『LX3の故障について』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『LX3の故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

LX3の故障について

2009/12/22 00:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 86好きさん
クチコミ投稿数:19件

LX3ユーザーです。
発売から1年と数ヶ月が経ち、メーカー保証期間も過ぎました。
そこで、特にほぼ毎日ご使用されている方などで、例えばこのスイッチが
故障したなどの事例があればご報告いただけないでしょうか?
そうすることで、ユーザーのみなさんが注意して扱うことができると
思った次第ですのでよろしくお願いいたします。
過去レスにありましたら申し訳ございません。

書込番号:10666552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2009/12/22 01:37(1年以上前)

5年保証にもれなく加入するように心掛けてますから、自然故障については気にした事ありません。

書込番号:10666726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/22 02:36(1年以上前)

>ユーザーのみなさんが注意して扱うことができると
>思った次第ですので

あなたがみなさんの事を心配する必要があるのでしょか?

書込番号:10666850

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/12/22 07:59(1年以上前)

私の場合
自然故障・・5年保証に必ず入るので何も心配していません。
落下・水没など・・自分の不注意なので諦めます(今まで経験なし)

>例えばこのスイッチが故障したなどの事例があればご報告いただけないでしょうか?

個体差もあると思うので、どこが故障するかは運次第のような気がします。

書込番号:10667200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/22 21:30(1年以上前)

そうですね。私の場合も、みなさんと同じで5年間保証に入っているので、スイッチ類の故障などは気にせず使ってます。
操作したいときは気兼ねなく操作!。もし故障したら保証でって感じです。
気楽に扱ってますよぉ〜。

あえて言うならば、使わないときは埃の入らないケースに入れて保管してます。

旅の相棒ですから、愛着を持って接してま〜〜ス。(^^)

書込番号:10669877

ナイスクチコミ!1


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2009/12/22 23:12(1年以上前)

私の場合、約10年の間に私用で11台、会社用に2台購入してきました。
いずれも3年から5年の保証を付けましたが、故障したのは3台です。
その内2台は1年以内でメーカー保証期間内、残りの1台は約6年後に故障。

結論として、1年保つ物は5年以上大丈夫と言う結論に達し、
今回のLX3から延長保証を付けるのをやめてしまいました。

おまけに1年に1台のペースで購入していることになり、今手元に残っているのは5台です。
この十年間で延長保証を使ったことが1度もないのは、ラッキーなのかアンラッキーなのか?
微妙なところです。

書込番号:10670482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 86好きさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/23 23:26(1年以上前)

返信いただいたみなさま、ありがとうございました。
私は、メーカー保証期間が過ぎた頃に、どこかしら不具合が出てくるものと思ってました。
しかし、返信いただいたように、気にせず、これからも愛着を持って扱おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10675712

ナイスクチコミ!0


POHCHOPさん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/25 00:05(1年以上前)

私は、今どきの機械物は壊れる物だと思って使っているので、追加保証等は付けずに、壊れたときの事など気にせずに普通に使って、壊れたら寿命という事で捨てて新しいのを買います。

書込番号:10680643

ナイスクチコミ!0


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2009/12/26 10:28(1年以上前)

86好きさん

お互い、LX3ユーザーとして気にせず使い倒しましょう。

86好きさんの86ってもしかして、TOYOTAの86でしょうか?
スレとは関係ない話ですが、ちょっと気になったもので違ってたらごめんなさい。

書込番号:10686652

ナイスクチコミ!2


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/26 11:34(1年以上前)

LX2ユーザーですが・・・。
カメラに関しての一般論ですが、もし壊れるとしたら電池・SDカード蓋のロックとか
レンズなどの可動部品、液晶のキズ等が危なそうなところでしょうか。あと、電池の劣化。
一番最初に使ったフジのFinePix500が蓋のロック破損で使えなくなった上、ほぼ同時期に
「スマートメディアの供給が止まって買えなくなった」ってのがありました。(^^;)


「使えるか使えないか」の他に「商品価値があるかどうか」といった寿命判断基準も
ありますね。新機種に買い換えた時に古いものをヤフオクに出して、値段が付けられる
状態かどうか。売っ払う事を前提で買うのも不謹慎だけど、家電製品で消耗品的
要素がある場合、どうしても買い替え時の扱いが問題になるので。
もちろんこれは「壊れるまで付き合うぜ!愛してる!!」って覚悟なら全く考慮
する必要はありません。うちのLX2も外装や表記はハゲまくりのキズだらけです。(^_^)

>86
F-86セイバー、8620形機関車、486系CPU、日本国憲法第86条・・・
・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ!(;^◇^)ノ~☆(ノ ̄∀ ̄)ノ

書込番号:10686912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/26 13:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

2 分かりづらいかも。

これも分かりづらいかも。

故障の経験がない方は羨ましい限りです。
パナは2台所有してましたが、故障はしたことないですね。
現存愛機のLX3は順調で〜す♪。

ただ、自分の場合、他メーカーですが、3機種が次から次へ・・・。運悪すぎ!。

レンズユニット交換も数回、その他フリーズなどを含めたら多かったぁ。
デジカメ・・・・故障して当たり前って感じで使ってます。
普段の行いが悪いのかもしれませんが・・・・(涙)

書込番号:10687268

ナイスクチコミ!1


スレ主 86好きさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/27 02:23(1年以上前)

WAT.jpさん
おっしゃるとおり、20数年前のトヨタ車の86です。
漫画の「頭文字D」で再び人気が出たようですが…
私は土屋圭一氏に憧れ、独身時代に乗ってましたが、結婚と同時に泣く泣く手放しました。
今のハイパワー車に比べると、とてもプアな車ですが、気兼ねなくアクセル全開で車の挙動
を教えてくれた車は他にありませんでした。今でも余裕があれば所有したいです。
スレとは関係ありませんが、まさか86について聞かれるとは思いもしませんでしたので
つい嬉しくなりました。ありがとうございます。

HEAT WINDさん
ご丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます。
LX3は、写真を撮る楽しさを教えてくれましたので、壊れても持ち続けたいと思います。

魚道テトラさん
ご丁寧に返信いただきありがとうございます。
他の「道具」ではそれほどでもないのに、ことカメラに関しては、神経質なぐらいに
なってしまうのは私だけなのかなと思いました。

書込番号:10691191

ナイスクチコミ!0


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2009/12/27 10:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



86好きさん

実は、私の初めての車がレビンだったものでもしやと思った次第です。
LX3とは全く関係のないレスで申し訳有りませんでした。

先日、田舎にLX3の初スナップを撮りに行って来ました。(今の住まいも十分田舎ですが)
この場をお借りして、投稿させていただきます。

LX3使用まだ一ヶ月未満での簡単な感想ですが、
みなさんが言われているように室内でのAWBがチョット?(ファームウェアVer.2.1)
日中晴天での写りは私好みで大変満足しています。

書込番号:10692066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/10/20 22:32(1年以上前)

今更ですが、ちょっとコメントします。
ボクが経験した不具合は、バッテリーとメモリのカバーのヒンジ部とロックです。ロックは、使っているうちにゆるくなり、勝手に外れるようになりました。
そして、ヒンジ(蝶番)部は、強度的に弱く折れました!
その他は、ほとんど不具合なく大変満足しました。
現在は、DMC−LX5を購入し併用しています。

書込番号:15231013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング