『AQUOS(LC-32AD5)と接続したい』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW770

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

DIGA DMR-BW770パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

『AQUOS(LC-32AD5)と接続したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW770」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW770を新規書き込みDIGA DMR-BW770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOS(LC-32AD5)と接続したい

2009/12/11 15:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770

DIGA DMR-BW770の購入を検討しています。
テレビは初期の頃のAQUOS(LC-32AD5)液晶テレビです。
AQUOSを確認してみましたが、どこにもHDMI端子なるものが付いていません。
i.LINK(TS)端子とD4端子とS2入力端子はついています。
DIGA DMR-BW770との接続は可能でしょうか?
仮にD・S端子でつなぐ場合は、ブルーレイに付属しているコードだけで接続は可能でしょうか?
また、D・S端子でつないだ場合は画像や音声は落ちて(劣って)しまうのでしょうか?
素人なのでわからないことばかりで・・・。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10613719

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/12/11 15:42(1年以上前)

>DIGA DMR-BW770との接続は可能でしょうか?

映像はD端子、音声は赤/白のケーブルで接続します。

>仮にD・S端子でつなぐ場合は、ブルーレイに付属しているコードだけで接続は可能でしょうか?

D端子ケーブルは別途購入です。赤/白ケーブルは付属の物でも使えます。

>また、D・S端子でつないだ場合は画像や音声は落ちて(劣って)しまうのでしょうか?

HDMIは劣化無くTVへ送れますが、D端子等はアナログでの伝送の為、若干は低下します。D4であればその差は少ないので、劣化したと感じる事は無いと思います。

書込番号:10613736

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/11 15:45(1年以上前)

>仮にD・S端子でつなぐ場合は、ブルーレイに付属しているコードだけで接続は可能でしょうか?

不可能です。
別途、下記のようなD端子ケーブルをお買い求めて下さい。
ただし、音声の接続は付属の物で構いません。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4969887651803

書込番号:10613747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/12/11 18:07(1年以上前)

jimmy88さん のら猫ギンさん 早速のご回答ありがとうございます。

ちなみに、Panasonic:BW570 でも接続方法は同じですか?
また、この方法でブルーレイへの録画も可能になりますか?

度々すみません・・・。

書込番号:10614258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/11 18:20(1年以上前)

>ちなみに、Panasonic:BW570 でも接続方法は同じですか?

はい、全く同じです。

>また、この方法でブルーレイへの録画も可能になりますか?

お伺いの事はTVとの接続に付いてですので、録画には全く無関係ですよ。

書込番号:10614292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/12/11 18:49(1年以上前)

のら猫ギンさんありがとうございます。

ごめんなさい質問が曖昧でした。

上記の方法でテレビからBW770への録画も可能になるのでしょうか?
録画をするには他の方法が必要なのでしょうか?

よろしくお願いたします。

書込番号:10614383

ナイスクチコミ!0


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/12/11 19:00(1年以上前)

>また、この方法でブルーレイへの録画も可能になりますか?

 なりません。
 HDMIやDは、BDレコーダからTVに映像を送って表示して貰うだけの一方通行の物で、TVから映像をBDレコーダに送って録画させる様な機能は有りません。

 ブルーレイへ録画出来るようにするには、BDレコーダにもアンテナ線をつなげる必要があります。

 BW770の付属マニュアルの準備編の4〜6ページに有るような形でアンテナ線をBDレコーダにもつないで、BW770の付属マニュアルの準備編の7ページ有るような形でD端子+赤白の音声端子でTVにつなぐと、BW770で受信した地デジ番組をHDDやBDに録画したり、録画した物をTVに表示したり出来るようになります。
 まずは、マニュアルの準備編を見て、自分で出来そうか判断してください。
 自分で出来そうになかったら、ご家族やご友人、BW770の購入店やお近くのPanasonic系電気店に、アンテナ線の配線作業を依頼するのが良いかと。

書込番号:10614431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/11 19:00(1年以上前)

>上記の方法でテレビからBW770への録画も可能になるのでしょうか?
録画をするには他の方法が必要なのでしょうか?

HDMI接続ではないですし、TVも初期のアクオスとの事ですからリンクして
TVから予約(録画)はできません。
録画をするのは、BW770にアンテナ接続してBW770で予約すれば録画できます。

難しく考えすぎだと思いますよ。
ビデオデッキをお使いになった事がありと思うのですが、ビデオデッキが
BW770に変るだけと思って下さい。

書込番号:10614436

ナイスクチコミ!2


tb-rikerさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/11 19:05(1年以上前)

ゆうたんうきうきさん

レコーダーは、テレビが無くても録画出来ます。

まずは、何を録画したいのか書いて頂いた方が皆さん回答しやすいと思います。
地デジ、BS、CS、CATVなど、現在の視聴環境を教えてください。



書込番号:10614456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/12/11 19:20(1年以上前)

みなさん御親切に本当にありがとうございます。
私は基本的なことが全くわかっていなかったんですね・・。
アンテナ接続が自分でできるかどうか今一度考えてみます。
ちなみに録画したいのは 地デジ・BS です。

書込番号:10614531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/11 19:31(1年以上前)

>アンテナ接続が自分でできるかどうか今一度考えてみます。

簡単ですよ。
今TVに繋がっている地デジ/BSアンテナケーブルを外し、BW770のアンテナ入力に
それぞれ繋ぐだけです。
BW770のアンテナ出力から、下記のようなケーブルを2本購入し、先ほどまで
TVに繋いでいた所に繋ぐだけです。
http://www.fujimusen.com/tvparts/cableparts/jff-jfl.html

書込番号:10614579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/11 19:40(1年以上前)

ご回答いただきました皆様、本当にありがとうございました。
年末にかけてどうしても録画したいTV番組があってので、ブルーレイの購入を考えました。
早速、家電量販店へ行き購入したいと思います。

書込番号:10614612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/11 19:46(1年以上前)

量販店で購入されるのでしたら、購入する先も慎重になさって下さい。
できればケーズ・ビック・ヤマダで購入して、長期保証もヤマダも場合は
必ず現金で加入なさった方が良いですよ。
できることなら、ヨド・コジマは避けたほうが良いでしょう。

購入の際には、アンテナケーブルをおまけしてくれるように頼んでみて下さい。

書込番号:10614637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/12 01:47(1年以上前)

のら猫ギンさん度々すみません。

近々ヤマダ電機で購入しようかと思っていますが、長期保証はなぜ現金で加入した方がいいのでしょうか?

お忙しくない時で結構ですので、教えていただけるとうれしいです。

書込番号:10616637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/12 01:57(1年以上前)

現金で加入した場合は、5年間中自然故障であるならば、一切修理費用は請求されません。
また、修理不能と判断された場合には、同等機種を提供されて保証は終了です。

一方のP加入には免責事項がありまして、
1年目はメーカー保証で100%保証ですが
2年目 1回の修理代が購入額の80%までは保証
3年目 70%まで
4年目 60%まで
5年目 50%までと保証額が年々減額されていき、不足分は手出しとなります。

もしも修理不能と判断された場合は、同等機種の提供も無く保証は終了になるのです。

書込番号:10616673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/12 02:08(1年以上前)

のら猫ギンさん、丁寧な説明をしていただきありがとうございました。

今までいろいろな家電をヤマダで購入してきましたが、長期保証はほとんどポイント加入していました。
これまで故障がなくきていましたので全く気付きませんでした。(というより勉強不足でした・・。)

本当にありがとうございました。

アンテナケーブルをおまけしてもらえるように頑張ってみます。

書込番号:10616708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/12 02:16(1年以上前)

PはD端子ケーブルの購入やメディアの購入費に充てると良いですよ。

もしもなんですが、BW770の購入金額の5%以上のPを既にお持ちで
テックランドではなくLABIで購入されるのなら、LABIではPを現金扱いして
長期保証に加入できると思いますのでお試し下さい。

書込番号:10616726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW770
パナソニック

DIGA DMR-BW770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW770をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング