『Fのショートカットと伝言メモ機能について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:141g docomo PRIME series F-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Fのショートカットと伝言メモ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Fのショートカットと伝言メモ機能について

2009/12/11 13:21(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B

クチコミ投稿数:191件

今、P906iを使っていますが、今度F-01Bに機種変更しようか迷っています。
Fは以前に903iを使ったことがあり(その前はP)、その時に不満だったのが
デスクトップに電話番号やメール作成画面、その他ショートカットを
貼り付けることができたのが、出来なかったことです。
あと、伝言メモで録音した子供の声を、メールの受信音に出来たのが
出来なかったことです。
F-01Bは今回どうなっているのか、ご存知の方教えてください。

書込番号:10613252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/11 15:03(1年以上前)


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/12/11 15:22(1年以上前)

今はショートカットをデスクトップに貼ることができるようになってますが、Fはそもそもショートカットが豊富ですよ。
「登録番号+メールボタン」でメール作成画面に行きますし、「登録番号+通話ボタン」でも簡単に通話開始ができます。
同じようなやり方でWEBへのショートカットも出来ますし、自由度は高いと思うのですが。

ただ、伝言メモを着信音にするのは今も出来ないかも。
少なくともF-09Aでは伝言メモを設定出来ません。
説明書を読んでいただければわかりそうですね。

書込番号:10613666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/11 15:46(1年以上前)

現在使用しているのがF905なので同じかどうか分かりませんが、参考になればと思います。

伝言メモは着信音には設定できませんが、サウンドレコーダーという録音機能があります。

この機能で録音したものはiモーションとして保存されますので、これは着信音に設定できます。

なので、お子様の声をサウンドレコーダーで録音すればメール着信音として利用できると思います。

書込番号:10613754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/11 16:22(1年以上前)

追加ですが、カメラで撮影した動画(サイズ制限あり)を着信音に設定することも出来ます。

こっちのほうが、メール着信時に携帯開いたらお子様の動画で「パパメール来たよ」とか出来て可愛いかも。

書込番号:10613866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2009/12/11 17:25(1年以上前)

なめ左衛門さん、まっしろさん、yamatonekoさん、有難うございました。
自分にとっては、結構重要ポイントだったので助かりました。

書込番号:10614100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2009/12/11 17:29(1年以上前)

なめ左衛門さん、有難うございました。
買う前でも、取説が見れるとは
その手があったって感じでした。

書込番号:10614116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2009/12/11 17:32(1年以上前)

まっしろさん、有難うございました。
以前使っていたのを少しずつ思い出して
ショートカットに関してはそういえばそうだったなあ
って感じでした。
伝言メモはやはりそうですよね〜。
少なくとも前はそうでした。

書込番号:10614134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01B
富士通

docomo PRIME series F-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series F-01Bをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング