『互換インクについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『互換インクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

互換インクについて

2009/12/18 00:43(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

スレ主 ko1-ko1さん
クチコミ投稿数:169件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度4

5年ぶりにプリンタを買いました。
通販なので数日後に届く予定です。
今まではCANONのMP360でインクはサードパーティを常としていました。
安いものだと30ml 100円とかもありましたし。
特にインク詰まりなどの故障もなくきました。

今回年賀状用にこの機種を買いました。
きっといきなりかなりインクを使います。
今までの感覚からしたら もったいないと感じています。

最近の機種はICチップが入っているんですね。
これは正規品と互換品を判別するためのものでしょうか。
インク残量検知は今までのものでもありました。
単に印刷回数などでカウントしているようでした。

■質問1
一般的な互換インクとはICチップは入っているものを言うのでしょうか?
それとも、入っていないのが普通で、
残量検知機能はキャンセルして使っているものなのでしょうか?

■質問2
過去のスレッドに、「そのことを本体に記録するけど良いですか?」という
主旨の警告が出るとありました。
必ずでなくてもいいので、「でなかった」やつと「でた」やつを紹介してください。
今後の参考にさせていただければ、と思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:10647623

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度3

2009/12/18 00:52(1年以上前)

社外品詰め替えインク等を、使用した時点でメーカー又販売店独自保証制度等無効に成ります。
社外詰め替えインク否定派では有りませんが、どのメーカーのプリンタでもメーカー保証は
純正以外のインクを使用した時点で無効に成りますので、プリンタユーザー自己責任に成ります。
>正規品と互換品を判別するためのものでしょうか。
之も当然含まれます。

書込番号:10647657

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/12/18 01:26(1年以上前)

インクで儲けるのがメーカーのビジネスモデルですから、詰め替えインク対策は厳しくなっています。
昔のように制限無しで自由に使えるプリンタはありません。
特にEPSONのチェックは厳しめです。

書込番号:10647783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/18 03:12(1年以上前)

ko1-ko1さん


こんな記事が紹介されていました。

「キヤノン、プリンター用カートリッジの特許訴訟で和解」日経ネット
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20091217AT1D1707J17122009.html

「インク訴訟:販売差し止めでキヤノンと5社和解」毎日jp
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091218k0000m040097000c.html

「キヤノン、特許侵害訴訟で和解=カートリッジ互換品めぐり」時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009121700887


メーカー品が一番です…本当は。

書込番号:10647999

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/12/18 10:25(1年以上前)

せめて保証期間内くらいは純正品使った方がいいんじゃ?
サードパーティー製使った時点で保証切れるからもったいないよ

使ってないって言い張ったとしてもメーカーにはバレるみたいだからね

>これは正規品と互換品を判別するためのものでしょうか。
>インク残量検知は今までのものでもありました。

両方の目的かな

>残量検知機能はキャンセルして使っているものなのでしょうか?

リセッタってものが市販されてて、使ってないものとして誤認識させてるだけ

書込番号:10648653

ナイスクチコミ!1


Tengu3さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/18 11:43(1年以上前)

そもそも プリンターの価格もかなり落ち着いて、昔に比べ1/3〜1/5位に
なってます。
ですので、私は、プリンターも消耗品と考え、10回まで詰め替えて 11回目はカートリッジ
買うようにしてます(中のスポンジがヘタってくるので)
電源は、入れっぱなしか、週1でなにかテストプリントして、インクが固まらないようにして
だいたい、3〜4年持ちます。
十分費用対効果がありますし、それくらいの年月がたつと、同じ価格で持って性能の良い
プリンターが出ますので、機械自体がヘタってきたら買い替えです。
箱つきで中古屋に売り飛ばすののもいいかもしれません。

書込番号:10648878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング