『ホールド感とボタン類の関係について』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『ホールド感とボタン類の関係について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホールド感とボタン類の関係について

2009/12/14 12:51(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

クチコミ投稿数:49件

ホールド感について、重量感とグリップの良さからか、比較的高く評価されていますが、一部の方が指摘されているように、ボタン類との関係が気になります。

1)特に、撮影前後に、右手親指が、右側の三つのボタン類と接触し、設定が変わるまでとは行かないまでも、気になるとか、
2)また、撮影中、補助的にホールドする左手人差し指が、常に、露出補正ダイヤルを触っているとかあると思います。特に、バリアングル液晶使用時の左手の置き場所が、気になります。

これらは、気にする必要ないのでしょうか?慣れの問題でしょうか?
(G11,HX1,FZ38どちらも一長一短で決めかねれず、6ヶ月以上迷える子羊より)

書込番号:10629499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2009/12/14 13:24(1年以上前)

手の大きさにもよると思いますし、握り方にもよると思います。

ガッツリと握り込むような持ち方であれば、支障が出るかもしれませんので、実物を実際にさわりながらどういう持ち方がいいのか検証されたほうがいいでしょう。

私の場合は特に気にせず持っていますが・・・

書込番号:10629631

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2009/12/14 15:58(1年以上前)

ぐわてまら殿こんにちわ&はじめまして

G11のホールド感に「5」の評価をした者です。
実際はデモ機を触ることが出来るのであればご自分でご確認されたが一番だとは思いますが・・・

1)や2)ですが「無い」とか「気にならない」などと云うつもりはありません。しかし感じ方や構え方、手の大きさはそれこそ個人個人で違いますから。

個人的な感想と構え方ですが
1)→右手人差し指がシャッターボタン上にあるとき同親指は背面ブランク箇所に自然になります。
2)→左手は「バッキューン」の状態にします。親指の腹をカメラ本体側面に人差し指はカメラ底部に当てて全体を支えるように構えますので、指がダイヤルに・・・と言う事はありません。かなり「ブレ」抑制しますしバリアングルモニター使用時の良い感じですのでお試しあれ!

「百聞は一見に如かず」と申すようですがそれでも半年間も迷われているとはなんともかんともですねぇ〜(笑)
此処はG11を購入されて是非お仲間になりましょう?!
(駄文失礼)

書込番号:10630165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2009/12/14 16:05(1年以上前)

>特に、バリアングル液晶使用時の左手の置き場所が、気になります。

G11のバリアングル液晶は割と建て付けがしっかりしているので開いている時は左手を液晶の上下に添えて安定させています、
たぶんみなさんもそうしているのではないでしょうか?

書込番号:10630191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/12/16 20:21(1年以上前)

みなさん、
本当にpositive。Gを愛する方々ですね。
有難うございました。

書込番号:10641163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング