『初自作PC、オススメのメモリーを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初自作PC、オススメのメモリーを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリー

スレ主 KIRA-RXWさん
クチコミ投稿数:4件

皆さんの、お勧めのメモリーを教えてください。
メモリーは2G×2枚を予定しています。

予定仕様
・OS
Windows7
・CPU+CPUクーラー
【Intel】
Core i7 860
・マザーボード
【ASUS】
P7P55D-E
・グラフィックボード
【玄人志向】
GF-GTX260-E896G2
・サウンドカード
【玄人志向】
CMI8768P-DDEPCI
・HDD
【サムスン】
HD154UI (1.5TB SATA300 5400)
・電源ユニット
【サイズ】
剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600A
・モニター
【三菱電機】
Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D
・DVDマルチドライブ【バッファロー】
DVSM-724S/V-BK

書込番号:10654705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/19 19:08(1年以上前)

CPUとOSとMB以外は泥沼にはまりそうな構成ですね。

メモリはJEDEC規格品以上のものを選べばとりあえず問題ないと思うよ。
心配なら相性保障をつければいい。

書込番号:10654822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/12/19 19:13(1年以上前)

パーツは全部1カ所のショップでそろえて買い、「これに合うメモリーちょうだい」と店員さんに言えば良いかと。

>泥沼にはまりそうな構成
むぅ…さしあたってサウンドカードは要らないのとHDDは7200回転のにしたい。

書込番号:10654849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/19 19:24(1年以上前)

↑いあ、初自作って人がクロシコだよ?
初心者にありがちなパターンではあるけどね。
さらに電源もサイズと来たもんだw
トラブルの元をどんどん招き入れてるね、
あえて困難な道を選ぶチャレンジャーなんだろうか?

HDDは確かに7200回転がいいかもね。でもプラッタ容量が大きければ低回転でもそこそこ速かったりするから、どうだろ?

書込番号:10654893

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ところで 2 2025/10/10 9:14:21
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 5 2025/10/07 6:34:17
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45

「メモリー」のクチコミを見る(全 82470件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング