『初購入で迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

サイバーショット DSC-TX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー&タッチパネル搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は43,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX1のオークション

サイバーショット DSC-TX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • サイバーショット DSC-TX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX1

『初購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX1を新規書き込みサイバーショット DSC-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初購入で迷っています。

2009/12/17 15:21(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX1

スレ主 suerteさん
クチコミ投稿数:5件

初めてデジカメを購入します。
用途は
*風景撮影
*cafe巡りをしているのでそのときに食べたものの撮影
こだわりとして,携帯性・デザインははずせません。
色々と比較してみた結果,TX-1,TX-900,IXY-220に絞りましたが,一つに絞りきれません。
画質は初心者なので見てもわからないので,普段使いに支障なければいいかなと思っています。

ご意見よろしくお願いします。
また,他におすすめがありましたら教えていただけると助かります。

書込番号:10644740

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 suerteさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/17 15:35(1年以上前)

自分投稿です。

TX-900→T-900でした。すみません。

書込番号:10644773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/17 15:58(1年以上前)

風景撮りと言う事で、むしろ、広角レンズのDSC-WX1も入れた方が良いでしょう。

書込番号:10644836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 サイバーショット DSC-TX1の満足度5

2009/12/17 18:34(1年以上前)

風景撮りなら無理にWX1でなくてもTX1のパノラマ機能を使えばばっちりだと思います。
僕はこの機能欲しさにTX1を買い足しました。

カバースライドでの電源オンオフはほんとに素晴らしいです。
タッチパネルのユーザーインターフェイスも最高です。
よくここまで作りこんだなと感心しました。
付属のタッチペンの使い勝手も非常に良いです。

TX1は物としての満足感がすごく得られると思います。
ケースなど無くても携帯電話感覚でかばんにそのまま入れれるし画質に必要以上のこだわりがなければ一番にオススメします。

書込番号:10645455

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 suerteさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/17 23:54(1年以上前)

>破裂の人形さま
WX-1はデザインと持った感じが…だったのですが,もう一度検討してみます!
回答ありがとうございました。


>hasehase_kkcさま
なるほど,パノラマ機能はよさそうですね!デザインもいいのでTX-1は気になってるとこです。
回答ありがとうございました。

書込番号:10647308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 サイバーショット DSC-TX1の満足度5 花鳥風月庵 

2009/12/18 00:03(1年以上前)

suerteさん こんばんは

>*風景撮影
>*cafe巡りをしているのでそのときに食べたものの撮影
いずれもTX1で問題なしです
デザインもいいし、きっとピッタリのカメラだと思いますよ(^^;)
私の印象はここのレビューに書いた通りなのですが、いつもポケットにいれられて機動性は最高、それに写りもそこそこですごく便利なカメラです。
正直買ってよかったと思っています( ;^^)ヘ..

書込番号:10647378

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 suerteさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/18 14:39(1年以上前)

>Thはじめ様
レビュー読ませていただきました。
デザイン,機能含めてTX-1良さそうですね!多分TX-1になりそうです(^^)
回答ありがとうございました。

書込番号:10649387

ナイスクチコミ!0


ecogさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/18 22:33(1年以上前)

こんばんは

私は昨日購入しました。

いろいろカメラは持っていますので、

防水タイプにしようかと大変迷いましたが結局これにしました。

今まで自分の持っているカメラにない機能に惚れました。

携帯性の良さは勿論ですが、”手持ち夜景” ”スイングパノラマ”

”防水性”への期待でした。

最後の防水はソニー製のAPK−THAB(アクテイバック)がサイズからみて

使用可能と思われましたのでーーー 実はコレ今日ネットで注文してしまいました。

 今まで雨日には、オリンパスのE−3を持参していましたが、

いかにも重くて 今度出かける外国旅行には朝日 夕日の撮影もありますが、

このカメラなら三脚も要らないのではないかと愚考したしだいです。

結果は後日報告させて頂きますが 正月の一週間ですのでーーー

しかし 値段続落ですね〜 残念!!

書込番号:10651029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 suerteさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/20 15:07(1年以上前)

>ecog様
パノラマ機能は魅力的ですね!結果報告楽しみにしております。
回答ありがとうございました。

書込番号:10658970

ナイスクチコミ!0


ecogさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/24 16:15(1年以上前)

suerteさんこんにちは

ウオータープルーフ ケースの使用感報告の件です。
遅くなりゴメンナサイ。なにかと忙しくてーーー
 結論から言いますと 私的にはホボ満足です。

以下気付いた事ですが、不足の事は対応機種でないのですから当然と言えることばかりです。
@思った以上に堅牢でサイズはぴったりでした。
A電源OFFでケースに入れる事とありますが、入れるとONもOFFもできません。
Bそこで電源ONしてケースに入れた処、ズームボタンも再生ボタンも効きませんでした。
Cシャッターは苦も無く可能でした(うれしかったデス)

水中とか雨降りの日に、電源ONしてズームは好みの設定をした後ケースに入れ
被写体には遠近して シャッターを押す。バッテリーの容量が切れたら交換する。

これが 現在の状態での使用方法ですが、私はこれでいく積もりです。

少しでも早くTX1対応のケースを出して欲しいですね。

そうなれば何も不足のないカメラでしょう。

suerteさん! このカメラは機能的に初心者からベテランまで使えます。
一押しで買いに賛成です。
P.S.
 前回投稿分のなかでオリンパスE−3と書きましたが、知る人ぞ知る防塵防滴のカメラです。私の雨日用のカメラですが、これからのスナップはTX1と決めました。

書込番号:10678387

ナイスクチコミ!0


ecogさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/24 19:59(1年以上前)

当機種
当機種

TX1で撮影

裏側 TX1にて撮影

先ほど画像が貼付出来ませんでしたのでーーー

書込番号:10679196

ナイスクチコミ!0


ecogさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/25 11:03(1年以上前)

皆さん今日は

大変遅くなりましたが、TX1のテスト撮影写真

拙宅HPにアップが出来ました。

宜しかったら覗いて見てください。

書込番号:10681925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格情報 0 2011/04/03 23:17:46
動画再生ができません。。。 3 2010/06/26 15:10:25
モノクロ撮影 4 2010/06/17 14:51:14
バッテリーパックNP-FT1は使用できませんでした。 0 2010/06/02 21:07:55
日付設定について 6 2010/05/25 0:33:05
役に立った拡大鏡 4 2010/03/27 23:37:31
キャリングケースのオススメ 1 2010/03/22 20:44:59
NP-FD1互換バッテリー 1 2010/03/21 22:31:18
デジイチと撮り比べ(^^; 11 2010/03/31 20:23:03
薄型デジカメのケース 4 2010/03/16 22:35:07

「SONY > サイバーショット DSC-TX1」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX1
SONY

サイバーショット DSC-TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

サイバーショット DSC-TX1をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング