて決定しようと思います!
みなさんに相談して良かったです!
ありがとうございました!!

書込番号:10589538

ナイスクチコミ!0


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/07 20:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私はS90を持っていないので、WX1の写真だけ。
何かの参考になれば。

書込番号:10594733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/07 21:18(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
機種不明

ナンバーレタッチでexif消失

縮小のためexif消えてます

もう必要ないような気もしますが、一応WX1のサンプルもあげておきます(画質だけ見てネ)。
syukaiさんの素晴らしいサンプルはシャッターが8秒なので三脚等を利用して撮られたものだと
思いますが、こちらにあげた4枚はすべて手持ち撮影です。S90はレンズもセンサーも高性能
なので高感度の画質も良いけれど、WX1はCMOSセンサーの特性を利用したコロンブスの卵
のような撮影モードを備えているだけに、もしかすると夜間撮影の画質ではS90を凌ぐかもしれ
ません。昼間の撮影でも広角端の画角が24mmであることは風景などの撮影で威力を発揮する
場合があるかと。ただ昼間も含めてフルオートで撮った場合のヒット率はみなさんがおっしゃる
ようにS90の方が高いかもしれません。

書込番号:10595025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/12/08 01:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1/5秒、ISO250

1/6秒、ISO125

1秒、ISO500

2秒、ISO80

昼間の撮影では明らかにS90が優秀かと思われますが
夜景に関してもマニュアルで設定すればWX1を上回る絵が撮れるように思います。
ただ手軽さではWX1が一枚上手かもしれません。

S90はレンズが明るい、ISO高感度でも低ノイズ、
そしてあまり触れられていませんが手ブレ補正が非常に優秀であることから
1/3秒態度のシャッタースピードでもブレの無いシャープな像が手持ちで撮れます。
(もちろんしっかり持って撮影しないといけませんが等倍でもブレは確認できません)
ちゃんと脇を固定して集中して撮ると1秒でも手持ちで行けます笑
→三枚目の鳥居(実際の見た目より明るいです)

ちなみにローライトモードというのもありますがマニュアルのほうが良い絵が撮れる気がします。
ただ使いこなしてないだけかもしれませんが笑

私としては構図を考えながらしっかりした手持ちで撮るような場合にS90はおすすめできると思います。
構図等深く考えず片手でぱぱっと撮って行くような場合には
より高感度に対応するWX1が良いのではないでしょうか?

書込番号:10596849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/12/08 02:12(1年以上前)

当機種

i-コントラスト (中だったかな?)

あ、追記ですがiコントラストもなかなか優秀でして
通常では真っ暗になるようなところを明るく持ち上げてくれるので
夜景では特に効果を発揮するように思います。
(明るさでいうと1段くらいは稼げるのでは?)

画像では光の影になる部分に階調が現れ全体的に明るく写ったような効果が出ています。
実際の見た目に近い自然な感じに仕上がってると思います。

書込番号:10596931

ナイスクチコミ!1


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/08 19:25(1年以上前)

別機種
別機種

私も基本オートです。
こちらも参考になれば。
WX1の写真です。
室内の人物と昼間の屋外の写真です。

書込番号:10599584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/08 21:17(1年以上前)

WX1も夜間の画質はすばらしいんですけどね。
晴天時の昼間での撮影の画質はS90はもとより下位機種のIXYでもIXYの方が全然良いですね。
WX1は日中での画質をいかに良くするかが、WX1の後継機種での課題でしょうね。
しかし夜間での高感度撮影に拘るマニアがいかに多いかということがWX1の売れ行きの良さが
証明していますので一定の成功は収めたのは間違いはないでしょう。

書込番号:10600187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2009/12/09 12:39(1年以上前)

自分もS90とWX1で悩んでました。
もうS90を購入されたかもしれませんが、
夜景撮影を三脚を使わず「手持ち」で撮りたいなら
WX1の方が専用の手持ち夜景モードがあり、これを使うと
S90の手持ちでの夜景撮影より明るく写せるのでおすすめだと思います。

ただ三脚を使う予定でしたらWX1の手持ち夜景モードより
S90のシャッタースピードを遅くして撮影した方が
綺麗に写せると思います。

三脚を使う夜景撮影なら昼間の画質もいいS90、
とにかく手軽に手持ちで夜景撮影なら、
昼間の画質は落ちてしまいますがWX1ではないでしょうか。

書込番号:10603336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング