『インクの消耗が早い』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

『インクの消耗が早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インクの消耗が早い

2009/12/08 16:12(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP640

クチコミ投稿数:7件

設置してから半年ほどで、「インク交換してください。」のエラーがでました。
月に4,5枚印刷しただけで、しかも、ほとんどがモノクロです。
これだけで、もうインクがなくなるものでしょうか?。
インクは、赤、青、黄色がなくなっています。

書込番号:10598830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/12/08 17:10(1年以上前)

4,5枚といわれても、用紙のサイズや刷る対象が絵(写真)なのか文章なのかで変わりますが。

基本的に

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/8717/FAQs/q7.html

参照でよろしいんじゃないでしょうか。個人的にはCanonのプリンタの方がEPSONのプリンタより
はインクが保つ方だと思います。使用環境も機種も違いますが、私が以前EPSON PM970Cを使
っていた頃は、3か月もすればブラック、ライトマゼンダ、ライトシアン、ライトイエローが空になって
いたものです…。

書込番号:10599031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2009/12/08 17:17(1年以上前)

電源は入れっぱなしですか?

プリンタは印字ヘッドが目詰まりしないように、定期的にインクを消費しています。

注意書きにも長期間利用しない場合には電源を抜いてくださいと但し書きがあります。

ほぼ、このヘッド維持機能で消費されたのは間違いないと思います。

書込番号:10599055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/12/08 17:34(1年以上前)

モノクロ印刷は、カラーインクを使用します。
インクは、保った方だと思います。
モノクロしか印刷しないならレーザープリンタにすべきです。
印刷量がすくないなら、コンビニのプリンタを借りるとかも有りです。
写真は、L版だけなら昇華型プリンタだとインクの心配がありません。
熱転写方式のFAXをプリンタに使うといいかなとも考えています。
インクジェット式プリンタは、お金がかかりすぎます。

書込番号:10599121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2009/12/08 18:11(1年以上前)

実際に使われているのはMP630でしょうか?

640を設置して半年ってありえないですからね・・・

書込番号:10599263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/08 21:55(1年以上前)

すみません。使用してるのは、MP630です。間違えてしまいました。すみません。
MP630では、まだ写真印刷はしておらず、子供の学校のA4サイズの事務文章などが、主です。
未使用時は電源は切っていますが、コンセントはさしたままです。
以前はエプソンのPM-880を使用していましたが、年賀状で写真印刷しても、
インク交換は1年に一度くらいでした。
MP630が、モノクロ印刷でも、カラーインクを使う事は承知していましたが、
それにしても、前に比べて消耗が早いので故障かと思いました。

すみません、書き込みを中止して、MP630で質問したほうがよいですか?。

書込番号:10600486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2009/12/09 09:56(1年以上前)

実際インクタンクを見られてインクは無くなってますか?
キヤノンはエプソンに比べぎりぎり無くなる使えるのでほんとに空になってれば正解です。
もしまだ残ってるようならセンサー等の異常も考えられます。

BCI-321は以前のような透明カートリッジじゃないのでちょっと見難いですね。
良く分からないようなら振ってみれば良いかな。

ちなみに一旦インク切れが出てもキャンセルボタンで印刷は続行出来ると思います。

書込番号:10602866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/10 09:01(1年以上前)

ひまJINさん、ありがとうございます。
インクタンクに残っているかは、解らなかったのですが、キャンセルボタンで
印刷できました。

みなさんのアドバイス、いろいろ勉強になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:10607542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング