『メモリー増設について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー増設について

2009/12/14 21:03(1年以上前)


メモリー

スレ主 ADGJMPさん
クチコミ投稿数:7件

U100を使っていますがメモリーの増設しよう思いますが、U100に対応しているメモリーを教えてください。

書込番号:10631391

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/14 21:18(1年以上前)

東芝 Libretto U100に適合するメモリはこちらになります。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dn333/index.html

書込番号:10631482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/12/14 21:55(1年以上前)

ADGJMPさん こんにちは。

>U100

以前のクチコミを拝見されて頂きましたが、MSIのU100でしょうか?
U100のクチコミを見ると、オンボードで1GB搭載されているようですが、増設されるなら1GBですね。
規格的には、SODIMM DDR2 PC2-6400 1GBになると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000000727/SortID=9244524/

書込番号:10631761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/12/14 22:06(1年以上前)

ごめんなさい。
仕様を見ると、規格的には、SODIMM DDR2 PC2-5300(DDR2-667)でした。
ただPC2-6400(DDR2-800)を装着しても、PC2-5300(DDR2-667)として動作すると思いますが・・・。
http://www.msi-computer.co.jp/products/NB/U100.html

書込番号:10631850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/12/15 01:41(1年以上前)

買うのでしたらお早めに。ここ最近DDR2の価格が上昇気味なので

書込番号:10633260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/12/15 23:25(1年以上前)

>ここ最近DDR2の価格が上昇気味なので

逆にここ最近は反落しつつあるようですよ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/market/20091215_336008.html

価格comの価格推移でもいくつかのDDR2なSO-DIMMを見てみましたが、反転したようです。

書込番号:10637454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ところで 2 2025/10/10 9:14:21
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 5 2025/10/07 6:34:17
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45

「メモリー」のクチコミを見る(全 82470件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング