『PCが新しいHDDを認識してくれません。。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCが新しいHDDを認識してくれません。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 MASASUNさん
クチコミ投稿数:51件

閲覧ありがとうございます。

先日、初めて自作PCを組み立てました。(因みに今書き込みしているのは別のPCからです。)
OS:windows7 Home Premium 32bit
M/B:GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0
RAM:3.25GB
インターネット未接続

その際に、DVDドライブ、HDD(日立製320GB)、HDD(WESTERN DIGITAL製500GB)を接続しようとしたのですが、SATAケーブルが一本足りず、仕方なくドライブと日立製HDD320GBを優先して接続し、OSをインストールしました。こちらの日立のHDDは問題なく使えています。

そして今日、友人のSATAケーブルが余っていたのでそれを貰い受けWESTERN DIGITAL製HDD500GBに接続しました。
そのあと、「コントロールパネル→システム(?)→管理ツール→記憶域」と操作するよう友人に指示されやってみたのですが、開いてみると画像のようになりました。ここで「OK」をクリックしたのですが、何の反応もありません。
「システム」を開いてみてもやはり320GBのHDDしか認識されていないようです。

どうすればWESTARN DIDGITAL製500GBのHDDも使えるようになるのでしょうか?
至らない点も多いと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:10639971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/16 15:21(1年以上前)

ボリュームに居ないので認識してないようです。
まずBIOSを起動してHDDが認識してるか確認してください。
認識してなければ
・SATAケーブル、電源ケーブルの挿しこみ確認。
・マザーのSATAコネクターを変えてみる。
・ケーブルを変えてみる。

書込番号:10640073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/12/16 15:32(1年以上前)

OKのあとコンピュータの管理画面で、ディスク0の下にディスク1とか、でてきてませんか。
でていれば右クリック、フォーマットで認識すると思うのですが。

書込番号:10640107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MASASUNさん
クチコミ投稿数:51件

2009/12/16 15:52(1年以上前)

>>ラスト・エンペラーさん
回答ありがとうございます。
わかりました。やってみます。

>>尻尾とれたさん
回答ありがとうございます。
ディスク0の下にディスク1とあります。フォーマットもしてみましたがダメでした。

書込番号:10640159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/12/16 16:37(1年以上前)

あとはディスク1のところで右クリック、ドライブ文字を変更してみるかな?

書込番号:10640298

ナイスクチコミ!0


スレ主 MASASUNさん
クチコミ投稿数:51件

2009/12/16 16:56(1年以上前)

※1

※2

※3

>>尻尾とれたさん
試してみます。具体的にはDとかアルファベットを入力するのでしょうか?

※1「システムで予約済み」を右クリックで「フォーマット」があったのですができませんでした。

※2トップの画の下側です。「ディスク1」がありますが右クリックでも「フォーマット」は見当たりませんでした。

※3また同時に「プロパティ」を開くと「WD5000AAKS-00VA0」と表示されているので、PC側が認識はできていますよね?

書込番号:10640359

ナイスクチコミ!0


スレ主 MASASUNさん
クチコミ投稿数:51件

2009/12/16 17:25(1年以上前)

追記です。
>>尻尾とれたさん
「名前の変更」の項目が無いので無理でした。orz

書込番号:10640470

ナイスクチコミ!0


スレ主 MASASUNさん
クチコミ投稿数:51件

2009/12/16 17:38(1年以上前)

お騒がせして申し訳ありませんでしたw
「新しいシンプルボリューム」からできました。
皆さんありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:10640510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング