


数あるメーカーから数多のテレビが出ていますが、美しい画像、綺麗な画像の話をしたいと思います。
テレビは映像と音から成り立っていますが、このスレドでは画質について語りたいです。
3Dはナシでお願いします。
書込番号:10594503
0点

スレタイを見て、新しい雑誌かと思っちゃいました
書込番号:10603189
2点

〜感というカタログデータに現れない画像の質感も、大事なことだと思います。
コントラストも明所、暗所とあるようですね。
このスレッドでは高画質を語る場合、家族よりも個人的な利用でどれだけ鑑賞に耐えられるのか?
そんな視点で考えたいです、勿論新しい雑誌の類いではありません。(笑)
書込番号:10604859
0点

おもしろそうなので
個人的利用…プロではないので暗室で映画で
KURO500A…やはり黒画面が黒いです。(暗い画面に一部明るい映像がある場合に限る)
ダークナイトのトラックが炎上していてSWATの車が地下に潜る際の燃えているトラックの横を通り過ぎるシーンが一番綺麗に感じます。
あの火の明るさはすさまじい… やはり暗室で自然かつフルHDで映画を観るならこれが最高ではないでしょうか。
HD800…やはりブラウン管にしか表現できない空気感というものを感じます。近くで見れば繊細感では一歩譲りますが、映像の自然さ、リアルさ、光の輝きや水の瑞々しさならやはりブラウン管ですかね。温かい映像です。
XEL-1…ちょくちょく家電屋でじっくり観ていますが、どうも立体感に欠ける感じはします。が、映像の綺麗さはすごいですよね。これを暗室で観てみたい… フルHDがないのでなんともいえないですが。
レーザーTV…KUROに黒色ではかなわないが赤色で勝利。としか知りません。
今あるテレビということで未来のテレビはあえて言いません^^
書込番号:10632525
1点

ごくらクロさん、亀レスすんません。(汗)
僕的には家電量販店で見る限りですね、エクセルワンが一歩リードしてますかね。
クロは良いし、液晶ではレグザのLEDが綺麗に感じます。
しかしながら、サイズや価格にバラつきがあるので、同じ土俵で比べてみたいものですね。
よく思うのですが、エクセルワンを縦横に二個づつ並べて4倍の値段をつけたら売れませんかね?(笑)
今は液晶やプラズマが終わりに差し掛かろうとしている時期なのではないでしょうか。
新たな規格や仕様で世間をアッと言わせるテレビを見てみたいです。
僕はレーザーは実際に見たことはありません。
(^_^;)
書込番号:10648681
0点

にじさんさん
新しいテレビ雑誌と言えば『デジタルTVナビ』
結構見やすいぞ。
書込番号:10660391
0点

ツインバードH.264さん
お久しぶりです
おっ、それそれ、全波対応だから買おうと思いながら
本屋で探すの忘れてました
書込番号:10660488
0点

にじさんさん
拙者、家族の不幸で喪に服しておりました。
TVガイド誌は、せとらんど(岡山・香川)版を出してくれんかのお。
書込番号:10660569
0点

ツインバードH.264さん
そうだったんですかぁ
お悔やみ申し上げますm(._.)m
書込番号:10660605
0点

ツインバードさん、その雑誌いくらするんですか。
番組見ないですが参考までに、お聞かせ願いたい。
書込番号:10676783
0点

今月号は340円です。
来月号から360円の予定です。
書込番号:10677115
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 21:01:04 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/23 13:17:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/03 22:30:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/16 21:53:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/02 21:45:35 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/22 11:49:27 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/14 2:00:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/08 15:20:56 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/06 14:08:03 |
![]() ![]() |
6 | 2024/09/06 11:01:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)