『ファインダーからの視界』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『ファインダーからの視界』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーからの視界

2009/12/14 10:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

こんにちわ
先日、やっとX3を購入しました。デジイチは初めてで外に持ち出すのがすごく楽しみです。
室内で色々ためし撮りをしていたところ気になることがあったので皆さんはどうしてるのか? 参考に教えていただければと思いました。

ファインダーから被写体を覗き込こむ時、当方視力が悪く普段からメガネが手放せません。 
そのためメガネ越しでファインダーを覗き込んでいるのですが
裸眼で覗き込んだ場合とメガネ着用では見える視野の広さが違う。 裸眼の方が
見やすいのですが視度調整をMAXにしても・・・・ぼやけてしまいます・・・・
まさか視力が影響するとは知らず購入する前もメガネで覗き込んでいました。0.01の視力のためどうしても歪んでしまいます。

同じように視力の弱い方などはどのようにしているのでしょうか?
やはりコンタクトなどをつけているのでしょか?

書込番号:10629044

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/12/14 11:19(1年以上前)

>視度調整をMAXにしても・・・・

接眼部につけられる視度調整アダプターが別売りで用意されています。
(メーカーによりますが、-4か5くらいまで。)
一度H/Pのアクセサリーを見てみてください。

本体による視度調整が-3なら-2のアダプターをつければ、-5ディオプトリーの調整になります。
これをつけると、アイピースカップ(接眼部のゴム)がつけられなくなるメーカーもありますが。

ちなみにわたしはコンタクトで、X3は所有していませんが。

書込番号:10629173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/12/14 11:44(1年以上前)

αyamanekoさん ありがとうございます。
[ファインダーアクセサリー]視度補正レンズがアクセサリーでありました。
後日、取り寄せてみようと思います。

書込番号:10629266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/14 12:45(1年以上前)

普段からメガネをかけているのでしたら撮影のたびにメガネを取り外したりかけたりするのは結構面倒ですよ。
自分もディオプターレンズは持っていますが面倒なので使っていません。
それよりもめがねをかけた状態でファインダーをどう覗くかを工夫した方がいいと思います。
もう1つアングルファインダーを使うとめがねをかけたままでも蹴られませんので結構使ったりします。

書込番号:10629477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/14 13:55(1年以上前)

こんにちは。

私も、今月の12日にEOS Kiss X3 を購入したのですが、
同じ悩みを持っております。

以下のクチコミが参考になりますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9002987/

結局のところ、ファインダーに眼鏡をこれでもかというくらい
ギュッと近づけて、撮影しております。

アイカップを外したら、多少視野が広くなったのですが、
ファインダーおよびメガネに傷が付きそうなので
やめました。

慣れしかないような感じですね。

書込番号:10629720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/14 15:51(1年以上前)

メガネのまま撮影しています、
しかしながら、私は弱い度数ですので、きつい度だと端っこが欠けるのでしょうね。
どちらかというとファインダーを覗くとメガネ側に瞼がつくようで、、
そちらを何時も拭いています。

でも、最後には慣れですよね。

書込番号:10630141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/12/15 11:51(1年以上前)

皆さんレス有難うございます。

number3153さん
過去スレ有難うございました。
皆さん同じ悩みの方が沢山いるんですね。
兎に角慣れてみるのが手っ取り早いので沢山使ってみようと思います。
試行錯誤するのも楽しみのうちと思います。 

書込番号:10634366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング