『FMが全くきけなくて困っています。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

DIPLY ICR-RS110M

microSD/SDHCカードスロットを搭載したポータブルラジオレコーダー(1GBmicroSDカード付属)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:66時間 DIPLY ICR-RS110Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY ICR-RS110Mの価格比較
  • DIPLY ICR-RS110Mのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-RS110Mのレビュー
  • DIPLY ICR-RS110Mのクチコミ
  • DIPLY ICR-RS110Mの画像・動画
  • DIPLY ICR-RS110Mのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-RS110Mのオークション

DIPLY ICR-RS110M三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • DIPLY ICR-RS110Mの価格比較
  • DIPLY ICR-RS110Mのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-RS110Mのレビュー
  • DIPLY ICR-RS110Mのクチコミ
  • DIPLY ICR-RS110Mの画像・動画
  • DIPLY ICR-RS110Mのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-RS110Mのオークション

『FMが全くきけなくて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY ICR-RS110M」のクチコミ掲示板に
DIPLY ICR-RS110Mを新規書き込みDIPLY ICR-RS110Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FMが全くきけなくて困っています。

2009/12/18 05:34(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-RS110M

クチコミ投稿数:2件

FM放送を録音したくて購入したのですがサッパリ受信できません。

窓際に行くと1局だけ、ギリギリひろうんですが、家中ウロウロしても
駄目でした。
ちなみにAMも聞けません。

色々調べてみて、ケーブルテレビのアンテナを工夫されて
いる方がみえたり(よくわからないのですが)するようですね、
でも、接続方法など読んでいても全くわかりません。

明日の夕方のFM放送をどうしても聞きたくて購入したのですが、
どなたか、FM受信を助ける方法をご存じな方、機械音痴でも
わかるように、ご指導いただけませんか?

書込番号:10648114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/18 21:49(1年以上前)

分かっていると思いますが、イヤホンを接続してますよね?
本機はFM受信はイヤホンのコードをアンテナ代わりにしているので
イヤホンを接続せず本体スピーカーで聞きながらFMを受信というのは
難しい(無理?)はずです。

書込番号:10650831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/18 23:19(1年以上前)

イヤホンで聞けなかったので、色々調べてテレビアンテナの
ケーブルを剥いて、つなぎ方がわからなかったので
イヤホンの所に丸めて突っ込んでみたら聞こえました☆

とりあえず明日はなんとかなりそうです。
お返事ありがとうございました。

書込番号:10651301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/19 12:01(1年以上前)

なるほど、うまくすればFM外部アンテナにでき、スピーカーで聞くことが
できるんですね。
参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:10653294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 DIPLY ICR-RS110MのオーナーDIPLY ICR-RS110Mの満足度4

2009/12/19 15:19(1年以上前)

受信環境が書かれていませんが、ひょっとして弱電界地域なのか、またはマンションなどの室内で受信しようとされていませんか?

一般的にチューナの受信感度はそれほど高くないようですから、環境によっては工夫が必要でしょう。

書込番号:10653949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY ICR-RS110M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドFMは無理ですよね? 4 2023/04/28 2:06:54
SDメモリ内のファイル再生について 3 2014/10/02 1:52:48
メディアによって消費電力が違う? 2 2013/05/13 11:08:01
会議の録音方法 2 2012/07/10 11:54:59
最近『時報』が取れないと思ったら… 4 2011/12/24 15:10:24
メモリーカードについて 2 2011/11/16 10:31:23
オリンパス 0 2011/10/03 20:22:14
ちょっとした発見? 1 2011/11/12 0:59:18
売れ残り!? 1 2011/09/13 19:38:38
パナソニック 1 2011/09/06 22:50:10

「三洋電機 > DIPLY ICR-RS110M」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIPLY ICR-RS110M
三洋電機

DIPLY ICR-RS110M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

DIPLY ICR-RS110Mをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング