『今から夏場対策ですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今から夏場対策ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今から夏場対策ですが

2009/12/17 18:55(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:170件

PCの温度対策は どうしたらいいのですか やっぱり 大型のヒートシンク 付けたほうが
いいのですか 夏場は エアコン無いので

書込番号:10645520

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/17 19:05(1年以上前)

温度対策とはCPU?もっと詳しく書いたほうが良いでしょう。

書込番号:10645566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/17 19:30(1年以上前)

エアコンないの!?パソコンにとってはきついね〜
サイドパネル開けて扇風機あてたら
よく冷えると思うよ。

書込番号:10645654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39396件Goodアンサー獲得:6947件

2009/12/17 19:35(1年以上前)

機種もわからず、スペックもわからず、状況も曖昧では返答の使用がないですy
エアコンが無いといっても、どんな部屋で、どの程度まで温度があがっているのかなど書いていただかないと

書込番号:10645673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/18 16:23(1年以上前)

俺は冬場のHDDの温度が30℃前後。
夏は40℃台。たまに50℃にとどくくらいならOKにしてる。

Google調べだと50℃以上で黄色信号(直ぐに壊れるワケではない)。
低温のほうが寧ろ故障が多かっと聞いた。
(低温って25℃くらい?)
今年の夏はエアコン無しで過ごそうとしたがもう懲りた。

書込番号:10649681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2009/12/18 19:45(1年以上前)

ケースは ミドルタワー メーカー不明 CPU,E8400/3GB グラボーZOTAC8400/256mb SSDメーカー 不明 64/32/GB HDD/500{ マザー/P5KPL-AM-EPU 部屋は2階で 夏場たぶん29〜46℃ ぐらい アセダク゛ですエアコン無しです でっかいヒートシンク 付けても いみないですか 喚起線付ける予定ですから 部屋の温度は 35℃ぐらいに したいです ミニ扇風機など
PC に当てるとか 予定してます 定額予算で サクサク動かす方法は なですかねーーー
お金かけても 水冷ですか 水冷ほんとに 良いのですか 家の屋根がトタンですから
熱々の目玉焼き作れます天井は 断熱財はつて あるのですが 厚いです
かわら屋根なら すづしい ですが これはかなり お金かかりますし

書込番号:10650307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/18 20:07(1年以上前)

まあはっきり言っちゃうと、エアコン買うくらいしか方法ないです。
通常の冷却パーツならなんでも室温以下にはなりませんし、ガス冷なんかだったらエアコンの方が安いかな、と。
変にCPUクーラーやらを試しても、散財したほどの効果はないでしょうね。

エアコン無しでも30℃台前半くらいで収まるならまだどうとでもなるんですけどねぇ。

書込番号:10650376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39396件Goodアンサー獲得:6947件

2009/12/18 20:25(1年以上前)

外国の方かな?
日本語がたどたどしいようだが。

>でっかいヒートシンク 付けても いみないですか
どこに付けるつもりです?

>喚起線付ける予定ですから 部屋の温度は 35℃ぐらいに したいです
換気扇つけても、46→35度までは室内温度が下がるとは考えにくいです。
窓開けた方がよほど下がりそうだが。

>お金かけても 水冷ですか 水冷ほんとに 良いのですか
室温が高いと、水冷にしても良くないと思いますy
ラジエターの冷却が出来ずに、水温が高い状態では十分な効果が望めません。

サイズのカブトに、2000rpm以上の12cmファンを付けた方が良いかもしれませんy
ただし、ケースのエアフローが十分確保出来ていることが前提です。高回転だと、うるさいかもしれませんが。

グラボの方が気になりますね。
CPUなどより、こっちの方が温度上がりやすそうですから。

扇風機を使用するなら、ケース側面の蓋を外して、ケース内に風があたるように扇風機を使って下さい。
ミニ扇風機では役者不足かと思います。

書込番号:10650445

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件

2009/12/18 21:28(1年以上前)

ありがとう ございました  線風紀 で やってみます

書込番号:10650720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2009/12/19 07:20(1年以上前)

日本語が たどたど しく すみません CPU / コア 2ディオE8400です サック775
普通E8400と いえば  わかると おもいまして あえて 省略してます 使用年数5年 ほどですが とりあえず 動いてます 次の質問 ヤフオクでZOTACの9800で1GB が 在ったのですが 内容がクラフイツク ボードー 電源出力電圧+12Vの電流が26A以上必要とかいてあり自分の電源は +12V1 /21Aは2個と 全部で32A 
PCI-Exprssコネクタ2個ありますが+12V/26Aが一本無いと 使えないですか 懸案のBUII -MAX620W 型番 KT-620RS と書いてあります
ハイエンドグラボーはこれからの購入予定で 有りませんが グラボーに合う電源でないと 使えないのですか  KT-620RS はナビアンとATI とPCI-Exprss 対応と 書いてありますし
nVODIA ナビアン ナディビアン どちらが 本との 呼び名なのでしようか
省略ナビアンで 行きます 


書込番号:10652439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39396件Goodアンサー獲得:6947件

2009/12/19 09:57(1年以上前)

>サック775
Socket775、ソケット775

>nVODIA ナビアン ナディビアン
nVIDIA、ヌヴィディア

>使用年数5年 ほどですが とりあえず 動いてます
まだ、C2DE8400が出て、2年も経ってませんy
そのマザボと電源は今年でた品ですね。

>ヤフオクでZOTACの9800で1GB が 在ったのですが
ZOTACの9800はいくつかありますが、どれですか?
9800GTGEなら、いいと思いますy

書込番号:10652827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/19 12:34(1年以上前)

パーツのメーカー名って呼び名は分かりにくいね。
 ↓
知らずに赤っ恥!パーツショップ店員が笑いをこらえた不思議な読み方
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20060130/115204/?P=2

NVIDIAはエヌビディア。ASUSはエーサスって俺は覚えたから
未だにそう呼んでる。

書込番号:10653417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/19 12:48(1年以上前)

貼ったリンク先は3ページ目だが、1ページ目からちゃん
と読んでね。。。

書込番号:10653480

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/19 13:29(1年以上前)

日本法人名はエヌビディア。

最上階、南西角部屋。
冷房なし。
E8400に低回転ファンを更に回転落としてOC。
9600GTはファンレス。
ケースファン全撤去。
真夏の昼下がりでも全く問題無い。

書込番号:10653604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2009/12/19 16:40(1年以上前)

CPU/8400は2年ぐらい前 E6300は4年ぐらい前なので 間違ってました それから
電源の 話誰か 詳しいかた お返事ください

書込番号:10654187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2009/12/19 16:57(1年以上前)

ヤフオクでZOTACの9800で1GB が 在ったのですがZOTACの9800はいくつかありますが、どれですか?9800GTGEなら、いいと思いますy 
ZOTAC9800/512mb 課も知れません 確か1gb と書いて あつたので これはすごいと思い
でも 仕事で時間がとれずとり損ねましたが 9800シリーズとGTX240らかと 同じぐらい
だと聞きますが ショップなどでは 処理速度や 画質が違うかといつてますが 比べてないので わかりません 240/ 250ぐらいが 売れ千だそうです 高くて買えない 9800GTGE
は ヤフオクに出ていますか 新品しか ないですか 9800GTGEは12V/?A ですか別電源
必要ですか 

書込番号:10654249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39396件Goodアンサー獲得:6947件

2009/12/19 18:20(1年以上前)

型番だけでも正しく書いていただけませんか。
ZOTAC製の9800と名のつくモノでも、9800GX2、9800GTX+、9800GTX、9800GTなどがあります。
さらに、細かくわけていくと、9800GTだけでも10種類販売されています。
9800GTGEとは、9800GT GreenEditionのことです。補助電源が必要なく、ほぼ同じ性能ながら消費電力の低いモデルです。

>9800シリーズとGTX240らかと 同じぐらいだと聞きますが
GTS240の対抗馬は、9600GTだと思いますy

電源容量ウンヌン以前の話です。正しく情報が出てこないので、判断が出来ません。
その電源で、今までのことを見ていれば大丈夫であるかとは思いますが。

書込番号:10654620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2009/12/19 19:19(1年以上前)

ZOTAC ZT-98GES3G-FSL 電源出力電圧+12Vの電流が26A以上必要 ヤフオクにまだありました
このような時は これにあう だけの電源が 必要なのですが なかなか26Aの電源は 無いですね 2/3ありましたが ストック用電源 ケンアン KT-620RS です あまりいいとは
いえませんが 同じ600Wクラスでも  値段の違いが 性能のちがいなのですか
年数長持ちとか ですか ウオルティク製ガ良いとは ネットでも ランク1位ですが
壊れたラ安く修理できるメーカー等 ございましたら 連絡ください 治すより新品買った
方が 良いですかね 直し代が 高く付きますか 

書込番号:10654870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング