『ゴルフスイングを撮影した方、感想は?』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

裏面照射型CMOSを採用したHIGH SPEED EXILIM(コンパクトモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1062万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

『ゴルフスイングを撮影した方、感想は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FC150」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FC150を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FC150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフスイングを撮影した方、感想は?

2009/12/18 21:44(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

クチコミ投稿数:30件

自分のゴルフスイングを撮影して、悪いところを分析したいと思っています。どなたか、感想を教えて下さい。一人で使用する場合は、セルフタイマーでうまく撮影できますか。

書込番号:10650813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/19 01:22(1年以上前)

ゴルフ大好き男さんと同じ目的で同じ機能のカシオExilim EX-FS10を使用してゴルフの練習に使っています。 結論から申し上げますとゴルフの練習のためにハイスピード撮影の動画がとても役に立つデジカメだと思います。 私の場合はタイマーを使ったことはありませんが、練習場で任意の位置に固定して自分でスタートボタンを押してから数回ショットして、そのスイングを撮影して、後からカメラの中で不要な部分を編集して見ています。 このカメラの動画機能には不要な部分を削除できる機能が入っていますので簡単に編集できます。 また、コースの上で友人のショットを撮影して後でファイルを渡してあげたりすると、後でたいへん喜ばれることかと思います。 撮影は簡単ですので友人に頼んで自分のショットを撮ってもらうのもご自分にとって良いと思います。

ただし、このハイスピード撮影には弱点があります。 これはこのカメラ特有のものでは無く、ハイスピード撮影の特徴です。 その弱点は光量の少ないところや(光源がちらつく)蛍光灯などの下では、ハイスピード撮影が綺麗に撮ることができないという点です。 つまり、夜の練習場などでの撮影には例え蛍光灯で照明されていても綺麗に撮影できることができません。 綺麗に撮りたい場合は昼間の練習場か、別に強力なハロゲン光源の光のもとで撮影する必要があります。 

ただ、カシオがこうやってデジカメにハイスピード撮影の機能をつけて売り出すまではかなりの大きさと百万円から数千万円もしたハイスピード撮影カメラが、こんなにコンパクトで安くなったことを考えれば、カシオの一連のハイスピードシリーズを手に入れられる私たちは幸運だと思います。  参考まで高額な専門のハイスピード撮影カメラであっても光量の少ないところや蛍光灯照明のもとでは綺麗な画像は撮れません。

Exilim Ex-FS10で私が撮影した他人のゴルフスイングをyoutubeにアップしてありますのでごらんになってください。

http://www.youtube.com/watch?v=7bouw3cEiDI

お互いに、もっとゴルフが上手になれるようにがんばりましょう。

書込番号:10651925

Goodアンサーナイスクチコミ!3


紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:2件 上海の街歩き 

2009/12/19 09:55(1年以上前)

straightboyさん
ここのクチコミはゴルフで使用感想があまりないので、非常に参考になりました。
2〜3万円でこんな素晴らしい機能のデジカメを手に入れるだから、カシオに感謝しなきゃ、
私も主にゴルフ練習のチェックとして購入しようと思っています、
ゴルフの練習もっと楽しくなるような気がします。

書込番号:10652818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/12/19 22:11(1年以上前)

回答有難うございます。非常に参考になりました。暗いところでは不向きなことも知りませんでした。私も近々購入して練習します。

書込番号:10655745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/20 01:59(1年以上前)

ゴルフ大好き男さん、紅太陽さん、多少のご参考になったとしたら幸甚です。

もうひとつだけ追加のご参考になれば・・

私は最初はFC100(FC150の前機種)を最初は買って使ってみましたが、練習場では良いのですが、ラウンドしているときにポケットに入れて歩くのには、ちょっとボディが大きすぎたのでFS10に買い換えて現在も使用しています。 FS10はゴルフ専用と割り切り、ゴルフ以外の普段の撮影にはIXY210を使っています。

ゴルフに使用するおつもりでしたら、この大きさの差もお考えになると良いかも知れません。来春早々、おそらく2月ごろにはFS10に同じセンサーをつけたものが発売されるのではないかと想像しております。 ご存知かとは思いますが、FS10は動画撮影しているときにも光学ズームが可能ですが、FC100、FC150共に動画撮影時の光学ズームは不可になっています。

ただし、ハイスピードでは自動でそうなりますが、普通の速度の動画撮影でスイング撮影するときにも私が気をつけているのは、オートフォーカスを停止し、パンフォーカスで撮影することです。 これをすれば間違いなく撮影に失敗することは無いと思います。

長文になりまして、失礼いたしました。

書込番号:10657042

Goodアンサーナイスクチコミ!2


紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:2件 上海の街歩き 

2009/12/21 08:55(1年以上前)

straightboyさん
こんにちは。
正直に携帯性と機能性を悩んでいます、最新型のFC150と小型FS10か、また決まっていません、皆様の使用感想を拝読していると、旧型の弱点は暗い時綺麗に取れないと言うです、裏面照射COMS搭載のFC150なら、改善されていると思っていますが、この冬の時期だから、何時もより練習していません、もう少し悩ませてください、
本当に色々とご教授どうも有り難う御座いました、

書込番号:10662684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/21 16:01(1年以上前)

紅太陽さん
おっしゃる通りなのです。 暗所でのFS-10の画像は、一昔前のデジカメの画質そのものなので、私もFS-10に裏面照射COMSを搭載した新モデル(来年発売予定とかの噂)が出るのを待っています。 そうすれば、常時FS-10のみを携帯すれば良いわけですからね。 万が一噂の新型FS-10が出なかったら、このFC-150を買うしかないなあと・・笑  昨日のラウンドが散々だったのでさっそく今日の帰宅途中で練習しておこうと思うのですが・・とほほです。

書込番号:10663930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/01/22 22:25(1年以上前)

やっと購入しました。一緒に安いSDカードも購入しましたが、コマ落ちがひどくて使い物になりませんでした(単なる写真では問題ありませんが)。そこで、東芝製のクラス4の16Gのカードを購入しました。問題無く使用できております。まだ、カメラを使いこなしていないので、うまくゴルフスイングを撮影出来ていませんが、使いこなして、ゴルフ上達につなげたいと思っています。皆さん、アドバイス有難うございました。

書込番号:10824077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング