『メモリーを増設したいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリーを増設したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーを増設したいのですが

2009/12/27 02:27(1年以上前)


メモリー

スレ主 ORENGESさん
クチコミ投稿数:3件

日立Prius PCR-AW33S1R にあう仕様メーカーを教えてください。

書込番号:10691212

ナイスクチコミ!0


返信する
紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2009/12/27 02:57(1年以上前)

仕様
標準:512MB(256MB×2、DDR2 SDRAM-DIMM、デュアルチャネルPC2-4200対応)*2
最大:2048MB(1024MB×2、DDR2 SDRAM-DIMM、デュアルチャネルPC2-4200対応)*3

書込番号:10691286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/12/27 06:52(1年以上前)

http://buffalo.jp/search/pc/

http://www.iodata.jp/pio/

型番で検索すると対応メモリを調べられますよ、「PCR-AW33S1R」では表示できなかったので「AW33S1R」で検索してください。

書込番号:10691527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ORENGESさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/08 01:37(1年以上前)

ご教示いただきありがとうございました。
申し訳ありません。まったくハードについて知識がなくて、
仕様
標準:512MB(256MB×2、DDR2 SDRAM-DIMM、デュアルチャネルPC2-4200対応)*2
最大:2048MB(1024MB×2、DDR2 SDRAM-DIMM、デュアルチャネルPC2-4200対応)*3
上記の意味がいまいちわかりません。
ということはメモリーは2ケセットで増設していくものなのでしょうか現状が512MBとすると
256X2のメモリーを購入すればよいということなのでしょうか?
ほんとに初歩的な質問ですみません。

書込番号:10749870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/01/08 06:53(1年以上前)

2枚セットで増設しなくてもいいのですが、デュアルチャンネルで動作させるなら2枚セットでの増設になります。
標準で256×2でスロットは2本となっています、例えば最大の2Gに増設するなら1Gメモリを2枚購入して(2枚セットを選んでもいいです)、標準で取り付けてあるメモリを外して購入したメモリと付け替えることで2Gのメモリとして使えるようになります。

書込番号:10750193

ナイスクチコミ!1


スレ主 ORENGESさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/09 10:54(1年以上前)

ありがとうございました。よくわかりました。

書込番号:10755559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この値段! 0 2025/11/10 23:09:36
何故この子は売れ残っているのだろう 2 2025/11/10 23:14:48
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11
メモリエラーの調査中 11 2025/10/23 9:19:15
ASRock B650 STEEL LEGEND WIFIでBIOS起動せず 15 2025/10/14 22:24:25

「メモリー」のクチコミを見る(全 82527件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング