『スレ違いかもしれませんが・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スレ違いかもしれませんが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スレ違いかもしれませんが・・・

2009/12/07 14:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:36件

ご存じの方が居られれば、ご教示願います。

iPhoneでの2ちゃんねるへの書き込みができなくなりました。

ホストにアクセス規制がかかっているみたいで、どうにか書き込みができる方法が
ないものかと模索しましたが分からず。

Safari経由で書き込むからいけないのかと思い、KeitaiEmuをダウンロードし、
書き込んでみました。
すると、1回は書き込みできましたが2回目以降はSafari経由で「規制中です」のような内容
と同じ画面になります。

私がインターネットの深い理屈が理解できてないのかも知れませんが、どうにか書き込みが
できるようにしたいのです。

ここにはいろいろと詳しい方々が閲覧されていますので何か知恵を授けてくださればと思い書き込みしました。

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:10593180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/07 15:43(1年以上前)

いま生まれて初めて 2ch に書き込みを試みてみましたが; たしかにできませんでした。
その時のメッセージは「panda-world.ne.jpが規制されています」というものでした。
インターネット掲示板への書き込みは、プロバイダというものを使うのですが、panda-world.ne.jpはそのプロバイダのドメイン(アドレスの部分)のようです。

で「panda-world.ne.jp iphone 規制」で検索を見て分かったのは以下のようです。

iPhone が SoftBank 回線を使って書き込みをするときの panda-world.ne.jp というホストが規制されているようです。
これまでも断続的に規制されたり、解除されたりしたそうです。
ある迷惑ユーザーがこのネットを使って書き込んでいるのですが、それを防ぐために panda-world.ne.jp ユーザー全員が巻き添えを食っているそうです。
対策としては、モリタポとか●とかいう有料課金システムを買って書き込みをするか、SoftBank回線を使わずにWiFiを使えばiPhoneで書き込みができるそうです。

書込番号:10593507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/12/07 15:53(1年以上前)

クエン酸サイクルさん

返信ありがとうございます。

おかげで書き込めない理由がある程度わかりました。

私がKeitaiEmuで書き込みできたときは確かにWi-Fi下でした。
だから書き込みができたのですね。

ということは、外出先で書き込む際もWi-Fiを拾って書き込みを行うしかないと言うことですね。

検索していただきありがとうございました。

書込番号:10593532

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/12/08 22:29(1年以上前)

jailbreakしてSIM Free化して赤SIMでAPNをopenで運用するとか
あるいはdocomo SIMをいれてmopera UをAPNで運用すると
規制から逃れることができますよ。

書込番号:10600756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング