『初めて自作をするにあたり構成の診断をお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めて自作をするにあたり構成の診断をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 MASASUNさん
クチコミ投稿数:51件

[CPU]PhenomII X4 955/3.2GHz/TDP125W 15,470円
[M/B]GA-MA785GT-UD3H 10,270円
[メモリ]DD31333-2G2D(PQI製/2GBx2) 7,970円
[VGA]AX5850 1GBD5-MDH(PowerColor製) 31,470円
[HDD]HDS721050CLA362(日立製/500GB) 4,900円
[光学ドライブ]DVSM-724S/V-BK 2,970円
[FDD]SFD-321B/LFJBL1 ブラックバルク 950円
[OS]windows7 Home Premium(32bit/DSP版) 12,430円
[ケース]CM 690 (RC-690-KKN2-GP) 213×482×524.5 10,950円
[電源]CMPSU-550VXJP(Corsair製/550W) 9,950円

合計 75,770円 ※購入場所はPCワンズ。VGAのみFaithか通販で購入予定

もう年明けまで待てない・・・・(笑)
用途はMW2,L4D,GTA4,などのゲーム、動画キャプチャ、編集などです。

・上記の構成で改善した方がよい箇所や価格を抑えれる箇所
・PowerColor製の5850だけが在庫潤沢なので、もしや評判が悪い(?)ので変更した方が良いでしょうか?

以上です。長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

書込番号:10592608

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/12/07 12:14(1年以上前)

その構成で私はいいと思います。
グラボの件ですが、基本的にはリファレンスモデルですので
どこのメーカーのものを購入しても、大きな差はありませんので
気にしなくてもいいと思います。

以下、適当にスルー推奨
CMPSU-550VXJPは物としては、かなりいい部品を使っているので品質はいいと思うのですが
+12V出力が1系統で太いタイプの電源なので、個人的に好きじゃない。

書込番号:10592796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2009/12/07 12:26(1年以上前)

気になったのは、FDD要る? ってのとOSの選択くらいですね。
Win7がダメなゲームとかないですか?
もしあるならProにしてダウングレードとか考えておいたほうがいいかも。VistaやXPのメディアが必要ですけど。

PowerColorは使ったことないけど、最安値に良く顔を出すメーカーですね。特に悪いってのは見たことないけど検索してみては? 具体的な悪評があるなら気をつけたほうがいいかも。

書込番号:10592845

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/12/07 12:37(1年以上前)

あーOSかぁ、特に基本料金無料系のFPSは今の段階ではあまり対応してないかも・・・
FDDはDSP版を使うために必要じゃくても、安いのでFDDを選択してると思われるのですが
今後ずっとOSを使い回すことを考えるのなら
PCIかPCI-Eの拡張カードとか?
私の場合はカードリーダー付きのFDDをバンドルしました。

書込番号:10592887

ナイスクチコミ!0


スレ主 MASASUNさん
クチコミ投稿数:51件

2009/12/07 15:37(1年以上前)

>>綿貫さん
回答ありがとうございます。

>今後ずっとOSを使い回すことを考えるのなら
ただのFDDではOSを使いまわす事が出来ないのでしょうか?

>CMPSU-550VXJPは物としては、かなりいい部品を使っているので品質はいいと思うのですが
宜しければおすすめの電源などあれば教えて頂きたいです。


>>ムアディブさん
回答ありがとうございます。

>気になったのは、FDD要る? ってのとOSの選択くらいですね。
FDDはOSのDSP版を買うためです。

>Win7がダメなゲームとかないですか?もしあるならProにしてダウングレードとか考えておいたほうがいいかも。
ゲームがwindows7に対応していないことも考えてXPのprofessionalにした方が良い、
ということでしょうか?

書込番号:10593489

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/12/07 15:49(1年以上前)

FDD用のコネクタの付いたマザーボードがこれからどんどん減っていくだろう、という話です。
DSP版のFDDとのバンドル販売はもう少しで中止になるようですし。
電源はコメはスルーしてください、その電源でいいと思います。

書込番号:10593522

ナイスクチコミ!0


スレ主 MASASUNさん
クチコミ投稿数:51件

2009/12/08 09:15(1年以上前)

>>綿貫さん
将来性を考えると検討の余地がありそうですね・・・。
ありがとうございました。

書込番号:10597530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング