『パソコンを買いなおそうと思います。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンを買いなおそうと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコンを買いなおそうと思います。

2009/12/25 16:22(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 konnku_nnさん
クチコミ投稿数:6件

4年前に購入したパソコン。電源を入れてからネットを使える状態になるまで30分ほどかかります。動画を見ることができません。
修理にと思ったのですが、買い替えを検討し始めました。
主にメールとネットとデジカメの整理に使います。
今は、CATVの有線を使っています。無線にしたいと思っています。
モバイルの方も気になっていますが。
とにかく、ど素人なので何を基準に選んだらいいのかわかりません。
6万前後で、いいものありますか。

書込番号:10682908

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/25 16:29(1年以上前)

失礼ながら文章から想像するに、今まで一度もリカバリしたことが無いように思います。
データを全てバックアップしたのちリカバリをしてやれば、4年程度前の機種ならまだ十分に使えると思います。

買い換えるなら、こんな感じでどうですか?
http://kakaku.com/item/K0000031745/

書込番号:10682930

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/25 16:34(1年以上前)

>モバイルの方も気になっていますが。
持ち運びも考えているのでしょうか?
考えているならCULVノートはいかがでようか?
サポートを気にしなければ海外製のものが5万前後からありますが?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091030/1029962/?ST=yahoo_headlines

持ち運ばないなら、15インチ辺りノートか、出来ればデスクトップのがいいと思います


>ど素人なので何を基準に選んだらいいのかわかりません。
ノートならCPUにCore 2 DuoシリーズやCeleron SU2300などのデュアルコアCPU辺りを積んだものがいいかな

駆動時間を気にするなら周波数が2GHzより低く、消費電力を気にしたもの
パフォーマンスを重視するなら2GHZ以上のCPUがいいと思います

書込番号:10682949

ナイスクチコミ!2


スレ主 konnku_nnさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/25 16:34(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。
リカバリはしたことありません。言葉ではよく聞くのですが。
とにかく、電源を入れてから使えるようになるまでに時間がかかるので
しばらく放置しておいた状態です。必要な時は会社のパソコンで・・・
パソコン専門店に見てもらう方法もありそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:10682950

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/25 16:43(1年以上前)

>リカバリはしたことありません。

ではこの機会にぜひやってみてください。
もともと買い換えるつもりなら、失敗して本当に壊れてしまってもあきらめもつくでしょうし。(まあ、滅多なことでは壊れませんが)

リカバリせずにおかしくなるまで使って使い捨て、ではあまりにももったいないです。

書込番号:10682991

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/12/25 16:49(1年以上前)

こんにちは
ボクの現用も4年前のXPですが、まだ快適に使えます。
リカバリは大掛かりですので、すぐ出来る下記をやってみてください。

スタート

すべてのプログラム

システムツール

システムクリーンアップ が終わったら

デスクデフラグ

約1時間程度かかるかもしれません、画面の指示に従って進めるだけです。


書込番号:10683013

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/25 16:56(1年以上前)

5年半前のノートパソコンを全く問題なく使ってる。
最近のゲームなんかは無理だけど。

個人的にR400がお勧め。
モデルチェンジ直前だけど在庫が十分はけたみたいで、メーカーに売る気がなくなったので残念ながら安くはしなくなった。
私は買う気だったけど、気持ちは新機種に移った。

書込番号:10683039

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/12/25 17:00(1年以上前)

続けてすみません。
こんな本もあります。

「遅い、重たいXPが劇的にスピードアップ、WINDOWS XP 快適設定」宝島社990円

内容の一部〜ムダな機能はオフ、重たい作業もサクサク、不要ファイルを一掃、空き容量を大幅アップ、バックアップで安心、XPを末永く快適に、、、、等です。
写真図解でわかりやすく、難易度のランク付けがされており、出来るものからやることができます。

書込番号:10683054

ナイスクチコミ!0


スレ主 konnku_nnさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/26 07:57(1年以上前)

たくさん、いろんな事を教えていただきありがとうございます。
勉強して少しずつパソコンに詳しくなっていけたらいいなと思います。
教えていただいた事をしてみながら、パソコンを購入するかを
考えてみたいと思います。

書込番号:10686180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング