『有線接続について』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『有線接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

有線接続について

2009/12/19 22:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

スレ主 paradhinnさん
クチコミ投稿数:68件

有線で本機とPCを繋ぐと、
100MのLANケーブル使うと接続できない現象は私だけでしょうか?

書込番号:10655874

ナイスクチコミ!0


返信する
mubariさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/19 22:42(1年以上前)

たぶんそうだと思います。

書込番号:10655955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2009/12/19 22:57(1年以上前)

「接続できない現象」とは、具体的にはどのような現象なのでしょうか?

初期設定は済んでいますか?

ケーブルを交換してみてはどうですか。

書込番号:10656057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2009/12/19 23:46(1年以上前)

あまりに抽象的すぎて何とも言えません。

(1) CAT5/5eケーブルを代えてみる
(2) デバイス・マネージャで有線NICが停止していないか確認
(3) 本機のDHCPサーバを有効にして、ipconfig /renew し直す
(4) 有線NICのIP割当が手動で行なっているならば、Network/NetMask/Gateway辺りを確認
(5) AUTO-MDIXに対応してはいるが、安全のためにはクロスを止めてストレートに
(6) PCにチョップでもかまして入魂してみる? (壊れても知らん)
(7) 気合が足らん?

(6)(7)は気持ちの問題だからどうでもいいけど(笑)、真面目な話として有線NICによってはケーブルを選ぶ傾向がある。私の経験した範囲では、4芯スリム・タイプは案外ダメなモノが多い。Gbリンクに設定してもMbリンクに減速強要されたり、パケット落ちするなど。

書込番号:10656391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2009/12/19 23:52(1年以上前)

100mはたぶん限度をこえてます。50m位までだと思います。

書込番号:10656433

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2009/12/20 00:03(1年以上前)

> 100MのLANケーブル使うと接続できない現象は私だけでしょうか?

100 meter or 100Mbps ?

> 100mはたぶん限度をこえてます。50m位までだと思います。

100BASE-TX / 10BASE-T の規格上のセグメント最大長は、一応100 m です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88

書込番号:10656481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/12/20 00:05(1年以上前)

paradhinnさん  こんにちは。

>100M

単位がメートルなのか?、若しくは100Mbps(ケーブルのカテゴリ面含め)なのか?わかりませんが、もしメートルなら規格上の最大伝送距離は100m(同軸・光ファイバー除く)ですね。
(おそらくMbpsだと思いますが・・・)

書込番号:10656495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/12/20 00:08(1年以上前)

paradhinnさん こんばんは。

>100MのLANケーブル
長さ100m(メートル)のLANケーブルと解釈すると、抵抗、ノイズでリンクが確立できないと
状況と思います。
100mのコネクタ付きLANケーブルは、一般的には販売されていませんので、
もしかしたら、50m長のLANケーブル2本を「中継コネクタ」を使って100mとして使われていませんか?

もし、このケースだと「中継コネクタ」を「スイッチングHUB」に変えてあげれば、
多分、リンクできると思います。

書込番号:10656511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/12/23 20:35(1年以上前)

規格での最大100mは条件が最大限に良いとき。
シールドが無い普通のケーブルでは無理かと。
いちど100mのシールドが無いきしめんケーブルで試したことがありますがリンクすらしませんでした。
家庭用として売ってるハブやケーブルは、100mは無理なことが多いと思った方が良いようです。

書込番号:10674641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング